掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-03. シングルコアケーブルシリーズ]ラインケーブルLINE-1.0R-TripleC&LINE-1.0X-TripleC
     LINE-1.0R-tripleCを同軸デジタルとして使用してみました。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
あかぴー
投稿日時: 2015/3/29 0:45
半人前
登録日: 2015/2/4
居住地:
投稿: 31
LINE-1.0R-tripleCを同軸デジタルとして使用してみました。
アコリバの同軸デジタルケーブルは私にとっては大変高価ですので、管理人さんに同軸デジタルケーブルのご相談をさせていただきましたところ、
LINE-1.0R-tripleC-FMを同軸デジタルケーブルとして使用してみたらどうかとご提案いただきました。

早速LINE-1.0R-tripleC-FMをデジタル仕様として一本だけ注文させていただきDDCとDACの間に接続し試聴開始です。
環境はPC→DDC→DAC→ヘッドフォンアンプ。
曲はJAZZピアノトリオです。

これまでに、USBケーブル、電源ケーブルをPC-tripleC化していきましたが、
それと、基本同じ傾向に感じました。
中低域の厚みが増し、バスドラの締り具合も心地よいです。
音に張りもあります。
それに今回はさらに音が澄んだ感じがします。
ファインメットビーズの効果なのか、導体の違いによる効果なのか、
それとも、ケーブルの構造によるものなのか?
私には分かりませんが、良い方向の変化です。

鳴っているそれぞれの楽器の素材が何なのか見える感じと申しましょうか。
よく生々しいと表現される感じなのでしょうか?

私が、一番気にする高音域のキツさも皆無です。
シンバルなど高域にキンつく感じがありますと、音楽を楽しめませんので
良かったです。
細かなハイハットワークも綺麗に聴こえてきます。
楽しいです。

PC-tripleCはエイジングに時間がかかる印象でしたが今回は初めから
いい感じに奏でてくれています。
ある程度、エイジングしてから出荷されておられるとの事でしたので、
その効果が出ているのかもしれません。

大変満足のいく結果となりました。
管理人さまに感謝いたします。
ありがとうございました。

管理人K
投稿日時: 2015/3/29 4:21
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: LINE-1.0R-tripleCを同軸デジタルとして使用してみました。
あかぴーさん、こんばんは。

詳細なご投稿誠にありがとうございます。

LINE-1.0R-TripleC-FMのデジタルケーブルとしての使用、成功のようですね。

弊社の目指している方向性の変化、つまり電気的な刺激成分を排除し生々しい質感や音色を実現するという効果を的確に聴き取って頂き嬉しい限りでございます。

弊社製品は全て同じ方向性で音質を改善します。
それぞれの相乗効果でより生々しく瑞々しい質感や音色になり最終的には生を超えるようなリアリティを感じて頂けることをお約束します。

今後も色々とお試し頂ければ幸いです。

ありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

10 人のユーザが現在オンラインです。 (9 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 10

もっと...