掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [08-01. ルームチューニング]超低周波発生装置 RR-777
     RR-777チューンUP版を購入致しました
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
昔はJBL
投稿日時: 2017/3/21 11:58
新米
登録日: 2017/3/1
居住地:
投稿: 3
RR-777チューンUP版を購入致しました
いつもお世話になります。
初めて投稿致します、昔はJBLと申します。
今後ともよろしくお願い致します。
RR-777チューンUP版について、
実は2〜3年ほど前、一度試聴させていただいた経緯があります。
しかし、当時その効果に驚いたものの、直後の長期単身赴任でそのままとなっておりました。
その後、赴任は終わりましたが、体調も変わってしまったため、この度厚かましいながらも、
再度の試聴を申込み、その効果がわかるのか自分に試した次第です。

前置きが長くなり失礼致しました。
とりあえず一番高い場所に本機を設置し、オンオフを繰り返して試聴致しました。

スイッチオンの瞬間で、あれっ?いい感じだぞ、となります。
しかし、むしろスイッチオフにしたときが分かりやすいかもしれません。
今まで特にそう思わなかったのが不思議なくらい、一言で言うと、随分寂しい感じになります。
上手に文章表現できず、本当にもどかしいのですが、
急にデッドになったような、
スピーカーから音が離れなくなったような、
遠近法が平面的になったような、
コンサートホールから、公民館、お茶の間になったような、
周囲の観客が正装から部屋着になったような、
雰囲気、空気感が劣化する?ような、
感覚的で本当に申し訳ございませんが、そんな感じが致します。
かと言って、音色については今のところ特に変わる感じはなく、
そこを気に入って買ったスピーカーだけに、私にはメリットです。
私の乏しい経験でしかありませんが、
ケーブルやインシュレーターを変更した変化とは違う切り口での効果のように思います。
あらためて音楽を聴くことを楽しみにさせる機器ですね。

本掲示板の皆様によると、RR-777をオーディオ機器さながらのセッティングでさらなる効果向上が望める、
ということで、私も先達の皆様にならい、工夫していきたいと思っております。
また、今回同時に、スピーカーのベースとしておりましたYST-64について、天板サイズに合わせたヒッコリーボード作成をお願いしております。
これは本掲示板にて特注できることを知り発注致しましたが、
到着を楽しみにしているところです。

宜しくお願い致します。
管理人K
投稿日時: 2017/4/24 1:58
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: RR-777チューンUP版を購入致しました
昔はJBLさん、こんばんは。

RR-777ご購入頂きまして誠にありがとうございました。

効果が発揮されたようで嬉しい限りでございます。

仰る通り、RR-777の効果はスイッチオフにした時の方が判りやすいかもしれませんね。
音場が委縮し、生々しさが消えて、どこか寂しく感じてしまいます。

本来のスピーカーや機材の音色を大きく変えるようなことなく、もっと深い領域へ変化させるのがRR-777の最大の効果とも言えるでしょう。

今後も宜しくお願い致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

7 人のユーザが現在オンラインです。 (7 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 7

もっと...