掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     POWER REFERENCE-Triple-C FM と SPC‐Triple-Cにグレードアップしました
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
光ちゃん
投稿日時: 2017/11/2 21:50
一人前
居住地:
投稿: 81
POWER REFERENCE-Triple-C FM と SPC‐Triple-Cにグレードアップしました
皆さんこんばんは

今回、ケーブルを2種類グレードアップしたので、そのご報告をさせて頂きます。
かなりショックでした…

(1)電源ケーブル2本(CDプレーヤー、ハイレゾ用PC) 
  POWER STANDARD TripleC FM ⇒ POWER REFERENCE-Triple-C FM
(2)スピーカーケーブル
  SPC-REFERENCE-TripleC (切売り)⇒ SPC‐Triple-C シングルワイヤー

旧ケーブルは今の私にとって最高!と思っていましたが、更なる高みを目指して遂に決心しました。

(1)先ずは電源ケーブルの効果から
・第一印象は…あれ?音圧が高くなった?厚みも平面から立体になったイメージです。
・聴き込むにつれ、雑味が極減、暗闇に消えていったはずの音が、実はほの明かりに漂っていたことがわかりました。
・特に、気になるバイオリンの響きでは、ザラつく、ぼやけるのはある程度やむを得ずと思っていましたが、この艶やかな音は
 いったい何故でしょうか…!!!?金管も弾ける、炸裂する…です。
・更にPC電源では、嬉しい誤算がありました。
 PCの電源ゆえにDownload(DL)と再生の2回、効果が2倍になったことです。
このため、ただいませっせとe-onkyoからDLをし直しています。DLしたハイレゾの音が明らかに違うのです!

(2)次にスピーカーケーブルです。
・第一印象は定位の安定、音の厚みと深み、余裕です。
・ピアノは出だしから凛とした力強さ、腰の据わった迫力です。
 他社のケーブルで(脇目を振ってスミマセン)トラウマになったビビる恐怖からも解放されました。
 ピークアウトしない(しそうにない)余裕が何よりです。転がるような音の粒、突抜ける高音に迷いは感じられません。
・私のアコリバさんのスピーカーケーブル史は、
 切売りのSPC-AVから始まり⇒SPC-REFERENCE-TripleC (切売り)⇒(特注出来上がりまでの繋ぎ(他社;Y〇〇〇製))
 ⇒今回のSPC‐Triple-Cへと段階的にグレードアップしてきました。
 遂にここまで来たかと我ながら感慨ひとしおです。アコリバさんに感謝、そして師匠のSさんにも感謝感激です。
 これまで脇目も振って横道にも逸れて、散財したことが悔やまれます(良い経験と言い聞かせ)。
 この歴然とした違いに…ごめん、こんなに変わると思わなかった…と愛機に謝っています。

何れもアコリバ製品に共通の徹底した磨き上げの音と感じました。抜群の安定感と信頼性はアコリバポリシーそのものですね。
 あ〜ぁ、もっと早くから導入すればよかった…!

(このご報告は、スピーカーケーブルSPC‐Triple-C欄にも掲示させて頂きました)
管理人K
投稿日時: 2017/11/3 3:51
管理人
居住地:
投稿: 1907
Re: POWER REFERENCE-Triple-C FM と SPC‐Triple-Cにグレードアップしました
光ちゃんさん、皆様、こんばんは。

電源ケーブルとスピーカーケーブルのグレードアップ誠にありがとうございました。
効果が発揮されたようで嬉しい限りです。

特に電源ケーブルの交換でダウンロード音源の質まで向上したのは良かったのですが、e-onkyoは一度購入すれば何度かは無料でダウンロード出来るようになったんでしたっけ?
有料で再度ダウンロードされたなら申し訳ないです。

ちなみにダウンロードは電源ケーブルの他にLANケーブルの違いやLANアイソレーター、LANやUSBターミネーター有り無しでもクオリティに差が出てしまいます。
まだ何度か無償でダウンロード出来るならば、上記製品をお貸し出し致しますので、最良の状態にてダウンロードされて下さいませ。
光ちゃん
投稿日時: 2017/11/3 8:15
一人前
居住地:
投稿: 81
Re: POWER REFERENCE-Triple-C FM と SPC‐Triple-Cにグレードアップしました
Kさん、皆さんへ

Kさん、暖かなご配慮、洵にありがとうございます。感激です!

e-onkyoはいいです、これは有難いです。「再ダウンロードは、販売期間中、無料で10回まで行えます。」です。
音よし、使い勝手よし、バーゲンセールよし!

無料お貸出しのお話、メッチャ嬉しいです!…が、PC周りはすべてアコリバさんでガチガチに固めてしまいました。
(全て揃ってます!ヨドカメへ何度も走ってしまいました(;^_^A)。
そうか…効果を確かめながら導入出来るのだから最高の贅沢ですね。これまた焦らずにじっくり取り組めば良かった…
と、冷や汗タラタラです。
次回はどうぞ宜しくお願い致します!

では、寝る間も惜しんでせっせとDLに励みます…

ありがとうございました。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

29 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 29

もっと...