掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-06. シングルコアケーブルシリーズ]デジタルケーブル DSIX-1.0 TripleC&DSIX-1.0 TripleC-BPA
     DSIXの電源について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
mee
投稿日時: 2013/2/24 19:35
長老
登録日: 2010/5/24
居住地:
投稿: 255
DSIXの電源について
皆さん  こんばんわ

このたびKさまのお勧めで、DSIXを導入いたしました。

SACDのTPからDACへの同軸接続のためです、CD再生では同軸接続がHSリンクより圧倒的優位です。とのことで導入いたしました。

圧倒的優位かどうかは別として、このDSIXは電源をとらなくてはなりません。

また、極性指示がありませんので、適当にとのことなのでしょうが事前情報で電源の取り方で大きく音が変わります。とありました。

ここのスレではこのところは余り触れておられる方が少ないのでご報告いたします。
コンセントの差し込みをひっくり返すだけで、激変します。また私の場合RTP等の電源BOXよりなにもしてないただのコンセントからの給電が爽やかさや生生しさが際立っておりました。

もし、適当にさしているだけの方がおられましたら、色々おためしされることをお勧めいたします。
たったこれだけでかなり幸せになれます。
アコリバのバッテリードライブがお勧めらしいですが、これはなかなか、、、ですね。私の財布も無理、無理と言ってます。

この、DSIXではじめて、SN比向上と関係のない解像度UPを経験いたしました。
アコリバ品には、不思議がいっぱいですが、これも不思議な良品ですね。
たしかに、CDは同軸で聞く機会が確実に増えてます。K様もう少し早く教えていただいても良かったのでは?

失礼いたしました。
イナバウ庵
投稿日時: 2013/2/24 21:32
長老
登録日: 2012/5/28
居住地: 新潟県
投稿: 318
Re: DSIXの電源について
mee 様

お疲れ様です。

>このたびKさまのお勧めで、DSIXを導入いたしました。

初めて聞く名前です。DSIXとはどうゆう代物ですか?
ヘッドホンシステムでも対応可能ですか?
どうぞ御教授下さい。

他、今回の「蕎麦+蕎麦汁」のお味は如何でしたか?

mee
投稿日時: 2013/2/24 23:36
長老
登録日: 2010/5/24
居住地:
投稿: 255
Re: DSIXの電源について
イナバウ庵さま  こんばんわ

私も詳しいことはわからないのですが、直接つながっていないデジタルケーブルと理解しています。

ネットオーデイオでのデジタル機器からDACへつなぐケーブルとしては原理的にノイズCUTができるので有用なケーブルと理解してます。  K様ちがってますか?

それより、今回の蕎麦汁、お蕎麦のつゆとしていただいた後、そのまま、御出汁としていただきました、

特製とはこのことをいうのでしょうね、蕎麦の味が濃いのでこの蕎麦汁はいかにももったいないですね、

たいしたことない蕎麦ならこの出汁で引き立てることが出来そうですが、イナバウ庵様の蕎麦にはふつうのだしで十分ですね、

しかし、久々に、本格派の食べ物をいただきました。いったい材料費どれくらいかかったものやら。

本物は、さすがに、すごいですね、アコリバもそうですが。

大変おごちそうさまでした。
イナバウ庵
投稿日時: 2013/2/25 22:48
長老
登録日: 2012/5/28
居住地: 新潟県
投稿: 318
Re: DSIXの電源について
mee 様

お疲れ様です。

>直接つながっていないデジタルケーブルと理解しています。
了解致しました。アナログのヘッドホンアンプ+強化電源には
直接は関係ないようですね。失礼致しました。

手打ち蕎麦の件、私の目下のテーマは、「水をはじく、
より強靭な麺帯を持つ蕎麦を打つこと」です。
mee様の奥深い御理解を頂けて光栄です。
今度は御家族全員でお召し上がり下さい(笑


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

8 人のユーザが現在オンラインです。 (8 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 8

もっと...