掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-07. AC電源関連]電源コンディショナーRPC-1 / RPC-1K / RPC-1KM
     ipurifierACとRPC-1
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
mee
投稿日時: 2018/5/9 11:31
長老
登録日: 2010/5/24
居住地:
投稿: 255
ipurifierACとRPC-1
アコリバファンの皆さん こんにちわ
2台目のRPC-1を導入致しましたので経緯をご報告いたします。

これは、すでに導入されている方も多いと思いますが、管理人さんが究極のノイズ対策品ですと豪語されているように、
まったくそのとうりの素晴らしい商品と思います。
設置場所、設置方法の工夫でさらに効果を上げることができる商品です。
PAKAさんのレビューでIFIのipurifierACが有用とのことでしたので
私も買い求めました。

RPC-1で十分静かな環境を構築できたと思っていましたが、私もipuifierAC の上乗せ効果がはっきりと確認できましたが、
更に澄んだ音場とは少し違った効果でした。
これならもう一台RPC-1を追加したらどうなんだろうと興味が涌き
お試しをお願いいたしました。

RPC-1への追加効果をipurifierACとRPC-1とのガチンコ比較です。
もちろん値段も20倍ほど違いますがipurifierACには、オーデイオルームからは、ご退散いただきました。
澄んだ音でなまめかしい声などが好きな方には、RPC-1の追加はとても効果的と思います。

値段差以上の見返りが期待できますよ。
貸出試聴をお勧めいたします。
失礼いたしました。

ケミ
投稿日時: 2018/5/17 7:51
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 851
Re: ipurifierACとRPC-1
meeさん、こんにちは。

私も2台のRPC-1をオーディオルームに入れてますが、ifi iPurifier ACはまだ試していません。

さて、RPC-1をノイズ発生が最も多いであろう6口電源BOXにつなぎ、あまりの静けさと立体感に打ちのめされました。他の箇所への使用も検討しましたが、RPC-1が意外に大きくこの場所でしか試していませんでした。


しかし、リスニングポイントからは盲点であったパワーアンプを給電している壁コンセントならばRPC-1を縦置きで設置できるスペースがあることに気づいてからは2台目導入を我慢することができなくなりました。


この2台目もたいそう効果的で、パワーアンプを給電している壁コンセントの方が効果が大きかったようにも感じました。1台使いの方は試されてみてください。

そして、ifi iPurifier ACを試していないのには理由があります。RPC-1導入前に使用していた他社製品(ノイズ対策製品)で効果がありマイナス面を感じない製品が、RPC-1の存在の元では音場をギュッと小さくしてしまう作用があることに気づいてしまったからです。

上記のことからもmeeさんが他社製品をオーディオルームから退散させた気お持ちが理解できますし、このようなことはノイズ対策製品のみならず、すべてのことに共通に言える気もします。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

12 人のユーザが現在オンラインです。 (12 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 12

もっと...