掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [05-02. インシュレーター レゾネーター]ケーブルインシュレーター RCI-3H/RCI-3HK
     ケーブルインシュレーター RCI-3H
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
もーのすけ
投稿日時: 2015/2/1 22:39
新米
登録日: 2014/11/5
居住地:
投稿: 17
ケーブルインシュレーター RCI-3H
ケーブルインシュレーター RCI-3Hを3つ使用しました。
プレーヤー、プリアンプの電源ケーブル等に使用しています。

試聴したのは、David Sanbornの2003年リリースアルバム「Timeagain」の中から「Isn't She Lovely」と「Tequila」。

まず、全ての楽器の音色の細部まで音が聴こえるようになったことに気づきます。
伸びが非常に良くなり、開放的になったような印象を受けるのです。
それにより音楽に余裕がうまれ、それをとても心地よく感じることができます。
特に、「Isn't She Lovely」のベースの伸びやかさは顕著なものだと思います。
また、定位がとても明瞭になり、其々の楽器の立ち位置が良く分かるようになりました。
それにより、演奏風景が容易に想像できるようです。
加えて、各楽器の重なり合いが、混濁することなく非常に綺麗に表現されていて、演奏がより豊かなものへと変化しました。

David Sanbornのアルトサックスは、どの曲をとってもエモーショナルな印象を受けますが、それがRCI-3Hの効果でよりダイレクトに伝わってきて、まるで人の声を聴いているような艶かしさがあり、思わず感情移入してしまいました。

それだけ楽器本来の良さや、演者の演奏に対する情熱までもを最大限に引き出してくれているのだろうと思います。
リモコン二刀流
投稿日時: 2015/7/11 22:14
長老
登録日: 2015/5/19
居住地:
投稿: 348
Re: ケーブルインシュレーター RCI-3H
もーのすけさん

こんにちは、リモコン二刀流です。

RCI-3Hは、「ほんまかいな!」というほど絶大な効果ですね。
定位が良くなり、混濁が無くなったのは驚きです。
ケーブルそのものを変えるのではなく、支えるだけのアクセサリーでここまでとは……

RCI-3Hならではの異種素材による制震構造と電磁波吸収効果などが大きく影響しているのでしょうね。

信号経路そのものを変えたような音質向上に、単純にいいなぁと羨望の念を禁じ得ません。

私はラックの裏が狭く、ゴチャゴチャしていてインシュレーター以前の問題です。
コンセントからタップに至る経路に一個適用することが出来れば御の字??


よく、漫画が売れないのは「本棚の貧困」が関係しているともいいます。
置く場所がないから今以上買おうという気持ちに抑制が掛かる。

私もオーディオは常にスペースとの戦いです。
いつか引っ越してラックの後ろを歩けるくらいの部屋に住んでみたいです。
オーディオって経済的進展を促進しますね!いい効果!w
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

23 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 23

もっと...