掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [12-01. ファインメット マルチノイズ サプレッサーFNS-RCA・FNS-XLR・FNS-PHONE]
     FNS-PHONEを使いました
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
あいうえお
投稿日時: 2015/10/5 1:40
半人前
登録日: 2011/8/31
居住地: 埼玉県大宮
投稿: 35
FNS-PHONEを使いました
私のシステムはヘッドフォンが主体なので、この製品を見つけた瞬間、即購入しました。
FNS-PHONEを接続した時点(エージングなしの時点)で、音ははっきり良くなりました。
具体的には
1ベールがはがれて音がクリアになる
2バックグラウンドが静かになる。したがってボリュームを上げてもうるさく感じない
3ダイナミックレンジが広くなる
etc...
これは、アコリバ製品を組入れて良くなる時の、いつものパターンです。
PSA-100(天然シルク) を巻くとさらに良くなります。ぜひ試して下さい。

さて、ここからが大事なところですが、数日エージングを行った後に「別の良さ」が出てきました。
私は学生時代オーケストラに所属していました。(ポピュラーは詳しくないので分かりませんが)クラシックでは、上手な人(プロ)が演奏している時、楽器のごく近くにいると「音楽の香り」が感じられます。
たとえばレッスンで(レッスンだと先生のすぐ近くにいる)、先生が単純な「ドレミファソラシド」の音階を吹いた(弾いた)時、その単純な音から音楽の香りや音楽の楽しさがワァーッ押し寄せてくるのです。ところが広い部屋で楽器から離れてしまうと、それは伝わってきません。私はこの「音楽の香り」が一番大事なものだと思っています。
さて話を戻しますが、FNS-PHONEで数日エージングをかけたところ、オーディオシステムから、この「音楽の香り」が聞こえてくるようになったのです。
これが一番のメリットでした。
リモコン二刀流
投稿日時: 2015/10/5 17:25
長老
登録日: 2015/5/19
居住地:
投稿: 348
Re: FNS-PHONEを使いました
あいうえおさん

こんばんは、リモコン二刀流です。

>ボリュームを上げてもうるさく感じない
これは最高ですね!
きっと歪みや淀みが激減したのでしょう。

「音楽の香り」ですか……
すごい概念ですね。
私は優れたオーディオで「音」が「音楽」に変わることは体験していますが、
この「音楽の香り」を体感したことはないかもしれません。

あいうえおさんの演奏家としての経験は、生音そのものがどう鳴るのか・どのように響いていくのかを知っていることを意味しています。
楽器が全く出来ない私は本当に羨ましいですね。
私は、アニソンや同人音楽をよく聴きますが、クラシックコンサートはなるべく通うようにしておりすっかり生演奏にハマってしまいました。
いつか音楽の香りに気付けるといいな〜!
あいうえお
投稿日時: 2015/10/6 23:36
半人前
登録日: 2011/8/31
居住地: 埼玉県大宮
投稿: 35
Re: FNS-PHONEを使いました
リモコン二刀流さん。responseありがとうございます。
「音楽の香り」は確かにあります。ただし前回も書いたように、限られた環境が必要なので、体験できる人は僅かです。
ではまた。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

15 人のユーザが現在オンラインです。 (12 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 15

もっと...