掲示板トップページ
メイン
   [02-02. シングルコアケーブルシリーズ]ヘッドフォンリケーブル
     ヘッドホン再生による、鮮やか過ぎる変貌
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
イナバウ庵
投稿日時: 2016/7/15 13:29
長老
登録日: 2012/5/28
居住地: 新潟県
投稿: 292
Re: ヘッドホン再生による、鮮やか過ぎる変貌
Zappa1993 様

こんにちは。イナバウ庵です。

先日御紹介頂いた2枚のアルバム、海外発送だった為に随分と到着が遅れてしまいましたが、無事手にする事が出来ました。

1.Heavens GateのLivin' In Hysteria

私はこの手のアルバムは大好きですね。暗さが有りながらも、ドラマチックな展開が病みつきです
レインボーというバンドに通じる、ドラマを見ているような高揚感が最高でした。
よって、全曲お気に入りで毎日のように聴いています!

2.ExtremeのPornograffitti

これはこれでHeavens Gateとは180度異なる作風ですね。1曲目の出だしの手法は、大好きなボストンというバンドに似ていますね。明るいアメリカンな楽曲がずらりです。特に1、7、10曲目がお気に入りです。

ただ、総じて緊張感溢れるHeavens Gateの方が私の嗜好には合ったようです。
Zappaさんのお蔭で、また音楽の幅が広がりました。有難うございました。

では、Zappaさんに私から。1993年発表「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」というバンド名そのものであるアルバム。
一度機会が御座いましたらお聴きになって下さい。
CDジャケット写真を含め、これも衝撃的なアルバムですよ

zappa1993
投稿日時: 2016/7/21 0:15
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1911
Re: ヘッドホン再生による、鮮やか過ぎる変貌
イナバウ庵さん
こんばんは

CDのご感想ありがとうございます。
実はお勧めのアルバムを考えるのは意外に難しいもので、どれもこれも自分にとっては思い入れや好きな部分というものがあるのですが、果たして他の人も同じように気に入ってくれるだろうかと思案してしまうのです。

>ただ、総じて緊張感溢れるHeavens Gateの方が私の嗜好には合ったようです。
Zappaさんのお蔭で、また音楽の幅が広がりました。有難うございました。

そう言っていただけますと嬉しいです。

>では、Zappaさんに私から。1993年発表「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」というバンド名そのものであるアルバム。
一度機会が御座いましたらお聴きになって下さい。

お勧めありがとうございます。
色々と聴かれるのですね。
90年前後のグランジ・オルタナの台頭は一気に音楽シーンを重苦しいものにしてしまい、次から次へと同じようなバンドが出てきましたが、結局その中で生き残ったのはほんの一握りのバンドだけでした。
ミクスチャー化が進みだんだんとHRやHMからかけ離れていきましたので私は深入りしませんでしたがそれでも色々と聴きました。
Rage Against the Machineを聴かれたのなら、シーンを遡ってAlice In Chains、Faith No More、Nirvana、Pearl Jamなども機会があれば聴いてみて下さい。
またRed Hot Chili Peppersはついこの間新譜を出したばかりですのでグランジ・オルタナの今を聴くことができます。
ラップ色は薄いですが何れも確たるオリジナリティがあるバンドばかりです。
個人的には上記のバンドよりはSoundgardenやWarrior Soulなんかをよく聴きました。
メジャーではありませんでしたが、Scatterbrainという面白いバンドがありまして「HERE COMES TROUBLE」いうアルバムは中々イケます
おそらくCDは入手困難だと思いますのでYouTubeなんかで見つかれば聴いてみて下さい。


急いで聴かれる必要はないですよ。
どこかで見かけたら手に取って聴いてみて下さい
イナバウ庵
投稿日時: 2017/12/30 18:14
長老
登録日: 2012/5/28
居住地: 新潟県
投稿: 292
Re: ヘッドホン再生による、鮮やか過ぎる変貌
ヘッドホンファンの皆様、こんばんは。

ヘッドホンが大分くたびれてきているので新規購入しようと思っていましたが、ラインケーブルをPCtriple−C−EX に変更し、その効果を確かめる事としました。年明けに導入します。

ヘッドホン再生でもどこまで変わるのか非常に楽しみですね!
後日、率直な感想を掲示板に書きます。
ヘッドホンファンの皆様の御参考になれば・・。
イナバウ庵
投稿日時: 2018/3/4 22:12
長老
登録日: 2012/5/28
居住地: 新潟県
投稿: 292
Re: ヘッドホン再生による、鮮やか過ぎる変貌
ヘッドホンファンの皆様、こんばんは。

今回、ラインケーブルをPCtriple−C−EX にバージョンUPしてから早1カ月。益々その進化が感じられる日々です。
一聴してパッと華やかで明るい音調になります。
どのヘッドホンでも判ります。
ケーブルのオーディオ特性がMAXですので生々しさや静寂感も高度に推移していますが、何よりも全く聴き疲れしない。
眼前に広がる音楽が楽しく、次から次へとCDを聴き返しています。
要は、「いつまでも聴いていたくなる音」。
頭圧が気になるヘッドホンでは相反する事ですが、私はこれを忘れさせる程の素晴らしい音楽体験であると断言致します。
この音を知る事なく過ごす音楽ライフは人生の損失・・、と思うのは大袈裟でしょうか。

とにかく20,30万の高級ヘッドホンに乗り換えても、まずこの音質は手に入りません。
ヘッドホンファンの皆様、音楽性と聴く喜びに溢れたケーブルは初めてです。
PCtriple−C−EXの効果は絶大ですよ
« 1 2 (3)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

うめたろう 2018/11/16
うんばぼ 2018/11/12
土佐ジロー 2018/11/7
ququ 2018/11/7
shosan 2018/11/6
Genk502I 2018/11/6
ほねうま 2018/11/5
hid. 2018/11/3
awp9999 2018/10/30
うーれべ 2018/10/30

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

35 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 35

もっと...