掲示板トップページ
メイン
   [05-02. インシュレーター レゾネーター]ケーブルインシュレーター RCI-3H
     RCI-3H、効果ありますよネ。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
モリア1
投稿日時: 2019/2/7 19:35
長老
登録日: 2014/10/27
居住地:
投稿: 165
RCI-3H、効果ありますよネ。
みなさん、こんばんは。

ケーブルインシュレーターRCI-3Hを、初めて導入してみました。

私のプリ・アンプは、電源が別躯体で、プリ本体とはDCケーブルでつながっていますが、
どなたかのブログで、DCケーブルの扱い次第で、音にかなり影響が出ると拝見したのと、
この掲示板でRCI-3Hの効果の程は分かっていたので、無料貸し出しすることなく、
RCI-3Hを導入することにしました。

私の部屋は狭くて、ケーブル類がトグロを巻き、錯綜甚だしく、RCI-3Hでは、手の負えない状態なので、これまでは導入していませんでした。

又、プリの電源躯体が、どうも、アナログ再生時のハウリングに影響していることが判明したため、
プリの電源躯体をオーディオ・ラックから前面に持ってきて、離すことにしました。
おかげでハウリングは無くなりました。
その際、RCI-3Hが私の部屋では珍しく、置けそうになったため、導入することにしました。

手嶌葵で試聴してみました。
Collection Blue CD



4曲目:エレファン(NHK「みんなのうた」2011年10-11月新曲)
とても可愛らしい楽曲です。
平面的、ノッペリしたものが、立体的になる。
ベースがとても良くなります。
しっかり沈み込み、ボワボワしていたものが引き締り、音階もしっかり聴こえる。
アコーディオン、ボーカルも五月蝿くなくなります。

導入前です。



導入後です。




   

浮かしただけで、これほど効果があるとは驚きです。
しかも、オーディオ・ボードに接触しているだけなので、床に接触している訳でもないので、
RCI-3Hを導入しても、それ程効果は無いかも、と少し半信半疑で導入したのですが、
流石、アコリバさんの製品!!
種々の効果が出ます!!

また、このDCケーブルは、メーカー純正なので、アコリバさんケーブルのように完璧なシールド等々施してないでしょうから、
更に効果が絶大だったのだと思います。
DCケーブルも引っこ抜けるのであれば、アコリバさんケーブルに交換して頂きたいくらいです。

皆さんも是非、RCI-3Hをお試しください。
管理人K
投稿日時: 2019/2/15 1:49
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1687
Re: RCI-3H、効果ありますよネ。
モリア1さん、皆様、こんばんは。

RCI-3Hご購入誠にありがとうございました。

意外なことにRCI-3Hは初めてのご購入だったんですね?

プリアンプの電源でアナログプレーヤーに出た影響はハウリングではなく、電磁誘導によるハムですかね?

エアープリアンプの電源から本体へ行くDCケーブルは米国C社製の高級ケーブルではあるのですが、シールド等は完ぺきではないと思われます。

RCI-3Hはヒッコリーとマホガニーによる振動抑制効果もありますが、それ以上に内部に搭載された天然鉱石のブレンドによるDCケーブルの輻射ノイズの除去効果が大きかったのだと思います。

浮かせるだけのケーブルインシュレーターは数あれど、ケーブルが発生する輻射ノイズ対策まで出来るのはRCI-3Hだけですね
モリア1
投稿日時: 2019/2/16 18:00
長老
登録日: 2014/10/27
居住地:
投稿: 165
Re: RCI-3H、効果ありますよネ。
Kさん、皆様、こんばんは。

>意外なことにRCI-3Hは初めてのご購入だったんですね?

ハイ。
私、自称、アコリバさんの熱狂的なファンとしては、
RCI-3Hは、是非とも、導入したかったのです(笑)
しかし、トグロを巻いた、混線、錯綜、ハナハダしい、私のケーブル環境では、
RCI-3Hが幾つ有っても、足りない、手に負えない、ですから・・・(涙)

やっと、一箇所、導入することが出来て、
狂喜乱舞しております(笑)

>プリアンプの電源でアナログプレーヤーに出た影響はハウリングではなく、電磁誘導によるハムですかね?

ハムなんですネ。
無知、失礼致しました(冷汗)

>エアープリアンプの電源から本体へ行くDCケーブルは米国C社製の高級ケーブルではあるのですが、シールド等は完ぺきではないと思われます。

やはり、そうでしたか。

>RCI-3Hはヒッコリーとマホガニーによる振動抑制効果もありますが、それ以上に内部に搭載された天然鉱石のブレンドによるDCケーブルの輻射ノイズの除去効果が大きかったのだと思います。

輻射ノイズ、恐るべし!!
輻射ノイズ、大嫌いデス!!

>浮かせるだけのケーブルインシュレーターは数あれど、ケーブルが発生する輻射ノイズ対策まで出来るのはRCI-3Hだけですね

サスが、アコリバさん、です!!
やっぱり、アコリバさんの製品は、
ホント、予想外、想定外の絶大な効果を上げてくれます。
いつも、有難うございます。
RANZAN
投稿日時: 2019/2/17 15:49
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 2118
Re: RCI-3H、効果ありますよネ。

管理人Kさん  モリア1 さん
     こんにちは。

これに関しては、初期のRCI-3から愛用してきた経験からして、その音の変化はRCI-3Hに
なって激変するものでした。

当システムにとって、RCI-3は「これで十分だ!」と感受させてくれる、素晴らしい性能を発揮して
くれていたのも確かです。
そのダイナミックレンジの広大さと、躍動感みなぎる芯の太い音響効果には、これ誰もが絶賛するもので
ただただ驚くばかりでした。

そして、更に進化したRCI-3Hを試してみると、素材は高品位なヒッコリー&マホガニーに変更され、
また新たに天然鉱石封入が見事に功をなし、見事なまでの変貌と高度で滑らかな音質には、惚れ惚れ
するのでした。
そのダイナミックレンジの広大さと、躍動感みなぎる芯の太い音響効果には、これ誰もが絶賛させられたのです。
その差は歴然としたものでRCI-3Hはより一層ノイズが減少したように感じられ、がっしりとした骨格のある
再現性は、繊細感があって透明度がより向上したように感じるのです。

その音には力感があり団子にならない分離の良い低域のダイナミックな厚みも、倍増したように感じ取れるのです。
これも高性能新素材の見直しによって、ここは「さすがアコバ!」といった感が深く浸透し、これからも我が
オーディオと音楽を愛する心に、いっそう情熱の灯をともし続けてくれるものと確信するのです。



スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

yabukogi 2019/2/16
junya 2019/2/12
Akira24 2019/2/12
モノクロ 2019/2/12
なお坊 2019/2/8
ツルリーノ 2019/2/8
ひろ助 2019/2/6
バンバン 2019/2/6
のび 2019/1/31
ストラトバリウス 2019/1/31

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

24 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 24

もっと...