掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-04. AC電源関連]ACスタビライザー RAS-14 TripleC
     RAS-14貸し出しレポート
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
まさこ
投稿日時: 2011/3/11 0:31
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
RAS-14貸し出しレポート
K様はじめ、アコリバスタッフの皆さんこんばんは!まさこです。

先日は突然お邪魔させていただいたにもかかわらず、美味しいコーヒー&昆布茶まで頂きありがとうございました。

お借りしているRAS-14、大変すばらしく、もう外せない感じです。
初めは、RTP-6ultimate&POWER REFERENCEの組合せでもそうとう良くなったのですが、RAS-14を各機器(アンプ、CDP)に繋げると上下にレンジが更に一段と広がり、背景もノイズが取れる事によりクリアーになりました。

そのくせ、フィルターチックな感じは全く感じません。(フィルターではないのであたりまえかな?)なのに何故あんなにクリアーでレンジも広がるのか不思議です。
あらためてK様の技術に拍手をおくりたいです。

これからもK様をはじめ、皆さんの投稿を参考に、自分のシステムをグレードUPしていきたいと思います。
のっぽ
投稿日時: 2011/7/6 19:59
長老
登録日: 2010/3/5
居住地: 千葉
投稿: 696
Re: RAS-14貸し出しレポート
まさこさん、みなさんこんばんは

(^^)/

まさこさん

昨日はショップですれ違いでしたが、お会いできて
良かったです!噂通りのイケメンですね〜♪

お名前の「謎」も聞けてハマダさんの奥様同様
安心しました(笑)

そのうちまさこさん所も遊びに行かせて下さいね♪

ってことで、挨拶が長くなりましたがウチも先月
RAS-14をお借りしましたので感想をこちらに一緒に
失礼します

m(_ _)m

ウチがお借りした際もRAS-14だけでなく、POWER
REFERENCE及びRTP-4ulutimate(だったかな?)
の組み合わせをプリメインアンプに繋ぎました。

元々、壁コン直接からPOWER REFERENCEをプリメイン
に直接繋いでいたので、大きな差はないと思って
いたんですけど...

結果は

ウチもレンジの拡がりを一番に感じました。
でも重心は下がったままなんですよね!

ウチにはC社さんのNFWと言うノイズフィルターが
沢山(笑)あるんですが、これに繋ぎかえると
重心が見事に上がります(苦笑)

この上がった重心を他のセッティングや
アクセサリーで下げるテクニックはウチには
ないので、取り外し決定です..ハイ(汗)

で、外して返して早2週間...
早く買わねば!と思いつつ、現在心は
水晶やヒッコリーに(爆)
まさこ
投稿日時: 2011/7/6 20:52
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
Re: RAS-14貸し出しレポート
のっぽさん、こんばんわ!まさこです。

昨日はアコリバにてお会いでき、ハンドルネームののっぽ通り実際も凄く背が高くハンサムな方だと思いました!

昨日は少ししかお話もできませんでしたが、こちらに来る事があればいつでもウエルカムですよ!

さて、RAS−14、お使いいただき、さぞかし驚かれたとお察しいたします。

私も最初はなんでフィルターも入っていないのにSNも良くなり、レンジも拡大するのか不思議でしたが、アコリバ化が進んでくると、全てのアイテムが同じ方向性(無駄な付帯音、ノイズだけを取り、エネルギー感などは後退させない)で、開発されているので、RAS−14もその材質などでどんな音質になるかだんだんと分かるようになってきました。

今話題になっているヒッコリーも、昨日maro邸にていろいろ実験をしましたが、ヒッコリーを入れると密度が凝縮されて濃密になるかんじです。

私も昨日RHB−20を仕入れてきましたよ!

そちらの感想はまた別スレにて報告させていただきますが、のっぽさんも、もしRAS−14がまだ未導入でしたら、まず電源周りからかためてみるのも良いかと思いますよ!

それから、昨日は私はRGC−24,RIC−3も4つ追加で入手しましたが、これらもお奨めですよ!

昨日帰ってから早速RIC−3をデジタル系の電源ケーブルに入れましたが瑞々しい音色に変わり、また一人でにんまりしてしまいました。

RGC−24も追って報告させていただきます。

多分もっとにんまりだと思いますが!

では、これからもよろしくお願いします。
のっぽ
投稿日時: 2011/7/7 20:48
長老
登録日: 2010/3/5
居住地: 千葉
投稿: 696
Re: RAS-14貸し出しレポート
まさこさん

こんばんは!

確かにRAS-14は驚きました。
ハマダさんと哲さんが順番にアクセサリーを着けていって
最後のほうにRAS-14は登場したのでもうそんなに変わらない
だろうと思っていたら「アララララ(@@;」でした(笑)

>今話題になっているヒッコリーも、昨日maro邸にて
>いろいろ実験をしましたが、ヒッコリーを入れると
>密度が凝縮されて濃密になるかんじです。

RWL-3も試聴した時に密度が増すのを感じました。
やはり同じ方向性ですね!

>私も昨日RHB−20を仕入れてきましたよ!

嬉しそうに持って帰るのをちゃんと見ていました(笑)
ウチは宅配で送って貰ったので、本日届いてプリメイン
アンプの下に敷きましたが  ヤバイヤバイ

では、これからもよろしくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします

m(_ _)m
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

18 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 2
ゲスト: 16

noctua LAGUNA1290 もっと...