掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [08-01. ルームチューニング]超低周波発生装置 RR-777
     RR-777 貴陽石バージョンUP
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
モリア1
投稿日時: 2021/9/20 15:44
長老
登録日: 2014/10/27
居住地:
投稿: 334
RR-777 貴陽石バージョンUP
ACスタビライザーRAS-14の貴陽石バージョンUPで、
超低周波発生装置RR-777が驚愕の効果を発揮したので、
RR-777自体を貴陽石バージョンUPしたら、さぞかし、驚愕の効果があるであろうとの確信から、
5台のRR-777の貴陽石バージョンUPをお願いしました。
また、PAKAさんが4台全部バージョンUPして効果があったとのことですので、迷うことなく5台、全台のバージョンにしました。




RR-777が無くても充分にいい音です。
しかし、RR-777有の音を知ってしまうと、無しの音がミスボラシく、汚く聴こえてしまいます。
RR-777を貴陽石バージョンUPでお見送りして、帰りをお迎えするまでの、
ほんの僅かの数日が、何と長〜く感じたことか。
その間のオーディオライフは、奈落の底に落ちたようでした。
RR-777無しでは、もう生きていけません。
麻薬ですね(笑)

それにしても、冷静に考えてみると、RR-777が5台、アホちゃうか!
ですよね。5台も必要なのでしょうか?
勢いで、いや、1台づつ効果を確かめながら、導入したのですから、
5台とも必要なハズです。
今回の貴陽石バージョンUPを機に、もう一度、1台づつ効果を確かめてみました。
結果は、やはり、凄い。
5台の音を聴いてしまうと、5台無くては生きられません。
RR-777の凄さを、改めて、目の当たりにしました。
本体重量はとても軽量で、軽々しいのに(すみません)、驚愕の効果!!
不思議度合い、MAX、ですよね。
貴陽石バージョンUPで、更に改善効果が強烈になっています。
しかも、オーディオ、AV、全体に効果を及ぼすのですから、
コストパフォーマンスは、抜群、最高、です。
6台目、を導入したくなってしまいます(苦笑)

冒頭から熱くなり過ぎました。
前置きが長くなり申し訳ございません。


部屋に4台、ブレーカー近くに1台、合計5台を、1台づつ増やしながら試聴してみました。



チャイコフスキー: 序曲「1812年」、スラヴ行進曲、幻想序曲「ロメオとジュリエット」、マンフレッド交響曲<タワーレコード限定>
チャイコフスキー、アンドレ・プレヴィン指揮、ロンドン交響楽団
1972、1973年録音、SACD
「マンフレッド交響曲は44年ぶりの国内盤復活!旧EMIの優秀録音盤2作を世界初SACD化。特にマンフレッド交響曲のLPは昔から名特音として良く知られていますが、輸入盤でも1度だけ出ただけで国内盤ではCD化されず、何と44年振りの国内盤復活となります。
「マンフレッド交響曲」は、チャイコフスキーの中でも最大規模を誇る作品のひとつで3菅編成の大編成曲を縦横無尽に描き切っており、その凝縮度は計り知れない魅力です。これらの録音は「惑星」同様にビショップ&パーカーで、録音的にも聴きどころの多い演奏です。
当時のEMIにはアナログ録音の完成期であり、名プロデューサーと言われたクリストファー・ビショップと、そしてコンビを組む機会の多かったクリストファー・パーカーという天才的なエンジニアによる録音は、他のスタッフの録音を遥かに凌駕していました。その2人と、当時ロンドンを席巻していたプレヴィン&ロンドン響のコンビによる録音の数々は、DECCA的な派手さとは違った、音楽性を重視した正統的な録音として注目を集め、未だに人気があります。」
マンフレッド交響曲 作品58
第4楽章 Allegro con fuoco
無し:(結果★1つ)
   奥行もなく平面的に聴こえます。
   音もキタナいです。
部1:(結果★★2つ)
   奥行が出て3次元となります。
   音も綺麗になります。
   なんですか!!
   驚愕の改善です!!
   たった1台で!!
   しかも部屋に置いただけなのに!!
   不思議、不思議でなりません!!
   改めて、RR-777の凄さを目の当たりにしました!!
   貴陽石効果も抜群です!!
   RR-777は小さな恐るべき巨人、間違いナシです!!
ブ2:(結果★★★3つ)
   ホールが見えてきました。各楽器の位置もハッキリしてきます。
   音も更にキレイで、ウルサさも更にとれます。
   俄然、楽しくなってきます。
部3:(結果★★★★4つ)
   更に立体的になります。
   楽器の余韻が更にキレイになります。
部4:(結果★★★★★5つ)
   金管楽器、ストリングスのキツサがとれます。
   もうこれで充分でしょう、という音になってきました。
部5:(結果★★★★★★6つ)
   ホールへの響きが豊かになり、現在はなくなってしまった伝説の録音会場として知られた、
   ロンドンのキングズウェイ・ホールが見えてきました。
   各楽器の位置もハッキリ見えてきました。
   まだまだウルサかったことが判ります。
   キタナイ音は皆無になり、各楽器がとても美しいです。
   ストイリングスの何と美しいこと。金管楽器の響きも綺麗です。
   只1点、シンバルのフォルテシモの音に、まだウルサさが残るだけです。

部5+天板水晶;(結果★★★★★★★7つ)(RR-777天板にRIQ-5010W水晶を設置)
   更に艶が出ます。シンバルのフォルテシモの音のウルサさも無くなります。





RR-777が有るだけで、何故もこう音が良くなるのでしょう。
未だに不思議でなりません。信じられません。
しかし、RR-777が有る音を聴いてしまうと、もう二度とRR-777無しには戻れません。
しかも、5台などという、バカげた(すみません)台数の、1台でも欠ける音にも、もう耐えられません。
体、耳にいい、麻薬ですね(笑)

更に、RR-777の電源周りや、本体に対策すればするほど、効果が出ます。
さしずめ、着飾れば着飾るほど、美しくなる、女王様、ですね。
又は、あらゆる着飾りを求める貪欲なカワイイ天使、ですね。

6台目を導入したらどうなってしまうのだろうと、悪魔のささやきが・・・

因みに、PAKAさんを参考に、ブレーカーに2台、部屋に3台にしてみました。
ブ2台+部3台:(結果★★★★★5つ)
   ブレーカーの近くですと、拙宅ではスペースが無く、窮屈な場所に追いやられ、まるで、
   RR-777がイジメを受けているようで、カワイそうです。
   私なら、こんな境遇にさらされたら、イジケて、フテクサレて、実力が発揮出来なくなります。
   やはり、拙宅では、洗面所のブレーカーの傍は、窮屈な場所で、電源周りも見劣りして、
   RR-777も着飾れず裸状態なので、それほど効果が出ないのだと思われます。
   因みに、ACアダプターはiFiのiPowerを装着しています。














In A Different Light
Chlara
2曲目:ホテル・カリフォルニア
無し:(結果★1つ)
   充分、いい音です。クララのボーカルも魅力的です。
   RR-777が無くても、いけてる、と思えます。
部1:(結果★★★3つ)(RR-777天板にはRIQ-5010W水晶を設置済みです)
   しかし、RRR-777をONにすると、
   クララの声が更にシルキー・ボイスになり、感動的になります。
   伴奏楽器もビビッドになるので、更に感動が増します。
ブ2:(結果★★★★4つ)
   クララの声がまだウルサかったことが判ります。更に研ぎ澄まされます。
   伴奏楽器もウルサくなくなるので、ボーカルが際立って、更に魅力的になります。
部3:(結果★★★★★5つ)
   まだ、ウルサかったことが、更に判ります。
   どこまでウルさかったのか、思い知らされます。
   3台で、充分にいい音になりました。
部4:(結果★★★★★★6つ)
   まだ更に、良くなるのですね。
   女性バック・コーラスがとても綺麗にハモリます。
   クララの声が更に研ぎ澄まされ魅力的になります。アコースティック・ギターも美しくなります。
   確実に3台より美しい音になります。
   4台で、もう充分でしょ、と思わせます。
部5:(結果★★★★★★★7つ)
   まだ、まだ、更に美しくなります。
   どこまで美しくなるのでしょう。
   滲み、濁り、が全く無くなります。透明で艶の有る音色になります。
   ベースのボヤけも締まります。
   クララの声は、もはや、極上です。思わず両の手のひらで、そおっと、包み込みたくなります。
   それにしても、ホテル・カリフォルニアは名曲ですね。
   このアルバムは、メローな編曲、歌声なのですが、とても魅力的な編曲です。
   また、クララの魅力的な声が存分に発揮されています。上手いし、素敵な声です。



GONTITI/スーパーベスト 2001-2006 WAV 96kHz/24bit
GONTITI
11曲目:My Favorite Things
部5:(結果★★★★★★★7つ)
   ストリングスも入り、音数の多い編曲ですが、滲み、濁りが全く無く、ウルサく無いので、
   思わず音量MAXにしてしまいます。
   コンガの重量感、実在感がハンパなく、とても印象的でインパクトがあります。
   主役のゴンチチのアコギが、とても綺麗に訴えかけてきます。
   カッコいい編曲でもあり、とても感動的になりました。
   理想的なプレイバックが出来るようになりました。
   

貴陽石バージョンUP、大成功です。
あまりの素晴らしさに、長文となってしまい、申し訳ございませんでした。

RR-777 貴陽石バージョンUP、お見事です。
アコリバさんには、いつも驚きと、感激を頂いて、感謝、感謝です。
Harry
投稿日時: 2021/11/15 14:40
一人前
登録日: 2012/8/6
居住地:
投稿: 147
Re: RR-777 貴陽石バージョンUP
モリア1さん

Harryです。
こんにちは。
RR-777貴陽石処理の効果の詳細投稿、ありがとうございます。
大変参考になりました。

私も早速、拙宅のRR-777のRR-888へのバージョンアップ&貴陽石処理と拙宅のRR-888の貴陽石処理、新規にRR-888&貴陽石処理の購入をお願いしました。

RR-888&貴陽石処理は電源を入れてすぐに、貴陽石処理なしに比べて、臨場感や音の鮮度が向上しているのが分かり、生々しくなりました。

3台の導入は、2台に比べて、おっしゃる通り、台数が増えると更に効果が大きく出ますね。

貴陽石処理は本当にお勧めです。
RANZAN
投稿日時: 2023/9/21 14:17
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
Re: RR-777 貴陽石バージョンUP

モリア1さん
こんにちは。

”いやぁ〜素晴らしい” ブラボーの一言ですね!

RR-777のバージョンUPと貴陽石仕様のサウンドには、マニアなら誰もが
その音質効果に驚かれるでしょう。

まして、羨ましい5台もの貴陽石仕様バージョンUPを導入時には1台、1台は
音質確認してとのこと、その結果おっしゃるように驚愕の効果を確信されたこと
でしょう。

聴かれたという、チャイコフスキーの序曲「1812年」のダイナミックでフルテシモの
迫力にはまさにオーディオ心を揺さぶられることでしょう。

〇音が奇麗になり
〇音像定位も抜群
〇各楽器の配置もハッキリする
〇静寂感が宿る
〇透明感があり、その音の艶がいい

まさに感動的でオーディオファンの心を擽る最高な気分でしょう。
理想的なプレイバックが楽しめますね。



マロニエ
投稿日時: 2023/11/8 0:53
新米
登録日: 2022/7/12
居住地:
投稿: 15
Re: RR-777 貴陽石バージョンUP
通常のRR-777は2台稼働中ですが、
貴陽石バージョンのRR-777は使ったことがないので
バージョンUPの効果、とても参考になりました。
細かいご説明ありがとうございます!
RANZAN
投稿日時: 2023/11/9 13:19
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
Re: RR-777 貴陽石バージョンUP

モリア1 さん
   こんにちは。

RR-777貴陽石仕様への対応で「これほどまでにリアル!」5台使用でそれは感動すら覚えることで
しょう。
1台1台設置の仕方も手が込んでいますね。

再現されてフルテシモからピアニシモの感動的なサウンドは、まさにバージョンUPの驚愕の効果で
あると確信するところです。

これからも好みのアルバムを存分に楽しまれ、インパクトのある音の重量感、実在感、素晴ら
しい音の世界へと誘っていってください。



モリア1
投稿日時: 2023/11/9 20:27
長老
登録日: 2014/10/27
居住地:
投稿: 334
Re: RR-777 貴陽石バージョンUP
マロニエさん こんばんは。

参考になったのであれば、とても嬉しいです。
それにしてもRR-777は、ホントに驚愕の小さな巨人ですよね。
手をかければかけるほど、威力を発揮して、無限の可能性があるように思えます。

どうか先輩方の工夫を参考に、色々と手を加えてあげてください。
笑ってしまうほどの効果を、是非お愉しみください。
モリア1
投稿日時: 2023/11/9 20:32
長老
登録日: 2014/10/27
居住地:
投稿: 334
Re: RR-777 貴陽石バージョンUP
RANZANさん こんばんは

コメント頂いていたのに、気づかずにすみませんでした。

常識的に見れば、5台使いなんて、アホちゃうか、ですが、
RANZANさんに、共感して頂けて嬉しい限りです。
6台使ったら、どうなるのだろうと、ついつい妄想してしまいます。

いつもRANZANさんのご投稿を楽しみにしております。
これからもよろしくお願い致します。
RANZAN
投稿日時: 2023/11/12 13:26
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
Re: RR-777 貴陽石バージョンUP

モリア1さん
   こんにちは。

いつもありがとうございます。

RR-777の5台使いを試したことはありませんが、過去に2台使いを試したところ、その再現性に
魅了されたことです。
やはり台数を増やすと効果抜群だったことを思い起こします。

モリア1さんは、それもブレーカー周辺にも1台と完璧な設置方法は、音場感、立体感、音像定位、
静寂感が漂い、高S/Nで凛とした音の密度がグゥーンと音の高まりを醸し出してくれるしょう。

よって、貴陽石バージョンUPが功を奏し、今後6台使いを実施されると、おそらく底知れぬ高解像にて
明快で強烈な音のインパクトが弾き出されてくる感が強くします。
素晴らしいことです。

その実感を味わってみてください。



スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

21 人のユーザが現在オンラインです。 (17 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21

もっと...