掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [11-04] LANターミネーター RLT-1
     オモチャみたいだと思ってごめんなさい!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2013/12/17 22:27
オモチャみたいだと思ってごめんなさい!
初めまして。
アコリバ製品、初心者のトオルです。

普段聴いている音楽は、フュージョン(日本)、アニメやドラマの劇伴、ゲーム音楽、同人音楽、インディーズバンド(邦楽)などです。
ハイレゾファイルは、JAZZとアニソンを主に購入しています。


文章が長くなるため、ですます調はいったんお休みさせていただきます。

※他社製品の型名はここでは書けない決まりですので、
個別に知りたい方はtoruemuまでプライベートメッセージをください。


《以下、レビュー》

アコリバの「無料貸出しキャンペーン」を利用してRLT-1を試してみた。

以前、RLI-1と一緒に借りてずっと購入意欲をそそられていたが、ついに1つの購入に踏み切った。

我が家のシステムを下記に。

I社製NAS(500GB) → B社製無線ルーター(300Mbps 802.11n/g/b対応) → 
ネットワークオーディオプレイヤー → フルデジタルAVアンプ → 2chスピーカー(専用スタンド置きブックシェルフ)

NASとルーターはお隣同士で接近している。
LANケーブルはすべてPC用のCAT7を使用。

【向上した音質】

・音のピントが合うようになった
・解像感が向上し、全帯域のクリアネスが増した
・奥行き感が向上
・たわんでいたような音が引き締まったことにより、結果として躍動感もアップした

《レビューここまで》


結論として、アコリバさんに「申し訳ございません!」と言いたいです。

最初、箱から取り出したときはオモチャのように思えてしまい、
こんな物をルーターに取り付けて音質が向上するのか、それを自分の耳で聴き取れるのか、はなはだ疑問でした。

ところがどっこい、劇的に音がピュアになり何十万もする機材を買ったかのような衝撃を受けました。
逆に言えば、無線ルーターの空きポートからの影響はとても甚大であるということです。

まだターミネーターの性能に不安や疑問を持っておられる方、
ぜひ貸出しサービスを使ってみて下さい!

私のようにアイソレーターのセットで導入するのがオススメですよ〜♪
ケミ
投稿日時: 2013/12/19 18:22
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 851
Re: オモチャみたいだと思ってごめんなさい!
トオルさん,こんにちは。ケミといいます。

現在使用しているゴールドムンドのデジタルプリには,必ずバージョンUP用の空きLANポートがあると思い込み,お店に行った際にLANターミネーターRLT-1を購入しましたが,空きLANポート存在しませんでした。

ただ,AVアンプに空きLANポートがあったので,試しにRLT-1を挿してみると,めちゃめちゃ効きました。雑味が消えて、とても静かになりましたが,躍動感が増しました。

トオルさんのレビューを拝見し,以前の感動がよみがえりました。

また,トオルさんがおっしゃっるように何十万の機材を買ったかのような衝撃を受けることになるのですが,何十万の機材は期待に応えてくれない場合もままあります。しかし,RLT-1は決して裏切らないと思います(ネットワークオーディオをしていない私が言うのも失礼ですが・・・)。

次のレポートも楽しみにしています。

ゲスト
投稿日時: 2014/2/8 13:03
Re: オモチャみたいだと思ってごめんなさい!
ホントにそうですね!
この小さなパーツでここまで変わるのかと圧倒されました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

7 人のユーザが現在オンラインです。 (7 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 7

もっと...