掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-05. AC電源関連]コンセントベース CB-1DB
     コンセントベースCB-IDBと、白コンセントは最強です!!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
モリア1
投稿日時: 2018/1/23 18:22
長老
居住地:
投稿: 334
コンセントベースCB-IDBと、白コンセントは最強です!!
みなさん
こんばんは

電源BOX RTP absolute (RTP-6 absolute、RTP-2absolute)を導入して、
その効果にピックリ!!
効果が凄かったが故に、壁コンセントもコンセントベースCB-IDBと、白コンセントに是
是が非でも取替えようと思い、遂に導入しました。

今まで導入を躊躇していたのは、
  ・見た目上、堅牢そうに見える壁に付いているコンセントなので、
   取り替える必要は無いとの、ド素人判断
  ・電源は大切、との諸先輩のお言葉にもかかわらず、
   その重要性が身にしみていないド初心者
  ・一番の障壁は、3連6口の壁コンセントなどという、
   アコリパ製品が無い
からでした。

そのガンコなド初心者を突き崩したのが、電源BOX RTP absoluteでした。
電源BOX RTP absoluteを壁コンセントに埋め込みたい!
そんなの無い!!
近いのならあります!!

早速、Kさんに相談!!
CB-IDBを特注して頂く快諾を得ました。

(写真下は、通常のCB-1DBと白コンセント。勿論取り替えました)

心待ちにしていた特注品が届き、早速、勇んで、ネットで調べて自己責任で、取り替えて
みました。

やってみて、ピックリ!!
壁と言っても、後付の石膏ボードで、石膏ボードにしがみ付くように3連6口コンセント
が取り付けてあるでは、ありませんか!
これでは、音にいい訳ない!!
もっと、早く取り替えれば良かった!!
諸先輩に電源の重要性を言われているにもかかわらず、
申し訳ございませんでした。

3連6口コンセントを外すのは簡単でしたが、何しろ不器用な私。
取り付けるのが難しく、心が何度折れそうになったことか!!
しかし、電源BOX RTP absoluteの衝撃が、私を突き動かしました!
四苦八苦の末、完成です!!

早速、試聴。
ピックリです!
(語彙力乏しくて、すみません)
一番のピックリは、センター音の、ボーカル、低音が前に出てきたことです。
そして、特に、低音が、しっかりと聴こえるようになりました。
これだ!!
昔聴いていたLPの感動を再現してくれます!

それにしても、今までは、何だったんだ。
バランスを欠いた音楽を聴いていたんだ。
本格オーディオは、電源から始まるんですね。

皆さんも、是非、
コンセントベースCB-lDBと、白コンセントに
取り替ることをお勧め致します。

自己責任での交換に躊躇される方は、
地元の電気屋さん等で、片手で数えられる数千円で工事して頂けるようです。
私の知人にCB-lDBと、白コンセントをお勧めしたところ、
自分交換ではなく、地元工事屋さんで片手の数千円で交換出来たと聞きました。

コンセントベースCB-lDBと白コンセント、
激変です。
ケミ
投稿日時: 2018/1/27 10:53
長老
居住地:
投稿: 851
Re: コンセントベースCB-IDBと、白コンセントは最強です!!
モリア1さん,こんにちは。

コンセントベースCB-IDB + 白コンセントは本当に最強だと思います。アコリバコンセントも4代目になると思いますが,今回の白コンセントは”別格”です。透明感も出ますし,厚みやエネルギー感も増しますし,開放感も出ます。

そして,コンセントベースCB-IDB(3連ははじめて見ました) + 白コンセントから給電している機器が良くなるのは当然なのですが,それ以外の機器の能力も上がっているように感じるのは私だけでしょうか?

これはコンセントベースCB-IDB + 白コンセントだけでなく,アコリバ製品全体にいえることなのですが,バージョンアップによってその箇所だけでなく全体の能力がアップしたように感じます。

すべてに機器が何らかの形でつながっていて,関連性をもっているからなのでしょうが,こういうことがあるのでさらに上を目指したくなる欲求が押さえられません。

モリア1
投稿日時: 2018/1/30 21:18
長老
居住地:
Re: コンセントベースCB-IDBと、白コンセントは最強です!!
ケミさん,こんばんは。

いつも有難うございます。

>コンセントベースCB-IDB + 白コンセントは本当に最強だと思います。アコリバコンセントも4代目になると思いますが,今回の白コンセントは”別格”です。透明感も出ますし,厚みやエネルギー感も増しますし,開放感も出ます。

的確な効果を表現して頂き、有難うございます。
私では効果を、1点集中でしか聴き分けられないので、有難うございます。

>それ以外の機器の能力も上がっているように感じるのは私だけでしょうか?
これはコンセントベースCB-IDB + 白コンセントだけでなく,アコリバ製品全体にいえることなのですが,バージョンアップによってその箇所だけでなく全体の能力がアップしたように感じます。

やはり、そうですよね。

アコリバ製品は、ほんとに魅力的ですよね。
足せば足すほど、効果が高まり、しかも、何かを犠牲にすることは皆無ですものね。
そんな製品って有り得ないですよね。
有るんです!!
アコリバ製品!!

ケミさん、今後ともご指導よろしくお願い致します。
kanoa
投稿日時: 2018/2/16 2:21
長老
居住地:
投稿: 258
モリア1さん、ケミさん、こんばんは。

私もCB-1DBの3連は初めて見ました。かっこいいですね(´艸`*)

ケミさんが仰る通り、白コンセントとCB-1DBの組み合わせは最強だと思います。

私も、ちょっと前に2連のCB-1DBをつくってもらいましたが、モリアさんと同じように、なんでもっと早くにこんな大事な所を放置していたのだろうと反省しましたよ(苦笑)

何よりも1番先に交換するべきところだと教えられました。
モリア1
投稿日時: 2018/2/17 19:14
長老
居住地:
kanoa さん、こんばんは。

返信有難うございます。

>私もCB-1DBの3連は初めて見ました。かっこいいですね(´艸`*)

有難うございます。
ですよね。
カッコいいですよね。
でも、ラックの裏に隠れて、見えないのがチョッと寂しいです。

>ケミさんが仰る通り、白コンセントとCB-1DBの組み合わせは最強だと思います。

そうですよね。
これ無くしては、オーディオが成り立ちません、
って、くらいの勢いですよね。

>私も、ちょっと前に2連のCB-1DBをつくってもらいましたが、モリアさんと同じように、なんでもっと早くにこんな大事な所を放置していたのだろうと反省しましたよ(苦笑)

実は、特殊な3連のCB-1DBなので、投稿を躊躇していましたが、
kanoa さんが2連のCB-1DBを投稿されていたので、
私も投稿する勇気が沸きました。
有難うございました。

>何よりも1番先に交換するべきところだと教えられました。

おっしゃる通りですね。
皆様にも是非、導入して頂きたいです。
kanoa
投稿日時: 2018/2/21 17:07
長老
居住地:
投稿: 258
モリア1さん、こんにちは。

>でも、ラックの裏に隠れて、見えないのがチョッと寂しいです。

ラックの裏の見えない場所にあるんですね(笑)本当は見た目もかっこいいので、見せたいくらいですね(笑)

>実は、特殊な3連のCB-1DBなので、投稿を躊躇していましたが、
kanoa さんが2連のCB-1DBを投稿されていたので、
私も投稿する勇気が沸きました。
有難うございました。

そうなんですか 3連は珍しいので、3連のコンセントをお使いのご自宅の方はとても参考になったと思います。
3連のベースカバーを見せていただき、ありがとうございました。

今後の投稿も楽しみにしております。
モリア1
投稿日時: 2018/2/26 21:59
長老
居住地:
kanoa さん、こんばんは。

>ラックの裏の見えない場所にあるんですね(笑)本当は見た目もかっこいいので、見せたいくらいですね(笑)

おっしゃる通りですね。額縁に飾っておきたいくらいです(笑)

>そうなんですか 3連は珍しいので、3連のコンセントをお使いのご自宅の方はとても参考になったと思います。
3連のベースカバーを見せていただき、ありがとうございました。

有難うございます。
3連のコンセントの方にも、是非、導入して頂きたいですよね。
コンセントベースCB-IDBと、白コンセントの効果は絶大ですものね。

>今後の投稿も楽しみにしております。

有難うございます。
初心者なので、投稿には勇気がいりますが、頑張ってみます。

kanoa さんの投稿も楽しみにしております。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

13 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13

もっと...