掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [11-02] USBアイソレーター RUI-1
     アイソレーター初体験!!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
わっちー
投稿日時: 2012/5/20 0:17
長老
登録日: 2011/5/23
居住地:
投稿: 301
アイソレーター初体験!!
こんばんは!わっちーです。
FirefaceUCでPCオーディオに片足を突っ込んで一年近くたちました。
皆様のご助言もあり、以前より何倍も楽しく音楽を楽しめています、
アコリバ製品を使っていると「こりゃぜったいに機材のせいだ!
機材がハイエンドでないからしかたないのだ」と諦めて聴いて
聴かないふりをしていた事がことごとく解決されて行き、その度
自責の念に駆られます。

今回もそんな思いを強く体験させて頂く結果になりました・・


残念ながら今まで使用していたUSBDAC FirefaceUCは
USB2.0の規格のためRUIの使用が出来ませんでした。
それでも内部環境のよいPCにアコリバの二股のUSBケーブルを使用することだけでもVRDSやCECの単品のプレーヤーに厚さは足りないものの非常にナチュラルな表現、音質にPCオーディオの個性、優位性、可能性は感じられたのです。

ただK氏の言っていた
「アイソレーター使うとナノレベルまでノイズが除去出来る」
という言葉が忘れられずに

この度USBアイソレーター RUI-1 使用できる
ケンブリッジオーディオのDac Magicを導入し
USBアイソレーターをお借りしまして試してみました。

音を出してすぐにRUI-1の実力、
完成度の高さはとんでもなく高いことが感じられます。
音の広がりと厚みという両立しなそうなものが
ノイズのない澄み切った背景上に両立されています。

SN感はよいがパワーの出ないと言うノートPCで
これだけの厚みが出るのですからデスクならもっと
素晴しい立体感が出るのだと思います。
それはまた後で試して見ます


兎に角。このアコリバ製品も大幅に期待値を上回る結果でした。

まるで耳に刺さらない厚く見通しの音、そんな印象です。
振り切れた芸術的な完成度を感じます。
素晴しいの一言です。感動しました。

繋げるだけでUSBオーディオの個性、
パフォーマンスを余すことなく引き出してくれるようです
zappa1993
投稿日時: 2012/5/22 22:21
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: アイソレーター初体験!!
わっちーさん

こんばんは
zappa1993です。

RUI-1試されましたか

Acoustic ReviveのHPの商品説明にもあるように、PCのノイズをほぼ100%カットするというのですから、その威力は計り知れません。
私も自作デスクトップパソコンに色々な工夫を凝らしてきましたが、実際にはPCのノイズはいくら対策をしても完全に除くことは不可能です。
それならば、そのノイズをPCからの出力段で完全にカットしてしまうという考え方は理にかなっています。
(それでもPC内部のノイズ除去対策は良い方向に音に現れてきます)

これ程の優れた製品についての話題が少ないことが残念ですね。
ノイズが含まれた再生音と、ノイズを除去した再生音の違いは一目瞭然で、この違いを知ってしまうとノイズ対策の無いPCオーディオでは真のクオリティアップは望めないと分かるはずです。

PCオーディオはPCノイズとの戦い。
この戦いに飽くなき努力を惜しまない人だけが到達できる世界があるような気がします。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

20 人のユーザが現在オンラインです。 (17 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 20

もっと...