掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [14-01]その他の話題
     2016年を振り返って
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
zappa1993
投稿日時: 2016/12/31 8:00
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
2016年を振り返って
皆さん
おはようございます。

今年のオーディオはRPC-1の導入を筆頭に電源回りの改善が中心になりましたが、改めて1,2年ぶりくらいに聴く音楽を過去の記憶と照らし合わせますと、格段に音が良くなっているのが分かります。
アナログも一応形になって来ましたし、デジタルの方も更に良いものにすべく最終案を実行に移そうかと考えているところです。
今年一年で手を加えたところのすべてを思い出すことは出来ませんが、全体として非常に良い方向に調整できのではないかと思いますし、実に充実した一年だったと思います。
今はただ音楽を聴くことを楽しんでいます。

そんな中でも、先月の終わりに管理人さんとIマネージャーにお越しいただきQR-8を使った簡単な調整をしていただきましたが、小さなことですが更に音が良くなりましたし、こうした事の積み重ねが大切なのだなと改めて感じました。

KさんIさん、掲示板の皆さん、また来年もよろしくお願いいたします。
のっぽ
投稿日時: 2016/12/31 22:16
長老
登録日: 2010/3/5
居住地: 千葉
投稿: 696
Re: 2016年を振り返って
zappa1993さん、こんばんは。

のっぽです。

今年はようやくzappa1993さんとPAKAさんにお会いでき、
このように掲示板で書き込みを行っていても顔が浮かぶため、
より親近感を持って書き込みさせていただいております。

オーディオは、自宅で一人で楽しむ趣味ですが、管理人Kさんを
始め様々なメンバーさんと交流出来ることは私にとってとても
重要なこととなっております。

拙宅もRPC-1の導入と管理人Iさんルームにお邪魔してこっそり
伺ったテクニックを導入することによって以前よりも素晴らしい
音楽を演奏してくれるシステムに生まれ変わりました。

来年早々には新作のマグネットインシュレーターも発売予定ですし、
ますますアコリバからは目を離せない1年になりそうですね。

2017年も宜しくお願い致します。

では♪
PAKA
投稿日時: 2017/1/1 0:08
長老
登録日: 2008/2/22
居住地: 兵庫県
投稿: 764
Re: 2016年を振り返って
zappa1993さん のっぽさん
みなさん

こんばんは、PAKAです。
今年も管理人Kさんをはじめ、新しく入社されたIさん、多くの会員の方々にはたいへんお世話になりました。

オーディオの方では、やはりお二人も言及されているRPC-1の登場で、我が家も一つ先のステージに到達できたと思えるほどに総合的な音質改善が達成できました。
また、もう1点印象深いのがRR-777の複数台使いで、特にブレーカー付近への2台設置は我が家では驚くほどの効果が発揮されました。
来年もいろいろと新製品が楽しみですね。

それ以外にも、普段あまり行くことのない生演奏のコンサートも複数回参加することができ、会員さんの方々と実際にお会いできる貴重な機会となり、今年はのっぽさんとはじめてお会いすることもできました。
私は関西在住ですが、来年もまた色々な機会でみなさんとお会いできるのを楽しみにしております。

と打ち込んでいる間に日が変わってしまいました(笑)
みなさん、旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
スペンサー&ホーク
投稿日時: 2017/1/1 11:37
長老
登録日: 2011/3/24
居住地:
投稿: 595
Re: 2016年を振り返って
皆様 明けましておめでとうございます。

昨年はアコリバ20周年記念コンサートや、クラリネットコンサートなど会員さんと一緒に生演奏を楽しませて頂く、貴重な年となりました。
また、近隣の会員さんとのオフ会などの交流も楽しませて頂きました。


本年もオーディオ、音楽、コーヒーなどの趣味が楽しめる穏やかな年であります事を祈念いたします。
にゃんた
投稿日時: 2017/1/1 17:32
一人前
登録日: 2015/1/21
居住地:
投稿: 123
Re: 2016年を振り返って
みなさま
明けましておめでとうございます。

アコリバ製品に出会えたお陰で沢山の方々に
お会いすることができました。

千葉オフ会も6回目を迎えることができました。
今年は是非とも関西支部の方々と合同オフが
できればと考えております。

PAKAさんには一度お越し頂きましたが
是非ともまたお越しください。

zappa1993さんとも是非お会いしたいです。

お会いできる日を楽しみにしております。

今後も全国のアコリバ会員さんと
親交が深められれば幸いです。

オーディオは家の中の趣味なので、なかなか
他の方のオーディオを聴かせて頂いたり、
自身のオーディオを聴いて頂くことはないのですが、
アコリバ掲示板のお陰でたくさんの方々とお会いできて
お互いのオーディオを聴き合い高め合うことが
できました。アコリバの輪はすごいと思います。

会員の皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。
モリア1
投稿日時: 2017/1/3 8:29
長老
登録日: 2014/10/27
居住地:
投稿: 334
Re: 2016年を振り返って
2016年を振り返って

zappa1993さん
PAKAさん
スペンサー&ホークさん
のっぽさん
にゃんたさん
みなさん

明けましておめでとうございます。

私も、アコリバ製品、緒先輩方、この掲示板、
KさんIさんに出会えたお陰で、
当初からここには本物が有る、と猪突猛進してまいりましたが、
本当に素晴らしい音楽LIFEを送ることが出来ています。
しかも、予想以上の、いや、想像を絶する、信じられない音質UP。
感謝、感激です。

昨年は、Myルームには、緒先輩方の勧めで、アナログを導入、画期的RPC-1を導入と、
劇的向上となりました。
誠に有難うございました。

本年も、
既にアコリバ製品を導入している人も、
全然アコリバさんを知らない人も、
アコリバさんによって、
更に素敵な音楽LIFEを送れるようになると、いいですよね。

アコリバさん、バンザーイ!
アコリバさん、最高!
zappa1993
投稿日時: 2017/1/6 0:16
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: 2016年を振り返って
皆さん
本年もよろしくお願いいたします。


のっぽさん

>オーディオは、自宅で一人で楽しむ趣味ですが、管理人Kさんを
始め様々なメンバーさんと交流出来ることは私にとってとても
重要なこととなっております。

同感です。
1人ででもオーディオ・音楽は楽しい趣味ですが、好きな音楽について語り合ったり、自分とは違うオーディオの音を聴かせていただいたり、未知の音楽に出会ったりと、人との交流から得られるものは計り知れません。

>来年早々には新作のマグネットインシュレーターも発売予定ですし、
ますますアコリバからは目を離せない1年になりそうですね。

インシュレーターは近日中に発売されるようですね。
その後にも色々と新製品があるようですし、音楽業界との関係強化など一オーディオアクセサリーメーカーの範疇を超えた躍進を応援したいですね。


PAKAさん

昨年の最後に聴かせていただいたPAKAさん宅の音は今までとは明らかに違い、「こんなに変わるものか?」と驚きました。
RPC-1の導入も大きいですが、細部への徹底した拘りの積み重ねが大きな変化になって表れたのではないかと思います。
また今年も色んな音楽を聴かせてください。


スペンサー&ホークさん

昨年は初めてお会いすることができて嬉しかったです。
あいにくゆっくりとお話しする時間が無かったので、ほとんどあいさつ程度しか出来ませんでしたが、お話ししたいことは一杯ありますのでいつの日かまたお会いできることを楽しみにしています。
そしてスペンサー&ホークさんの愛聴盤をJBLで聴きかせください。
今年も掲示板を盛り上げて下さいね。


にゃんたさん

千葉のオフ会ももう6回目ですか?
精力的にオフ会を開催されていますね。

>アコリバ掲示板のお陰でたくさんの方々とお会いできて
お互いのオーディオを聴き合い高め合うことが
できました。アコリバの輪はすごいと思います。

真摯にオーディオ・音楽に向かい合う姿勢が共通意識を生むのだと思います。
離れていても掲示板で繋がっているというのも良いですね。

関西遠征なんて話も出ていましたが、実現できるといいですね。
お会いできるのを楽しみにしています。


モリア1さん

オーディオ・音楽にぞっこんハマっておられますね。
羨ましい程の良い機器をお使いですので、アコリバの製品を効果的に使う事で驚くほど良い音になって来たのではないかと想像いたします。
昨年はアナログを本格的に始められたとのことですので、オーディオ的な快感だけが音の良さを決めるものではないという事にきっと気づかれたのではないかと思います。
色んな音楽を聴けば、同じ音楽を聴いてもそこから見えて来るものが違ってきたりします。
昨年はコンサートでお会いしただけですので、次回はオーディオで色んな音楽を聴きながらお話しさせていただけることを楽しみにしています。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

13 人のユーザが現在オンラインです。 (12 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13

もっと...