掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [13-01]ギターシールド GB-TripleC-FM パッチケーブルPC-FM
     GB-TripleC-FM
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
markunbass
投稿日時: 2021/6/3 17:43
新米
居住地:
投稿: 10
GB-TripleC-FM
本日、新しい3mのGB-TripleC-FMが到着致しました!以前から5mを所持して使用しておりましたが、ジャックの接点不良が起こり、音が出なくなることがあったことと、ちょうど全てをGB-TripleC-FMに変更したいと思っていた為、5mを修理に出し、3mを新たに購入致しました。とても親切な対応をして頂き、修理が完了するまでの大替品として新品の5mを送って頂けとても感激致しました!
使用した感想ですが、私は趣味でベースを弾いており、ありとあらゆるハイエンドケーブル(アメリカの某メーカーの5mで10万円程度の物)を使用してまいりましたが確かにレンジも広いのですがどうしても何故かコンプがかかっている様な感じがしてなかなか音作りに苦労しておりました。そこでネットで探していた所、Acoustic Revive様に出会い、試しに買ってみようと思い、5mを購入致しました。初めてアンプに繋いだ時のレンジの広さ、そして音の抜けにびっくりしてしまい、ノイズも皆無なので本当に驚いたのを今でも覚えております!
まるで上質なエフェクターでイコライジングしたような音で今までのシールドは何だったのかと思うほどです。もはやシールドと呼ぶよりは本当にエフェクターの様です!繋ぐだけで音が良くなる本当に嘘ではない魔法のシールドです!一つ弱点をあげるとするならシールドとジャック部分の弱さがあるのでアンプが高い位置にあり、常にシールドが下に垂れるような状態だと接点不良を起こしやすいのが弱点かと思われます。今後改善するとすれば接点の強化とジャックのスリーブの形状をもっと長くするなどが望ましいと思います!しかし、弱点を遥かに凌駕する音の良さでこれ以上のシールドには出会ったことがなく、コストパフォーマンスも素晴らしいと思います!これからベースアンプ用に電源ケーブルの購入も考えておりますのでこれからも末永く、よろしくお願い申し上げます!
スキャット
投稿日時: 2022/2/12 21:03
長老
居住地:
投稿: 344
Re: GB-TripleC-FM
markunbassさん こんにちは。
スキャットです。

GB-TripleC-FM、YTP-4に次いでPOWERSTANDARD-TripleC-FMをベースアンプに導入されその後いかがでしょうか?
自分も趣味でギターを弾いていますので
楽器店に行くと、ギターやベースの種類は沢山あってもケーブル類の品揃えが少ないことに驚きます。
他メーカーのシールドでは、仰る通りコンプがかかった音に聴こえ納得できませんでした。
メーカーの製品は数千円で安価に購入できますがシールディング部分が弱く、動きながら演奏するのでいつも揺らしている状態になり断線もよくありますがGB-TripleC-FMを使用してからは動き回りながら演奏しても断線の心配がなく安定した出音、取り回し安さに満足しています。
パッチケーブルもGB-TripleC-FMを使っていますがエフェクターを買い足さなくても良いくらい自分の出した音がストレートに現れる満足感があります。
 ギタリストでは是永功一氏、ベーシストでは根岸孝旨氏をはじめ有名なミュージシャンの方々が絶賛してレコーディングやライブに使用されているのも納得です。
これから昨年新製品発表されたスタジオやステージにフォーカスした電源ケーブルPOWER STUDIOとPOWER STAGEを導入しようと思っております
markunbass
投稿日時: 2023/1/11 1:05
新米
居住地:
投稿: 10
Re: 返信がとても遅くなり申し訳ありません。
全然気づかずに返信できていなかったことをお許しください。
GB-TripleC-FM、YTP-4に次いでPOWERSTANDARD-TripleC-FMをベースアンプに導入し、とてもワイドレンジになったことが一番ではないかと思います。
おっしゃる通り、楽器店にケーブル類の品揃えはとても少なく、マニアックなメーカーは存在すらも認知されていないようです。
普通のシールドがあまりにも不出来なものが多いためAcousitic Reviveのシールドがワイドレンジ過ぎてエフェクターかと思うぐらいです(笑)
私も、ステージでは動き回るためこれぐらいの強度はいつもありがたいと思っております。
本当に自分の出した音がストレートに出せる素直なケーブルだと私も思います。
 ギタリストでは是永功一氏、ベーシストでは根岸孝旨氏をはじめ有名なミュージシャンの方々が絶賛してレコーディングやライブに使用されているのも納得です。
電源ケーブルも私も導入しておりますがとてもアンプやエフェクターの良いところが引き出せる素晴らしいものだと思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

12 人のユーザが現在オンラインです。 (12 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 12

もっと...