掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-05. AC電源関連]コンセントベース CB-1DB
     赤コンセント
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
囲碁の忍者
投稿日時: 2014/4/26 22:38
新米
登録日: 2014/4/10
居住地:
投稿: 4
赤コンセント
こんにちは
赤コンセントとコンセントベースを初めて導入しました。
これまでは、電源タップがあればコンセントまでは、と思っていましたが、家庭用コンセントだと2Pのケーブルしか使えないのて、思い切って付け替えてみたというところです。
が、付け替えてみると、一聴音の透明度が上がったと感じました。
一週間経過した今は、少し硬いかなという気がした部分もほぐれ、しなやかな感じになって来ました。
電源周りは音に対する影響が大きいですね。まだコンセントを
オーディオ用の物に変えていない方があれば、是非お勧めします。
アクセサリーとしては、比較的に安く、効果は確実です。
zappa1993
投稿日時: 2014/5/2 1:50
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: 赤コンセント
囲碁の忍者さん
はじめまして。

赤コンセント効きますね
私も電源BOXから先に購入しましたが、この掲示板でRTP-ultimateシリーズに使われている赤コンセントが購入できることを知り、複数のコンセントを取り換えました。
結果は言うまでもなく、十分満足できる音質改善効果を発揮しました。
今ではコンセントベースCD-1DBと、残念ながら廃番になったコンセントプレートCFRP-1Fとセットでオーディオ機器周りすべてに導入しています。

比較的安く、購入しやすいものですが、きっと価格以上の満足が得られる逸品だと思います

囲碁の忍者
投稿日時: 2014/5/15 6:06
新米
登録日: 2014/4/10
居住地:
投稿: 4
Re: 赤コンセント
zappa1993さん

コメントありがとうございます。
コンセントプレート廃番になってたんですか、知りませんでした。
仕方なく他社のものを使ってますが、コンセントベースと色が少し合わないので、アコリバのプレートが手に入ると良かったのですが。

複数のコンセントを取り替えられたというのは、徹底していますね。
私は電源タップ(アコリバ)に繋いでいるので、一箇所だけですが、周辺のコンセントを変えるとオーディオにも好影響がありますか?
あるなら試してみたいですね。
zappa1993
投稿日時: 2014/5/15 19:43
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: 赤コンセント
囲碁の忍者さん
こんばんは

>複数のコンセントを取り替えられたというのは、徹底していますね。
私は電源タップ(アコリバ)に繋いでいるので、一箇所だけですが、周辺のコンセントを変えるとオーディオにも好影響がありますか?

私はネットワークオーディオをしておりまして、CDをリッピング(簡単に言えばパソコンに音声データを取り込むこと)する場所と、オーディオルームを分けています。
それぞれの部屋内でも使うコンセントを分けているため、アコリバの赤コンセントを複数使っているという事です。

オーディオにお使いになっているコンセントが1つだけなら、今のところは無理に他まで変える必要はないと思います。
ただ、まったく意味がないかと言うと、そうでもなく、オーディオ以外のコンセントもこれに変えることによってオーディオの音が良くなったという話も聞いています。
他にもコンセントスタビライザーCS-2Qなど、オーディオ以外の空コンセントに挿しても効果があるアクセサリーがありますので、まずはこういった物を試されるのが良いかもしれません。

電源回りは大切です
無料貸出制度もありますので、色々と試してから最も効果的な物から導入していかれるのも良いと思います。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

24 人のユーザが現在オンラインです。 (20 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 24

もっと...