掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-04. AC電源関連]ACスタビライザー RAS-14 TripleC
     RAS-14Kの特別バージョンUP
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
モリア1
投稿日時: 2021/8/27 8:44
長老
居住地:
投稿: 334
RAS-14Kの特別バージョンUP
みなさん、こんにちは。

旧RAS-14から新RAS-14Kへ、貴陽石を足すだけではなく、リアリティ・エンハンサーと同様仕様の特別バージョンUPをして頂きました。
つまり、貴陽石 + EX銀線 + 水晶リング、の特別バージョンUPです。
プラグもフルテックに交換して頂きました。

驚愕の効果です。

旧RAS-14の8本中、7本をバージョンUPして頂きました。
1本は旧バージョンのまま残しました。
超低周波発生装置 RR-7771台に装着の旧RAS-14は、アコリバ対策で完全対策装備していますので、
これ以上は効果が無いだろうと思って(すみません)、旧バージョンのままにする方針で臨みました。
この機会に、新・旧の比較も出来ますしね。

ところが、予想は大きくハズレました(苦笑)。
超低周波発生装置 RR-777に装着するやいなや、
特別新バージョンRAS-14Kが絶大な効果を発揮!!
結果、特別新バージョンRAS-14Kの7本中、なんと3本もRR-7773台に装着するハメになりました(笑)。
(RR-777にアコリバ・バッテリーリファレンス電源RBR-1を繋げていますので、
RBR-1に新RAS-14Kを装着しました)
驚きの効果と結果です。RR-777の潜在能力は驚くべきものがあります。
RR-777にはこれ以上対策が無いというくらいに、対策をしていたのに。
RR-777恐るべし!!
RR-777は、小さな恐るべき巨人です!!

新バージョン残り4本は、CDP、メインアンプ、DAC、イコライザーに装着。
それ程効果が出なかったのは、プリアンプ、音楽専用PC1、PC2でしたので、元々旧バージョンを付けていたのですが、
RAS-14を3本取り外し、RR-777の3台に特別新バージョン3本を付け替えることにしました。
改善効果抜群、しかも予想外の顛末となりました。

1. CDプレーヤー(結果:★★★)

The Essential: Sarah McLachlan
サラ・マクラクラン 
ベスト盤
Kさんが唯一、嘘つかない信頼置ける評論家とおっしゃっている、
傅 信幸(Fu Nobuyuki)氏がときどき無性に声が聴きたくなるひとりとして、
カナダの歌姫サラ・マクラクランを挙げています。

Disk2枚目
1曲目:Adia
無:五月蠅いことが分りました。ボーカルのハスキーさがウルサく少し耳障りです。
  スチール弦アコスティック・ギターの音が曇っていることが分ります。
  ボーカルが高音部を丁寧に繊細にピアニシモで歌っていますが、伴奏楽器に埋もれてしまいます。
旧:五月蠅さが少し取れます。スチール弦らしさが出てきました。ボーカルの高音部の繊細さも表現出来るようになりました。
新:今までが五月蠅かったことに気づきます。とても分離良く、スッキリします。
  スチール弦が美しく響きます。これぞスチール弦です。
  ボーカルの高音の繊細なピアニッシモが伴奏に埋もれることなく、限りなく透明で美しくなります。聴き惚れてしまいます。なんて美しいのでしょう。

電源部のRAS-14でこんなにも違うものなのですね。
やはり電源には大きな妨害要因が潜んでいて、対策はとても大事なのですね。
旧RAS-14を使い続けてきましたが、旧バージョンでも効果の程を改めて認識しました。
それにしても、旧RAS-14から新RAS-14特別バージョンへの進化が、驚異的です。
貴陽石の効果、EX銀線の効果、水晶リングの効果、相乗効果で、
圧倒的な改善効果を生み出しているのでしょうが、不思議でなりませんね。
今までアコリバさんのお陰で、極上の音を聴いてきたと思っていたのですが、
更に上回るとは・・・
アコリバさんには、いつも驚かされます。

CANTATE DOMINO SACD
6曲目:Dotter Sion, frojda dig (スウェーデン民謡〜喜べ、キリストの花嫁よ)
無:混声合唱の男性パートが、今一つボヤケています。
旧:男性パートがハッキリしてきます。
新:男性パートが澄渡ってしっかり聴こえ、音程もハッキリ判り、女性パートととてもキレイにハモリます。
  合唱部分がキレイにハモルようになって、斉唱部分の混声の美しさが更に際立ちます。なんて美しい混声合唱なのでしょう。ウキウキ楽しくなってきます。

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 第1番
スヴャトスラフ・リヒテル(ピアノ)
ウィーン交響楽団
指揮:ヘルベルト・フォン・カラヤン
録音:1962年9月24〜26日 ウィーン、ムジークフェラインザール

「20世紀最大のピアニストと称されたリヒテル(1915.3.20-1997.8.1)。
カラヤンとリヒテル、20世紀を代表する2大巨匠による息を呑むような競演から生まれた永遠の名盤です。底知れぬスケールの大きさと練り上げられた抒情性を併せ持ったリヒテルのピアノを、脂の乗り切ったカラヤンの指揮ががっちりとサポートし、出色の名演となった1962年録音のチャイコフスキー。
リヒテルの技術的な面を殊更強調せず、背後にある作品本来の姿を忠実に再現しようという真摯な姿勢と、カラヤンの尋常ならざるテンションでの競演が見事なまでに昇華した、まさにリヒテルのみならず、この曲を代表するアルバムのひとつになりました。さらに、相当リハーサルを重ねたのかウィーン交響楽団の演奏レベルも高く、三位一体となった協奏曲の究極の演奏」だそうです。

無:充分にいい音です。
しかし、新RAS-14Kを装着した場合に比べると、リヒテルの力強いタッチに耐え切れず、ピアノ自身が限界を超えて、もうこれ以上音が出ませんというような金切声をあげているようなピアノ音になっています。鍵盤も壊れるのではないかと思える程です。
ストリングスもクスんでいます。
オケも平面的です。
新:様変わりです。
ピアノ自身もリヒテルの実力に合わせて余裕で響くようになり、リヒテルの浪々とした力強い演奏が美しく響き渡ります。
ストリングスも艶と輝きを増します。
オケも奥行、立体感が出ます。
60年も前の録音とは、とても思えません。
新RAS-14Kの有り無しで、感動の度合いが別格となります。
歴史的名演が、こうも違って聴こえてしまうとは、怖いです。
新RAS-14K、素晴らしいです。
しかも、電源ケーブルは、電源ノイズとグラウンドノイズを極限まで低減し、
磁界の影響をキャンセルして電源エネルギーの供給能力を飛躍的に高める
実用新案の出川式MDユニット、を搭載した比類なき電源ケーブル、
absolute-POWER CORD 輸出専用モデルを導入済みで、電源対策は充分のハズなのに。

それなので、新RAS-14Kの効果は少ないのでは、と思っていたのですが(すみません)、
新RAS-14の威力たるや、恐るべきものです!!

2. メインアンプ(結果:★★★)

Vivaldi: Le Quattro Stagioni
ビバルディSACD
四季
Channel Classicsの高音質盤として人気があるそうです。ハイレゾも有ります。
これも、Kさんが唯一、嘘つかない信頼置ける評論家とおっしゃっている、
傅 信幸(Fu Nobuyuki)氏の推薦盤です。
https://www.youtube.com/watch?v=wa2_6dRm5TA&t=78s

1曲目:春
無:ストリングスの音が汚れています。
新:カラスの鳴き声から、山々に木霊するウグイスのさえずりに変わります。
  バロック・バイオリンの味わい深い音色が心地良いです。
  効果抜群です。

3. プリアンプ(結果:★)

同上曲
新:浄化され、分離良く、美しくなります。
  ただし、CDプレーヤー程の改善効果はありません。恐らく、CDプレーヤーより
プリアンプの電源対策が、我ながら良く出来ているからだと思います(笑)。
プリアンプの別筐体電源にRAS-14を装着しますが、その先のプリアンプ本体へ接続する純正DCケーブルが貧弱で、ケーブルインシュレーターRCI-3HKで対策して、相当に改善効果を発揮したのを体験していますので、RAS-14の効き目が少なくなっているのだと思われます。

4.RR-777(A)(結果:★★★)

試しにRR-777に装着してみましたら、驚きの効果が出ました。
同上曲
新:ストリングスの音が極上の美しさになって、ハーモニーもとても美しくなります。
  ビックリです。圧倒的な効果です。

RR-777は小さな巨人と感じてきましたが、底知れぬ力を持っているのですね。
  まだ限界ではなかったのですね。
  恐れ入りました、RR-777!!
  今更ながら、RR-777、想像を超える驚きの改善効果です。
  部屋に置くだけの、RR-777、不思議でたまりません。
それにしても、RR-777に色々対策を、これでもかと、し尽くしてきて、
もう限界と思っていましたが・・・
アコリバ・バッテリー・リファレンス電源RBR-1導入で充分だったハズ!!
試しにDCケーブルをEX銀線に変更、激的改善を体感、これ以上はないでしょ!!
まさかと思って、念の為、試しに、
特別新バージョンRAS-14Kを装着してみると、ナント、驚きの改善効果!!
恐るべし、超低周波発生装置、RR-777!!

5.RR-777(B) 2台目(結果:★★★)

RR-777の効果が絶大だったので、2台目に追加でRAS-14を装着してみました。
2台目も驚きの効果です。
同上曲
新:更に圧倒的に透明に、伸びやかに、分離良く、とても美しくなります。
  RAS-14、突き抜けています!!
  ハンパないです!!

それにしても、RR-777、2台目追加でも、改善効果が出るとは。
  RR-777は潜在能力無限大、複数台使いで更に効果抜群の、
小さな恐ろしい巨人であることを、
マザマザと、イヤというほど、コレデモかという程に見せつけられました。
  今までの電源対策が、無限大の潜在能力を引き出すのに、まだまだ足りなかったってことですね。
  RR-777の全台にRAS-14Kを導入したくなります。

6.DAC(結果:★★★)

ViVa The Four Seasons(A.Vivaldi Concerto NO-1_NO-04)
UNAMAS Strings Sextet
WAV192kHz 24bits
「UNAMAS Label 記念すべきクラシック部門第1作として国内外で年間アルバムチャートベストセラーを成し遂げた2013年の「Four Seasons」から7年。Vnソロに竹田詩織をフューチャーしたUNAMAS Strings Sextetとこれまで大賀ホール録音で築きあげた録音テクノローが融合した最新作「ViVa The Four Seasons」2019年6月リリース。」

1曲目:春
無:ふんずまり。バイオリンの掛け合いが五月蠅く、汚いです。
新:伸びやかで、響き豊かになります。バイオリンの掛け合いも美しく響きます。

7.オーディオ専用PC(音源送出PC1)(結果:★)

同上曲
無:少し曇っています。
新:少し晴れました。
  音源送出PC1なので、それを受けるDAC接続PC2に向けてアコリバの4本分割LAN-QUADRANT-TripleCで直結・浄化されるため、効果が少ないのかもしれません。

8.RR-777(C) 3台目(結果:★★★)

同上曲
新:すっきり晴れます。
  効果抜群です。音楽送出PC1に比べて効果抜群です。RR-7773台目に採用決定です。

9.オーディオ専用PC(DAC接続PC2)(結果:★)

同上曲
新:晴れるのが判ります。
  PC1よりは効果があるようですが、効果の程は少ないです。
DACには、アコリバの電源分離のUSB-1.0SP-TripleC線で直結・浄化されるため、効果が少ないのかもしれません。

10.RR-777(B) 2台目(結果:★★★)

同上曲
新:すっきり晴れます。
  効果抜群です。DAC接続PC2に比べて効果抜群です。PC2にRAS-14を導入するよりは、RR-7772台目に導入の方が良いことが判りました。

11.イコライザー (結果:★★★)

フォノイコライザーM2TECH「JOPLIN MK2」には、
アコリバ・バッテリーリファレン電源RBR-1からアコリバDCケーブルで
電源供給していますので、RBR-1にRAS-14Kを装着。
JOPLIN MK2からDACにはアコリバ・デジタルケーブルCOX-1.0TripleC-FMで接続、
192kHz、24bitで再生しています。

ビートルズ特集
4曲目:ヘイ・ジュード
無:美しい音です。
新:更に伸びやかに響きと艶が良くなります。

驚きの効果で、思わず長文になってしまいました。失礼致しました。

RAS-14K特別バージョンUPは、驚愕の効果でした。
予想を完全に裏切り(すみません)、
超低周波発生装置RR-777に、絶大な効果が有りました!!

結果、7本の新RAS-14K特別バージョンは、
RR-777の3台、CDP、メインアンプ、DAC、イコライザーに、
装着することにしました。
プリアンプ、オーディオ専用PC1、PC2、から取り外しました。
旧バージョンのRAS-14の1本は、4台目のRR-777に装着することにしました。

特別バージョンUPを機に、新RAS-14Kの改善効果がより発揮出来る機器へ、
着け替えることになり、見直す良い機会も与えて頂きました。

アコリバさん、丁寧なご対応、そして劇的改善、誠にありがとうございました。
絶大な効果で、更に、楽しく、感動的に音楽を聴けるようになりました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

17 人のユーザが現在オンラインです。 (17 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 17

もっと...