掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     旧製品の貴陽石バージョンアップについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
PAKA
投稿日時: 2021/1/27 19:43
長老
登録日: 2008/2/22
居住地: 兵庫県
投稿: 764
旧製品の貴陽石バージョンアップについて
みなさんこんにちは、PAKAです。

リアリティエンハンサーあたりから、Acoustic Revive製品に採用されている「貴陽石」という素材が注目されており、私もいくつかの製品でその素晴らしい効果を体験しています。
そして自然な流れとして、新製品だけでなくRGC-24やRWL-3、RPC-1などの旧製品にも貴陽石の効果が追加された新しいバージョンの製品に置き換わってきているようです。
私は旧製品をたくさん愛用していますが、昨年からいくつかの製品に貴陽石の効果を追加するバージョンアップを施していただきました。
このような旧製品を愛用しているユーザーにも、リーズナブルに最新製品と同等のバージョンアップを施していただける対応は本当にありがたいです。

今まで貴陽石効果を追加していただいた時の様子は以下に投稿しています。

ラインケーブル
https://acousticrevive.jp/xoops/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=5093&forum=26


RGC-24
https://acousticrevive.jp/xoops/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=5229&forum=6


今回は、電源コンディショナーのRPC-1をバージョンアップしていただきました。
数日でバージョンアップが完了して戻ってきました。
恐らく内部への貴陽石の追加だと思いますので、外観は変わっていません。


早速、壁コンセントやRPC-1のプラグなどの電気接点をECI-50でクリーニングしてから接続。
試聴はECI-50が馴染んだ次の日に行いました。
音質は、これまで経験したラインケーブルやRGC-24の貴陽石バージョンアップ時と同様にS/Nの向上が顕著で、更に雑味の軽減された伸び伸びとした気持ちの良い音に改善されているのが印象深いです。
また、スッキリとしているのに空間の広がりや濃厚さは向上していて心地よいです。
まだ色々な旧製品もバージョンアップできそうなので、これからも少しずつ進めていきたいと思います。
旧製品をお使いの方は機会がありましたら是非、貴陽石バージョンアップを体験されてみてください。

番外編
RPC-1と一緒にコンセントスタビライザーのCS-2Qも1個、貴陽石でバージョンアップしていただきました。
こちらは筐体に直に貴陽石を塗布しているので若干見た目が良くないかもしれませんが、コンセントに接続してしまえば見えなくなるので問題ありません。


こちらも予想以上に効果があり、電気的なつながりはないはずですので貴陽石のマイナスイオンが直下のコンセントから電源経路に良い影響を与えているのだと思いますが、本当に不思議です。
CS-2Qは残念ながら廃盤になってしまっているかと思いますが、お使いの方は貴陽石バージョンアップを試されるのも良いかもしれません。

今後も旧製品をバージョンアップしていただいた時には、こちらのスレッドに追加していこうと思います。

マロ
投稿日時: 2021/3/1 19:41
新米
登録日: 2021/2/26
居住地:
投稿: 2
Re: 旧製品の貴陽石バージョンアップについて
 PAKAさんこんにちは、 貴陽石バージョンアップをレポートいただきありがとうございます。rpc-1に関わっているマロ@HWTと申します。バージョンアップした中身について紹介させてください。
 1.高周波除去ユニットをケース内に収まる最大形に再設計して上下ともに更に伸びた広帯域設計になっています。
 2.シールド方法の見直しによって更に低域の質を改善しています。
 3.別体のノイズ除去ユニットをプラスして配線全体を貴陽石コーティング。
 見た目は全く同じ外形に見えますが、中身は全て新しいものになって、音質も大幅アップしています。ご試聴ください。
管理人K
投稿日時: 2021/5/21 23:49
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: 旧製品の貴陽石バージョンアップについて
PAKAさん、マロさん、皆様こんばんは。

PAKAさんRPC-1のバージョンUP並びに貴陽石チューンUPお試し頂きありがとうございました。
効果が発揮されたようで嬉しい限りでございます。

マロさんはRPC-1並びにRPC-1Kのユニット供給とアッセンブリを行って頂いております。
今回、新ユニットの開発と内部配線を吟味して頂いたことで劇的なクオリティUPが実現したことに感謝申し上げます。

旧RPC-1でも他の追従を許さない大きな効果があったのですが、しにゅニット+貴陽石によるRPC-1Kは奇跡としか言い様がない領域までクオリティを引き上げてくれました。

皆様にもぜひこの奇跡的な効果を無料貸し出しにてご体験頂きたいと思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

18 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 18

もっと...