掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [07-02. CD DVD アナログレコードケア製品]マイナスイオン発生器 RIO-5?
     マイナスイオン発生器 RIO-5?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
もーのすけ
投稿日時: 2014/12/4 21:07
新米
登録日: 2014/11/5
居住地:
投稿: 17
マイナスイオン発生器 RIO-5?
マイナスイオン発生器 RIO-5?使用させていただきました。
先に、消磁器 RD-3を使用して、また新たな感動をしたばかりです。
そこに更に、RIO-5?を使用することによって、RD-3で感じた効果をより大きく感じることが出来ました。

RD-3を使用した際、とても音が滑らかになり、生々しさが増し、細かい音もよく聴こえるようになりました。
そして、RIO-5?も使用してみると、RD-3だけで感じた効果はそのまま変わらず、それに加えて更に、より音楽に生命力を感じるようになりました。音の滑らかさ、柔らかさはそのままに、それでいて力強く、立体的になり、音場がぐっと広がったような印象を受けます。より実在感に溢れ、特にヴォーカルの感情が自分に刺さってくるように感じ取れることが、とても快感でした。

こちらの商品も、RD-3同様、オーディオ機器に直接接点もなく、目に見えないものなので、最初はこれほどの効果があるとは思えませんでしたが、確かな効果を目の当たりにして、度々ですが、衝撃を受けています。
RIO-5?は、電源を入れて置いているだけでも、確実な音質向上が図ることが出来ますし、マイナスイオンで音だけでなく、自身にもいい影響を与えてもらえて、嬉しい効果が沢山ある商品だと思います。
ケミ
投稿日時: 2014/12/6 14:27
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 851
Re: マイナスイオン発生器 RIO-5?
もーのすけさん,こんにちは。ケミといいます。

消磁器RD-3(私はRD-2を使用)による消磁の効果は体験してみないと想像できませんし,体験してしまうとCDを消磁せずに聴くことはできなくなります。

RD-3による消磁は両面するのが効果的ですが,信号面(銀色の面)を下にして消磁→レーベル面(印刷面)を下にして消磁の順が効果が高いようです。

片面のみの消磁の場合は,レーベル面を下にしての消磁が効果的です(私はこれです)。

また,マイナスイオン発生器RIO-5?によるCD処理の効果もお店で体験し,その場で購入しました。

RIO-5?によるCD処理の効果は,RD-3とは逆に,最後に信号面にイオン照射した方がいいようです。

さらに,RIO-5?の電源を入れておくだけでリスニングルーム全体にいい影響を与えてくれることも見逃せない点です。

怒濤のアコリバ化を進めているもーのすけさんの様子は,数年前の私をみているようです。気持ちは理解できますが,まだまだ効果のある商品は目白押しですので,ゆっくりと時間をかけてアコリバ化を進めるのがよろしいかと思います。

もーのすけ
投稿日時: 2014/12/15 14:54
新米
登録日: 2014/11/5
居住地:
投稿: 17
Re: マイナスイオン発生器 RIO-5?
ケミさま

ご返信ありがとうございます。

本当に、びっくりする程の効果で、今は欠かさず消磁器を使用しています。
新品同様のCDでも全然音が違うのには、大変驚きました。

消磁の順番でも効果が違うのですね。
ずっとレーベル面から消磁していたので、逆にして試してみたいと思います。

まだ試していない商品も沢山ありますので、
ゆっくり着実にやっていきたいと思います。

今度とも、色々とご教授いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

8 人のユーザが現在オンラインです。 (6 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 8

もっと...