掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     STANDARDとREFERENCE
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
のっぽ
投稿日時: 2011/4/5 15:51
長老
登録日: 2010/3/5
居住地: 千葉
投稿: 696
STANDARDとREFERENCE
さて、今回はアコリバさん同士、POWER STANDARD(以後STANDARD)とPOWER REFERENCE(以後REFERENCE)ですね。

試聴はプレーヤーに繋いで行いました。
これは友人のまたまた登場(笑)ハマダさんが
アコリバさんにお邪魔した際に「アコリバケーブルへの交換
は上流の機器から!」と言われたそうです。

で、私も彼から30回位言われまして(笑)

正直、一聴きした際「これならSTANDARDで良いんじゃない?」
と思いました。スタンダードの元気の良いメリハリのある
演奏を暫く聴いて、REFERENCEにした直後はREFERENCEは
聴きやすいけど、元気が無いなぁと。

なので、その日はREFERNCEを殆ど聴かずにSTANDARDへ戻して
しまいました。

翌日、今度はREFERENCEから試聴です。
なんか昨日と印象が違います(汗)
その為、STANDARDへ替えてみます

...

...

STANDARDのメリハリが煩く感じられます(汗)

ウチのプリメインは現在A-1VLですが、友人がウチにE-560を
持って来てくれた際のバランスの良さ、SNの高さ、空気感、
そして一番感じた耳に優しい聴きやすさを思い出しました。

私は試聴直前の3月上旬に真珠腫性中耳炎の手術を行いました。
現在左耳の聴力が非常に落ちており、左右バランスとか定位とか
全くわかりません。でもキツイ音には以前より敏感で大きな音で
以前のシステムを聴くと...(汗)でしたが、ケーブルを
REFERENCEに交換すると

とっても「耳に優しい」んです。

この心地良さを体感したらもう忘れられません(笑)

私のレポートを読んで「妖しい!」と感じた方は
現在「無料試聴貸し出しサービス」を行ってますので
是非ご自身で体感してみて下さい。
管理人K
投稿日時: 2011/4/20 20:59
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: STANDARDとREFERENCE
のっぽさん、こんばんわ。
返信遅れて大変申し訳ございません。

>これは友人のまたまた登場(笑)ハマダさんが
>アコリバさんにお邪魔した際に「アコリバケーブルへの交換
>は上流の機器から!」と言われたそうです。
>で、私も彼から30回位言われまして(笑)

ハマダさん、ありがとうございます。
あなたは正しい(笑)

ケーブルは電源に限らずラインケーブルやスピーカーケーブルでも優れたケーブルは上流(前段)機器への使用が鉄則です。
下流(下段)へ使用した場合、上流のケーブルの癖やデメリットがそのまま引き出されてしまうからです。
増して、弊社ケーブルは全てノンカラーレーションで付帯音や歪みなどが極めて少ないですから余計に上流のケーブルの粗を引き出す事になります。

稀に弊社ケーブルを貸し出して思わしい結果にならなかったとか、かえって悪くなったという方がおられますが、大概そういう方は下流で使われた方が殆どでした。

うちのせいにすんなよ

何はともあれ、POWER REFERENCEが効果を発揮したようで嬉しい限りです。
「耳に優しく」感じられたのは、POWER REFERENCEがいかに歪みやノイズ、付帯音などの刺激成分が少ないかの証明に他なりません。

POWER REFERENCEの無料貸し出しはいつでも行っております。
但し、気に入って頂けた場合は、並行輸入にてご購入頂く事となりますのでご了承下さい。
ゲスト
投稿日時: 2011/5/7 0:21
Re: 始めよければ終わり良しですね
耳の肥えた皆様の共感に安心しました。

上流に拘る私は孤独感を感じていたか?
もしかして私は???

何てことは一度も思ったことはない。
でも感動を共有し会える嬉しさを投稿したかった。

PCOCC-Aに栄光あれ!
のっぽ
投稿日時: 2011/5/9 15:07
長老
登録日: 2010/3/5
居住地: 千葉
投稿: 696
Re: 始めよければ終わり良しですね
みなさんこんにちは

(^^)/

管理人Kさん

先日はありがとうございました!

お陰で自宅でランランを聴く気が(滝汗)
まぁ、ボチボチやりますのでこれからも
宜しくお願いします

m(_ _)m

さて、先日拙宅にスペンサー&ホークさんが
試聴にいらっしゃいました。その際に一緒に
来た耳の良い方とケーブル比較をやりました。

1、RCA LINE1.0R
  電源 スタンダード

2、RCA ゴッサム GAC-2111
  電源 オヤイデ ブラックマンバ・ベリ

3、RCA LINE1.0R
  電源 オヤイデ ブラックマンバ・ベリ

ここでスペンサー&ホークさんは見事に1番が
一番好きな音だと一聴で言いました!

電線病(笑)いやアコリバ沼(爆)に嵌ったかたは
流石だと感心しました

バカボンのパパさん

初めまして!

>でも感動を共有し会える嬉しさを投稿したかった。

「これでいいのだ(笑)」

何時も書き込み拝見しております。
今後とも宜しくお願いいたします!

では♪
スタビ
投稿日時: 2011/5/9 21:35
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: 始めよければ終わり良しですね
のっぽさん

今晩は、スタビです。
以後よろしくお願いします。

STANDARDとREFERENCEのケーブル比較と他社のケーブル比較お疲れ様でした。当初のSTANDARDが良く感じたのは、正直正解です。
その後次の日に、今度はREFERENCEを良く感じたのも正解です。

実は、STANDARDと比べてREFERENCE方がエージングに時間が掛かり使用し始めは、REFERENCEは音が重く感じます。
その為に、その日はその印象が強く判断に難しくなった訳です。
普通だと其処で判断をしてしまい、次の日にREFERENCEを使用しない人たちがいますが、のっぽさんは使用した其処が運命の分かれ目になった訳です。
その運命は、良い音が出ると言う運命になったと言う事です。

せっかく、STANDARDとREFERENCEが有るのですから是非両方を使用して上流と下流で考えながら使用してみて下さい。
もしかして、もうお済でしたらその後の投稿をして頂けると嬉しいです。

殆どのメーカーは、音に雑身や付帯音を与えるのが普通ですが、アコリバは雑身や付帯となる音を除く事が普通です。
この差が、耳に優しい音にる訳です。
耳に優しく情報量が多く躍動感が増し音が見える不思議なケーブルです。
是非オールアコリバ化をお考え下さい。

きっと、さらに耳に優しく解りやすく楽しい音楽を聴けると言えるでしょう。
スペンサー&ホーク
投稿日時: 2011/5/11 17:35
長老
登録日: 2011/3/24
居住地:
投稿: 595
Re: STANDARDとREFERENCE
のっぽさん、スタビさん
こんにちは。
ランランに似ているスペンサー&ホークです。

REFERENCEとPOWER?を比較しながら試聴していましたが、
私も当初はPOWER?の方が好みかなと思って、のっぽさんに
メールした記憶があります。
借用したのが新しいケーブルのようで「エージングしながら
試聴してください」との伝言を管理人様から頂きました。
2週間位して比較試聴したら感想が逆転しました。
それでREFERENCE購入に至りました。

私の当初の感想は間違いではなかったようで安心しました。
ハマダ
投稿日時: 2011/5/11 22:13
長老
登録日: 2010/3/5
居住地: 群馬県
投稿: 773
Re: STANDARDとREFERENCE
チームアコリバの皆様

チーム泥沼の皆様(あ) こんばんわ!!


スタビ様  

「是非オールアコリバ化をお考え下さい。」

>本人に もっともっと 30回以上言ってやってください〜〜!!(爆)



のっぽ様 アコリバ以外は 全部売っちゃえ〜!(笑)



スペンサー&ホーク様  ランランに似てるって・・

最近キャラ変わりました!?(爆)


比較試聴したら感想が逆転しました>おおおお!!!安心しました!! 流石ですね!!(^^)/

のっぽ
投稿日時: 2011/5/11 23:47
長老
登録日: 2010/3/5
居住地: 千葉
投稿: 696
Re: STANDARDとREFERENCE
みなさんこんばんは(^^)/

スタビさん

はじめまして!

ハマダサンから型は違えど同じKEFユーザーとしてお話を
伺っております。こちらこそ宜しくお願いします。

m(_ _)m

仰る通り、アコリバさんの商品は要エージングのスロー
スターターが多いですね。

付帯音に関しても同様の見解です。

>是非オールアコリバ化をお考え下さい

うちはまだアンプが脆弱なんでそちらを先に...(滝汗)

スペンサー&ホークさん

>ランランに似ているスペンサー&ホークです。

そんな昔のパンダは覚えてません!(ぇ)

>私も当初はPOWER?の方が好みかなと思って、
>のっぽさんにメールした記憶があります。

はい、メール来て返答に迷いました(苦笑)

ハマダさん

>アコリバ以外は 全部売っちゃえ〜!(笑)

じゃぁ、足らなくなるケーブルは退院祝いで
下さいな
スペンサー&ホーク
投稿日時: 2011/5/12 0:11
長老
登録日: 2011/3/24
居住地:
投稿: 595
Re: STANDARDとREFERENCE
夜遅くまでお疲れ様です。

近所のオーディオマニアのお兄さんに
パンダと間違えられましたか。

実はヨーヨー・マの間違いでした。

15日にいよいよスーパークラシックカーで
アコリバさんに乗り込みます。
用件はスピーカーの調整です。

私もREFERENCE3本、電源BOX2個欲しい。
ハマダさん、社長に宜しくお伝えください。
スタビ
投稿日時: 2011/5/12 0:16
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: STANDARDとREFERENCE
のっぽさん

今晩は、スタビです。

のっぽさんも、KEFを使用しているのですか?
私のは、現代のKEFとはまるで違うKEFです。

のっぽさんのお使いのKEFは、何時のモデルでしょうか?
現在使用しているKEFの前にオーディオ初心者の時に、KEFのQ55-2と言うモデルを使用していた事が有ります。
このモデルは、比較的に高域がキツイ音ではなかったのですが、それ以降は金属コーンが少々きつい高域が出ますね。
其処が、KEFの難しい所だと思います。
其処が何とか出来れば・・・。

同じKEFユーザーとして仲良くして頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願いしますね。
(1) 2 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

26 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26

もっと...