掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     フォノイコのチューンアップをお願いしました!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
yasualfa
投稿日時: 2018/8/14 12:47
新米
居住地:
投稿: 13
フォノイコのチューンアップをお願いしました!
Kさん、みなさん  こんにちは。

yasualfaと申します。

今回、アナログを再開させて頂くにあたりKさん紹介の中より、CEC社製のフォノイコライザーを
導入させて頂きました。※同価格帯では、最高の性能とKさんのお墨付きモデルです。

アコリバさんの試聴会で体験したハイレベルなアナログ再生を目指したい思いで、アナログプレーヤー
PL-50L2のフォノケーブル(ANALOG-1,2Triple C-FM)の交換、absolute LEAD WIREの導入に併せて、
フォノイコライザーについてもアコリバさんのチューンアップをご依頼させて頂きました。

フォノイコライザーをアコリバさんに持ち込みチューンアップをおこなって頂いた為、Kさんが
チューンアップしている様子を拝見させて頂きました。。
 CEC社製のフォノイコは小型なものなのですが、その小さい筐体のスペースの中にトルマリン含有の
2種類の塗布剤(白、黒、トップカバー裏には六芒星を描いてます)、カエルの卵(トルマリンボール)
グリーンカーボランダム、QR-8、シルクとアコリバさんの音質向上のノウハウを惜しまず投入して頂いて
おり高音質間違い無しというものでした。
※メーカーの方が開けて内部を見たら、カエルの卵があってびっくりなんて笑いもありました。

今回は、アナログ再開に併せてチューンアップをご依頼させて頂いたので、チューンアップ前後での
音質改善効果を確認出来ていないのですが、今回揃えさせて頂いたアナログシステムの自然と聞き入って
しまう音楽的な再現性が高い惚れ惚れとしてします音の一端は
フォノイコライザーのアコリバチューンアップがあってのことだと考えてます。

私は、今回のフォノイコライザーでアコリバさんチューンアップを初めて依頼させて頂いたのですが
他のシステムについてもご依頼させて頂ければと思っております。

kanoa
投稿日時: 2018/8/15 2:58
長老
居住地:
投稿: 258
Re: フォノイコのチューンアップをお願いしました!

yasualfaさん、こんばんは。初めまして、kanoaと申します。

> 今回、アナログを再開させて頂くにあたりKさん紹介の中よ  り、CEC社製のフォノイコライザーを
 導入させて頂きました。※同価格帯では、最高の性能とKさんの お墨付きモデルです。

フォノイコ導入されたのですね!Kさんのお墨付きであれば安心して導入できますよね

> アコリバさんの試聴会で体験したハイレベルなアナログ再生を 目指したい思いで、アナログプレーヤー
 PL-50L2のフォノケーブル(ANALOG-1,2Triple C-FM)の交換、  absolute LEAD WIREの導入に併せて、
 フォノイコライザーについてもアコリバさんのチューンアップを ご依頼させて頂きました。

ANALOG-1.2TripleC-FMは使った事はありませんが、absolute LEAD WIREは私も使用しています
リード線の効果だけでも、次元が違いますがフォノケーブルやフォノイコのチューンアップまでされたのであれば間違いなくアナログ再生は最強ですね!!

カエルの卵には笑ってしまいましたが(笑)

チューンアップ後のyasualfaさんが感じられたアナログ再生音が全てだと思います。
アナログってやっぱりいいですよね

yasualfa
投稿日時: 2018/8/16 21:22
新米
居住地:
投稿: 13
kanoaさん こんばんは。

yasualfaです。

ご返信して頂き、ありがとうございます。

今回のアナログ再開では、Kさんのアドバイス、アコリバさんケーブル&チューンアップの実力が相まって
私が想像していたアナログの再生音を大きく上回る次元の音で、大変感激させて頂きました。
 おかげさまで、どっぷりと両脚アナログ再生の世界に踏み込んでしまいました。

アナログ再生の世界は、まだまだ駆け出しのひよっこですのでみなさんが掲示板にあげている情報などを
参考にして勉強させて頂き、より良いアナログライフを送れればと思っております。

あらためて、アナログって良いですね。今後ともよろしくお願い致します。
kanoa
投稿日時: 2018/8/17 11:45
長老
居住地:
投稿: 258

yasualfaさん、こんにちは。

> 今回のアナログ再開では、Kさんのアドバイス、アコリバさんケーブル&チューンアップの実力が相まって
私が想像していたアナログの再生音を大きく上回る次元の音で、大変感激させて頂きました。
 おかげさまで、どっぷりと両脚アナログ再生の世界に踏み込んでしまいました。

アナログの世界へようこそ(笑)

> アナログ再生の世界は、まだまだ駆け出しのひよっこですのでみなさんが掲示板にあげている情報などを
参考にして勉強させて頂き、より良いアナログライフを送れればと思っております。

掲示板の投稿は大変参考になると思います。製品の使い方や、リファレンス音源など沢山の情報があり、私も大変参考になってます!

> あらためて、アナログって良いですね。今後ともよろしくお願い致します。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

16 人のユーザが現在オンラインです。 (13 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 16

もっと...