掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [11-03]. LANケーブル&LANアイソレーター LAN1.0TripleC / LAN-QUADRANT-TripleC / R-AL1 / RLI-1GB-TripleC
     LAN-1.0 TripleC+RLI-1GB TripleC使用してみました。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ikkun
投稿日時: 2017/3/25 21:55
新米
登録日: 2015/5/25
居住地:
投稿: 2
LAN-1.0 TripleC+RLI-1GB TripleC使用してみました。
こんにちは。

A社 セパレートCDのHS-LINKケーブルをLAN-1.0 TripleC+RLI-1GB TripleCにしてみました。
(RLI-1GB TripleCは2個購入し、両端に使用しています。)

音の変化については皆さんが言っている通りでこれ以上、何も言う事が無いくらいです。

本当に音の変化については皆さんが書いている通りなので書くのも何ですが
以下にまとめてみました。(皆さんが言っているままですね…。)
1.まず初めに気が付く点として付属のケーブルに対して明らかにS/Nが向上します。
2.次に高域,低域が共に伸び、低域に関しては力強さが増します。
3.S/Nの向上に伴い、音場の再現性が向上します。
4.音楽を聴くのが楽しくなります。

A社 セパレートCDをお使いの方にはお勧めです。
特にお勧めとしてはLAN-1.0 TripleCだけではなくRLI-1GB TripleCの併用、特に2個使いを
お勧めします。

ただ、HS-LINK Ver.2ではRLI-1GB TripleCが使用できないようなことも聞きましたので
A社最新のセパレートCDをお使いの方は要確認です。
zappa1993
投稿日時: 2017/4/23 14:20
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: LAN-1.0 TripleC+RLI-1GB TripleC使用してみました。
ikkunさん
はじめましてzappa1993と申します。

HS-LINKのケーブルとしてアコリバのLANケーブルと導入し大正解だった言う投稿はこれまでにもいくつか拝見させていただきました。
皆さんもikkunさんと同じようにLANアイソレーターを併用して使われているようですね。
LANケーブルでトランスポートとDACを接続するという方法はメーカーの音に拘る姿勢の中から生まれたアイデアだと思いますが、おそらくメーカー側もLANケーブルでこれ程音の差が生まれるとは想像もしていなかったのではないかと思います。(品質の良いものが必要だという認識はあったと思いますが)

私はA社のHS-LINKを用いた製品を使ったことがありませんので実際にどれだけ音が良くなるのかは分かりませんが、ikkunさんのご感想を拝見させていただきますとアコリバ製品に共通した真に正しい方向への音の変化がはっきりと感じ取れます。
機器の価格に比べればLANケーブル、LANアイソレーターの価格はそう高いものではないはずです。
ですがこれらのアクセサリーを使うのと使わないのとでは機器から再生される音がまるで違うということを考えると、アクセサリーの大切さというものがよく分かりますね。

>ただ、HS-LINK Ver.2ではRLI-1GB TripleCが使用できないようなことも聞きましたのでA社最新のセパレートCDをお使いの方は要確認です。

これはどういう理由からなのでしょうね。
これから導入を検討されている方にとっては不安材料ですが、アコリバには無料の貸出制度がありますので、まず使用できるかどうか確認されることをお勧めいたします。
ikkun
投稿日時: 2017/5/27 20:24
新米
登録日: 2015/5/25
居住地:
投稿: 2
Re: LAN-1.0 TripleC+RLI-1GB TripleC使用してみました。
zappa1993さん

返信ありがとうございます。

zappa1993さんの言う通り、アクセサリの大切さを痛感しました。

>>ただ、HS-LINK Ver.2ではRLI-1GB TripleCが使用できないようなことも聞きましたのでA社最新のセパレートCDをお使いの方は要確認です。

>これはどういう理由からなのでしょうね。
>これから導入を検討されている方にとっては不安材料ですが、アコリバには無料の貸出制度がありますので、まず使用できるかどうか確認されることをお勧めいたします。

これについて、私自身で確認が出来ていないのですがHS-LINK Ver.2ではRLI-1GB TripleC使用時に音が出なかったと聞いたので、導入を検討されている方はzappa1993さんの言う様に無料貸し出し等を利用されることをお勧めします。
zappa1993
投稿日時: 2017/6/5 22:08
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: LAN-1.0 TripleC+RLI-1GB TripleC使用してみました。
ikkunさん
こんばんは

お返事ありがとうございます。

>これについて、私自身で確認が出来ていないのですがHS-LINK Ver.2ではRLI-1GB TripleC使用時に音が出なかったと聞いたので、導入を検討されている方はzappa1993さんの言う様に無料貸し出し等を利用されることをお勧めします。

情報ありがとうございます。
HS-LINK Ver.2の機器をお使いで、RLI-1GBの動作確認をした方がおられましたら情報戴けますと幸いです。
もし仮にRLI-1GBが使えなかった場合でも、機器の設定等の問題の可能性もありますし、もしかしたら情報交換する中で上手い解決策が見つかるかも知れません。
RLI-1GBが有るのと無いのとでは音の品質がまるで違います。
出来るだけ多くの方に使っていただきたい逸品です。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

15 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 15

もっと...