掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [11-03]. LANケーブル&LANアイソレーター LAN1.0TripleC / LAN-QUADRANT-TripleC / R-AL1 / RLI-1GB-TripleC
     RLI-1GB-TripleCはすごい
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
コージー
投稿日時: 2018/9/6 20:33
新米
登録日: 2018/9/4
居住地:
投稿: 2
RLI-1GB-TripleCはすごい
製品への自信からか無料レンタルできるのはよいですね。半信半疑で借りてみましたが、本当に素晴らしい変化がありました。

RLI-1GB-TripleCはダウンロード時のLANケーブルにまで気を配らなければハイレゾの真の音は聞けないことを気づかせてくれました。しかも、たまたま(?)二つお貸しいただけたので、LANケーブルの入り口と出口に装着してハイレゾをダウンロードしてみたところ、ボーカルのかさつきやサ行の刺さりが大幅に低減してびっくりしました。出口のみに装着してみましたが、もちろん効果はありますが、入り口と同時装着したときほどの効果ではなかったので、二つ購入せねばと考え、実際に購入しました。

ハイレゾのサ行の刺さりなどの対策にいろいろ苦心しましたが、もちろんDACをよいものにしたりすることでも改善されますが、とどのつまりはネットワーク回線からのノイズが問題だったのです。たしかに高級機だとネットワークのノイズ対策がされていますが、外のネットワーク回線とつながるルーターやハブはノイズの温床です。オーディオ機器とネットワーク回線との間でノイズ対策をするなら本機がベストでしょう。

素晴らしい製品ありがとうございました。
kanoa
投稿日時: 2018/9/15 17:24
長老
登録日: 2016/3/26
居住地:
投稿: 258
Re: RLI-1GB-TripleCはすごい
コージーさん

初めまして、kanoaと申します。


>RLI-1GB-TripleCはダウンロード時のLANケーブルにまで気を配ら なければハイレゾの真の音は聞けないことを気づかせてくれまし た。しかも、たまたま(?)二つお貸しいただけたので、LAN  ケーブルの入り口と出口に装着してハイレゾをダウンロードして みたところ、ボーカルのかさつきやサ行の刺さりが大幅に低減し てびっくりしました。出口のみに装着してみましたが、もちろん 効果はありますが、入り口と同時装着したときほどの効果ではな かったので、二つ購入せねばと考え、実際に購入しました。

私も以前、ダウンロード時に有り無しで比較したことがあります。
コージーさんと同じ結果でした。同じお金を払ってダウンロードするならば、自宅のケーブル環境を見直してみる事も1つですね。


>ハイレゾのサ行の刺さりなどの対策にいろいろ苦心しましたが、 もちろんDACをよいものにしたりすることでも改善されますが、 とどのつまりはネットワーク回線からのノイズが問題だったので す。たしかに高級機だとネットワークのノイズ対策がされていま すが、外のネットワーク回線とつながるルーターやハブはノイズ の温床です。オーディオ機器とネットワーク回線との間でノイズ 対策をするなら本機がベストでしょう。

機材をよりよい物にするのも然り、ただ機材だけよくても繋ぐケーブルがおろそかになってしまうと、機材の製品効果も発揮されないままですからね。。

無料貸し出し制度を有効に使っていただき、体験してみてほしいですね。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

12 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 12

もっと...