掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-04]PC&ネットワークオーディオ
     アコリバ・アクセサリーをネットオーディオに導入
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
nonchan
投稿日時: 2017/2/9 15:31
一人前
登録日: 2016/7/20
居住地:
投稿: 74
アコリバ・アクセサリーをネットオーディオに導入
DELAのNASをN1Aに加えN1Z/2を追加したので、「もう少し歯切れの良い音にしたい」と考え、現在使用アクセサリー中で、「弱いのではないか」と想定した3分野をACOUSTIC REVIVE商品の中からセレクトし購入した。
自分が考えていた以上に「音の透明感・音の解像度・音の密度」などに聴感上・体感上で満足している。

「ACOUSTIC REVIVE商品は、少し高価」と思っていたが、価値『Value=Function/Cost』は、非常に高い と思ったので、記載しました。

A: USB関連
N1Z/2とAccuphase ・DC-37のケーブル結線を他社のUSBからアコリバの
USB-1,0 PL- TripleC に変更。そして、N1Z/2 の背面にある3つのUSBポートにUSBターミネーター・RUT-1 を挿入。
RUT-1の取り扱い説明書によると「使用する箇所を増やすほどノイズ除去と 振動対策効果が高まります」とあったので、RUT-1をBUFFALOのルーターに2個+Mac/ PCに1個取付け。

音の変化は、SNが良く、音質が透き通っており、身体全体に音が浸透してくる感じです。特にルーターに入れた2個の存在が大きく効いていると感じた。

B: LAN関連
モデム+ルーター+ハブ+PC+N1Z/2 の間にLANケーブルTripleC を5本、そしてRLI-1GB-TripleCを2本 とLUNターミネーター・RLT-1を3個挿入。

音の変化は、音の広がりと奥深さ、音がリアルに飛び込んでくると感じた。

C: 電源ケーブル関連
壁コンセント・FURUTECHのGTX-D NCF (R) とパワーアンプ・マークレビンソンNO532×2 の間に、他社の5,5 スケアTripleCケーブルからこのPOWER STANDARD-TripleC + CSF-10 に変更し、FURUTECHのFI-50/50M NCF (R) を結線。

音の変化は、音の重心が下がり、低音は押し出しが強くカチッと締まった音、高音は煌びやかで、言葉を失う程の深い味わいを感じた。
特にクラシックではバイオリン、ジャズではベースの音に感銘した。

アコリバ・アクセサリーをもっともっと導入したいと思う今日この頃である。
kanoa
投稿日時: 2017/3/18 7:38
長老
登録日: 2016/3/26
居住地:
投稿: 258
Re: アコリバ・アクセサリーをネットオーディオに導入
nonchanさん

初めまして。kanoaです。


>DELAのNASをN1Aに加えN1Z/2を追加したので、「もう少し歯切れの良い音にしたい」と考え、現在使用アクセサリー中で、「弱いのではないか」と想定した3分野をACOUSTIC REVIVE商品の中からセレクトし購入した。
自分が考えていた以上に「音の透明感・音の解像度・音の密度」などに聴感上・体感上で満足している。

「ACOUSTIC REVIVE商品は、少し高価」と思っていたが、価値『Value=Function/Cost』は、非常に高い と思ったので、記載しました。



「音の透明感・音の解像度・音の密度」などに聴感上・体感上で満足している。← nonchanさんの言うように、聴感上だけじゃなくて、体感上でも感じることって凄く大事なことですよね。

USBターミネーターもLANターミネーターも小さなアクセサリーですが、その役割はとても大きなものです。ACOUSTIC REVIVEのアクセサリーは、今自分の家で流れている音楽の一部になっていて、一つでも欠けたら我が家の音楽ではなくなってしまいますね!それほど一つ一つが重要だと思っております。


nonchan
投稿日時: 2020/6/17 20:41
一人前
登録日: 2016/7/20
居住地:
投稿: 74
Re: アコリバ・アクセサリーをネットオーディオに導入
 kanoaさん
 こんばんは!!。
 
 大変申し訳ありませんでした!!。
 自分が3年前に投稿したことを全く忘れていた nonchan です。
 
 なんという、「失礼な人間だ!!」ときっと思われていた事と
 思います。重ねてお詫び申し上げます。

 現在の私は、多方面のアコリバ商品に囲まれて、楽しく嬉しく
 良い音と良い音楽に没頭させて戴いています!!。

 それもアコリバ商品と管理人・Kさんと多くのアコリバ応援団
 に出会えて素晴らしい人生を謳歌させてもらっています。

 こうして記述している間にも、アコリバ・オーディオアクセサリー
 商品群を介して、ネットオーディオの音楽や更にはCD や L/P
  の音楽が、僕の部屋を縦横無尽に唸っており「聴感上も体感上でも」
 僕を癒してくれています!!。有難い事です!!。

 返答を忘れていた事、お許しください!!。
 
 今後ともよろしくお願いいたします!!。



スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

30 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30

もっと...