掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-06. シングルコアケーブルシリーズ]デジタルケーブル DSIX-1.0 TripleC&DSIX-1.0 TripleC-BPA
     DSIX-1.0PA購入しました
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
KOU
投稿日時: 2011/5/5 1:33
常連
登録日: 2011/2/16
居住地:
投稿: 42
DSIX-1.0PA購入しました
こんにちは。
今回ピュアオーディオ用途ではAV用途としてDSIX-1.0PAを
購入しました。
Blu-rayレコーダーやプレーヤーに光デジタルケーブルにて
AVアンプへ接続していましたが、音の広がりや臨場感などが
イマイチでした。そのため同軸デジタルケーブルに替えれば
グレードアップになるのではないかと思い石黒社長様に相談
したところ、AV用途でも絶大な効果が期待できるとのことでした
ので導入を決めました。
AV用途ということで最初はCOX-1.0PAで十分かと思いましたが
DSIX-1.0PAの方がさらに絶大な効果があるということでこちらを
購入しました。
使い始めて10日ほど経過しましたが、音の広がりや臨場感など
素晴らしい効果です。セリフも聞きやすくなりました。ますます
AVを楽しめます。
やはりエキサイター機能の効果でしょうか?こちらのモデルを購入してよかったと思います。

石黒社長様、今回も色々ありがとうございました。
では失礼します。


 
スタビ
投稿日時: 2011/5/5 19:00
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: DSIX-1.0PA購入しました
KOUさん

今晩は、スタビと申します。
以後よろしくお願いします。

私も以前ホームシアターを構築していました。
部屋の大きさは8畳で、5.1チャンネルにてAVを楽しんでいました。
当時DSIXの存在は知っていませんでしたが、久ぶりにアコリバ本拠地に伺いDLPにスクリーンにてAVを行う事になった祭に、一緒にDSXIを購入しました。
その時の効果は、音の質感の向上や音のつながり臨場感などと素晴らしい効果が有りました。

その後、電源ケーブルやスピーカーケーブルを購入して素晴らしい事が起きたことを思いだします。
元々、DSIXを導入時でも音のつながりは良かったのですが、なんと電源ケーブルとスピーカーケーブルを導入した事で、さらに音が浮いて繋がって行きました。

確かスターウォーズ エピソード?だったと思いますが、冒頭の空中戦の時の戦闘機が右後方から左前方に飛んで行く祭に、あたかも戦闘機が幻影が見えるかの様に音が飛んで行った事を今でも覚えています。あの感動は物凄いインパクトが有りました。

もしかしたら、アコリバの導入が進むにつれてこの感動が訪れるかも知れません。
さらに、映画が楽しく見られると思います。

あ!!
そういえば、その他に電源ケーブルを導入した祭にプレーヤーとAVアンプに導入した為に、映像にも効果が有りました。
色の質感向上して、特に黒の沈みが良くなった記憶が有ります。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

41 人のユーザが現在オンラインです。 (37 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 41

もっと...