掲示板トップページ
メイン
   [10-02]リアリティエンハンサー 入力端子用:RES-RCA・RES-\XLR 出力端子用: RET-RCA・RET-XLR
     リアリティエンハンサー出力用RET-XLR3本導入しました
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
marchan
投稿日時: 2020/1/28 14:00
一人前
登録日: 2008/5/9
居住地:
投稿: 101
リアリティエンハンサー出力用RET-XLR3本導入しました
皆様こんにちは marchanです。
今回 SACDプレア―用にRET-XLR を3本購入・設置しました。

約1年前にハンドメイドXLR出力端子用防振ピンを4本作製して頂き、PHONO EQアンプ、SACDプレアーのXLR出力端子に使用して劇変といえる効果が得ることができました。
我が家では、上流の機器(特にSACDプレアーに使用するのが驚愕と言える効果でした。)
この段階でSACDプレアーのデジタル音声出力端子は、オーディオクエストのXLR/CAPS/OUTの防振キャップでお茶をにごしていました。
今回、製品版のリアリティエンハンサーRET-XLRをSACDプレアー出力端子のハンドメイドXLRピン2本と置換え、デジタル音声出力端子に新たに1本投入しました。
余ったハンドメイド防振ピン2本は、デジタルボイシングEQの出力端子に移動しました。(デジタルボイシングEQとデジタルチャンデバ間はHS-LINK接続のためデジタルボイシングEQの出力端子は、使用していないため。)
 聴きなれたSACD&CDを聴きました、効果は、ハンドメイド防振ピン以上の感動を得ることができました。
主な感想として
1.雑味感が前回以上に減少し、音の厚みが一段と向上、高・低域の伸び・広がりが向上する事で曲の細かいニュアンス/躍動感が良くわかる様になりました。
2.聴感上のS/NがUPし曲の緻密さが引き立ち、空間の見通しが良くなることで音場の広がりがさらに向上。
3.透明感、滑らかさ、SACD独特の高域の伸びが驚く程向上したのは、驚きでした。
4.定位が一層明確になり、奥行き感が増大した
 特に、私のお気に入りの1枚『CANTATE DOMINO』のSACD版の再生では、パイプオルガンと賛美歌の柔らかさ、繊細さが教会内の響きの中で滑らかに分離し、合唱が混濁せず混声合唱が美しく、大聖堂にわが身を置いた雰囲気を十分に満喫できた事は、最大の喜びでした。
今回、SACDプレアーのライン出力端子とデジタル音声出力端子にRE-XLRを投入した事が、ハンドメイド防振ピン使用時より効果を絶大にした最大の功労者ではないかと思います。
これで4wayマルチアンプシステムのRCA入力/出力端子に『SLP-8Q,IP-2Q』を31本、ハンドメイドRCA出力用を2本、ハンドメイドXLR出力用を4本、今回のRET-XLR3本で全て埋め尽くしました。
これらの対策で我が家の出音が驚く程向上した事に驚いています。
出力端子がオープンのままだと出音に悪さをしている事を思い知らされました。

RET-XLRの開発等効果的な品を開発頂いたアコリバさんに感謝・感謝・感謝です。
皆様も貸し出しサービスを利用して頂き、感動を味わって下さい。
管理人K
投稿日時: 2020/2/13 17:48
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1831
Re: リアリティエンハンサー出力用RET-XLR3本導入しました
marchanさん、皆様こんにちは。

リアリティエンハンサーご購入頂き誠にありがとうございました。

こちらが意図する改善効果を全て聴き取って頂き嬉しい限りです。

marchanさんが書かれている通り、リアリティエンハンサーの効果は従来のアクセサリーの概念を遥かに超えた領域のものです。

S/N比、位相特性、音像定位、左右のセパレーション、空間再現、立体感、音色、質感、躍動感、抑揚表現などあらゆる項目を改善することが可能となります。

ぜひ一度無料貸し出しを利用されてお試し頂けましたら幸いです。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

電気は謎 2020/9/16
LGR 2020/9/15
spen-dor 2020/9/15
hiro62 2020/9/15
Iris 2020/9/10
reflex 2020/9/8
樫村 2020/9/3
hi2020 2020/9/2
元将棋初段 2020/8/28
アート805 2020/8/24

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

42 人のユーザが現在オンラインです。 (39 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 42

もっと...