掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-04. AC電源関連]ACスタビライザー RAS-14 TripleC
     孤高のRAS-14 TripleC
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
イナバウ庵
投稿日時: 2016/12/8 11:09
長老
登録日: 2012/5/28
居住地: 新潟県
投稿: 318
孤高のRAS-14 TripleC
この度、RAS-14 TripleC(K様チューン版)を導入しました。
これまで従来品のRAS-14を使用していましたが、遅まきながら皆さんに追いついたようです。

ヘッドホンオーディオを始めてから数年が過ぎました。その間、アコリバ製品に出会い、K様とも出会ったわけですが、その一貫した製品ポリシーには感銘を受けたものでした。
そして今回のRAS-14 TripleC。聴いての感想、従来品をはるかに凌駕しているなあと。
背景の静寂感と生々しさ、エネルギー感が素晴らしく、ボーカルが特に際立っています。ヘッドホン再生だからより一層分かるのかもしれませんが、リアル感がひとしおです。本当に素晴らしい。古いCDPの買い替えは当分ないですね。
TripleC導体やNCFインレット採用の技術的効果も勿論ですが、先に述べたようにアコリバの目指す音質の信念が、この製品にも脈々と受け継がれています。

ひとりの人間が生涯で経験出来る事は限られていますが、音楽を愛する皆様には是非ともこの「RAS-14 TripleC」を試されて頂きたいと思います。
音楽を聴く喜びに満ち溢れますよ

mee
投稿日時: 2016/12/13 14:35
長老
登録日: 2010/5/24
居住地:
投稿: 255
Re: 孤高のRAS-14 TripleC
イナバウ庵さん
こんにちわ、今年の新蕎麦も素晴らしい出来でした。
ごちそう様でした。
おかげさまで最近では、蕎麦ゆでは、私の領分ということになってしまいました。

RAS−14TCですが、私もイナバウ庵さんと全く同意見です。
ほんと、素晴らしいとお思います。なんでこんなに素晴らしくなったか最近わかりました

それは、つい最近のことですが、旧パワーリファレンスを記念にと思い1本だけ残していましたが、どうしてもパワーリファレンスTCの電ケーが必要になり15本目のバージョンUPをお願い致しました。

その際フルテックの高級インレット等をお願いいたしました。
すでに、高級プラグ付RAS−14TCをパワー、プリに使用していましたので、高級プラグ、インレット等の効果については、全く期待はしておりませんでした。

この最新のパワーリファレンスTCは、まさに無敵のデンケーと思わせるエネルギー感でしてやわらかく、解像度豊かな電ケーでした。
そうなんです、RAS−14TCの音の良さは、トリプルC線材の力だけでなく、このフルテックのプラグ、インレットにあったようです。
最新のアコリバグッズの音の良さは、半端でないですね。唯一の欠点は、価格でしょうか?

でもこれは、それなりの材料を料理しているからだと思っていす。
他のメーカーのアクセサリーにも良い物がたくさんありますが、アコリバ品の最近の商品の出来の良さは、尋常ではないですね。

おかげさまで幸せなオーデイオライフを送ることが出来ています。
さらなる良品の開発を期待したいですね。
イナバウ庵
投稿日時: 2016/12/17 8:51
長老
登録日: 2012/5/28
居住地: 新潟県
投稿: 318
Re: 孤高のRAS-14 TripleC
mee 様

お疲れ様です。
御返信ありがとうございます。

>RAS−14TCの音の良さは、トリプルC線材の力だけでなく、このフルテックのプラグ、インレットにあったようです。

私もそう思います。フルテックの馬鹿高いであろうインレットコネクター採用も音の良さに確かに効いていますね。
静電気の発生がなく純銅素材のインレットコネクター採用が、RAS−14TCの素晴らしさを際立たせています。
実際、じっくりと眺めていても精悍ですよ。
価格の多少の値上がりは妥協のない品質追及の為、と考えれば納得がいきます(笑

最近のアコリバの製品は、更に神ってますね
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

17 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 17

もっと...