掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     初めての群馬県訪問
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
PAKA
投稿日時: 2011/6/7 15:44
長老
登録日: 2008/2/22
居住地: 兵庫県
投稿: 764
初めての群馬県訪問
みなさんこんにちは、PAKAです。
先日、かねてよりいつかは実現したいと思っていた、群馬県のAcoustic Reviveに訪問をさせていただくことができました。
まず、その節はお忙しい中、多大な時間を割いて色々な手配、調整、エスコートをしてくださった管理人Kさん、本当にありがとうございました。

管理人Kさん宅をはじめ、maroさん、ケミさん、スタビさん、まさこさん、哲さんなど、たくさんの会員様宅へも訪問させていただいて、音を聴かせていただき本当にありがとうございました。
みなさん本当にオーディオ・音楽をこよなく愛している良い方ばかりで、また、どのお宅の音も傾向は違えど、共通して音の密度感やエネルギー感など、充実した強い生命力を感じ、オーディオで再生していることを感じない実在感は素晴らしいと思いました。
また、CD再生では到達することが難しいのではないかと思う程のアナログレコードでの鮮烈で生々しい音を、管理人Kさん・maroさん・ケミさん・スタビさん宅で体験し、現状では色々と制約はあるものの、いつか自分も挑戦してみたいと思いました。

みなさんの音を聴かせていただいたことにより良い刺激を受け、まだまだ我が家の音も良くしていけるという確信と、更なるやる気がわいてきております。
本当にありがとうございました。
私などまだまだ若輩者ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
管理人K
投稿日時: 2011/6/7 20:50
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: 初めての群馬県訪問
PAKAさん、こんばんわ。

先日はわざわざ遠い所お越し頂きありがとうございました。

私もPAKAさんと同行して多くの会員様宅の音を久々に聴かせて頂き、新しい発見があるなど、改めて人様の音を聴く意義を痛感させられました。

他の会員様とも良きお付き合いを続けて頂ければ幸いです。

今後も宜しくお願い致します。
スタビ
投稿日時: 2011/6/7 21:55
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: 初めての群馬県訪問
PAKAさん

今晩は、スタビです。

先日は、遠路はるばる当家に起こし頂感謝申し上げます。
私のシステムの音を聴きたいと、指定して頂き有難う御座いました。

丁度暑い日で、エアコンの電源環境が整えきれずエアコン無しで非情に暑い思いをさせてしまい、不快な思いをさせてしまい大変申し訳有りませんでした。
アナログでは、セッティングと選曲が不十分で大変失礼いしました。

何か参考になった事が有れば幸いです。

PAKAさんは、非情に良い感じの方で安心しました。
今後もよろしくお願いします。
PAKA
投稿日時: 2011/6/7 22:21
長老
登録日: 2008/2/22
居住地: 兵庫県
投稿: 764
Re: 初めての群馬県訪問
管理人Kさん

先日は本当にありがとうございました。
私もみなさんの音を聴かせていただいたり、セッティングの様子なども拝見し、我が家でも取り入れていきたいことが多くあり、とても参考になりました。
そして、相互訪問などでお互いに切磋琢磨されていることにより、みなさんのあのハイクォリティな音を実現されているのだろうなぁと、とても羨ましく思いました。
こちらこそ、今度ともどうぞよろしくお願い致します。
まさこ
投稿日時: 2011/6/7 22:31
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
Re: 初めての群馬県訪問
PAKAさん、こんばんは!まさこです。

先日のPAKAさん訪問では、アナログ未導入なのは、私と、PAKAさんだけでしたね!

いつか私もきっとアナログを導入しようと思っています。
PAKAさんも一緒にアナログ導入しましょう!

では、またよろしくお願いします。
PAKA
投稿日時: 2011/6/7 22:31
長老
登録日: 2008/2/22
居住地: 兵庫県
投稿: 764
Re: 初めての群馬県訪問
スタビさん

先日は、スタビさん宅の音を聴かせていただきありがとうございました。
暑いなどということは全く感じず、楽しく音楽を聴かせていただいてる内に、あっという間に時間が経ってしまったという感じでした。

スタビさん宅の音を聴かせていただいて一番印象深いのが、限られたスペースであの大型のスピーカーを鳴らされているにも関わらず、音量が上がっても全く圧迫感がなく、奥行き感や定位感がとても素晴らしかったというところでした。
また、RR-77の2台使いのon・off比較も体験させていただき、確かな効果があったのには驚きました。
私も近いうちに2台使いをさせていただこうと思います。
ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
maro
投稿日時: 2011/6/7 23:12
一人前
登録日: 2008/2/21
居住地: 上州
投稿: 140
Re: 初めての群馬県訪問
PAKAさん

先日は、遠路遙々お疲れ様でした。
2日間ご一緒させていただき、小生も久しぶりに充実した時間を過ごすことが出来ました。

また、管理人K殿、ケミさん、スタビさん、まさこさん、哲さん、
ご自宅にお邪魔し失礼いたしました。

いろいろと楽しいオーディオ談義や、独自のアコリバアクセサリー使いこなし、
お持ちのシステム自体の音色の違い、同一ソースでの比較試聴など、実に盛りだくさんで、
あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。

疲れを知らないPAKAさんの真剣に試聴する姿を横目で拝見し、
まだまだオーディオ愛好の世界も捨てたモノじゃないなと、改めて思った次第です。

アコリバのアクセサリを共通の基準にする故の軸があってこそ、色々な違いを瞬時に聞き分ける
力がついて行くのでしょう。きっと。
そして、基準があればこそ問題点の改善のベクトルも、共通の認識になり得てると確信します。

切磋琢磨、と言うよりも一緒に楽しむことが一番の喜びと。

何時か、PAKAさんのシステムも聞かせてください。その日を楽しみにしています。

PS:
スタビさん、RR-77の2台使いの奥義、びっくりしました。
帰宅後、早速小生も2台でテストしましたが、スタビさん宅で感じたまま体現できました。

スピーカー周りのベールが何枚もはがれた感じで、実にクリアな空気の気配、
奥行きや定位がさらにはっきりし、効果満点です。本当に素晴らしい!!
これは是非、皆さんにも知って頂きたい事実となりました。

PAKA
投稿日時: 2011/6/8 21:57
長老
登録日: 2008/2/22
居住地: 兵庫県
投稿: 764
Re: 初めての群馬県訪問
まさこさん

こんばんは、PAKAです。
昨今は手間隙のかからないファイル形式のオーディオが勢力を強めていますが、今回多くのお宅で体験したアナログ再生は全く前時代的なものではなく、反対に現存する再生フォーマットで最もポテンシャルの高いものだということを強く認識させられ、本当に感動いたしました。
また、再生するまでの過程から音楽を聴き終わっての収納まで、みなさんレコードをすごく丁寧に取り扱っていて、本当に音楽が好きなんだなぁということが強く伝わってきました。
まだ先になると思いますが、是非私も挑戦したいなぁと思います。
PAKA
投稿日時: 2011/6/8 22:23
長老
登録日: 2008/2/22
居住地: 兵庫県
投稿: 764
Re: 初めての群馬県訪問
maroさん

こんばんは、PAKAです。
先日は2日間にわたってご一緒していただいたうえに、maroさん宅の音も聴かせていただき本当にありがとうございました。
maroさん独自のアクセサリーの使い方や工夫、音楽に対する考え方や歴史など、多くを勉強させていただきました。
また、私がCDで愛聴している盤のアナログレコードを、マスタリングの違う複数の盤で聴き比べさせてくださったりと、本当にありがとうございました。
疲れなど一切感じる暇も無く、音質云々は途中から考えず音楽に没頭し瞬く間に時間が過ぎていってしまいました。
我が家に戻って同じ盤を聴くと、今までは気づかなかった自分のシステムの音なども見えてきて良い経験となりました。
そして、たくさんのお宅の音を聴かせていただいて、同じAcoustic Reviveユーザーとして、みなさん目指している音の方向性は同一だと確信できたことはとても嬉しかったです。
住んでいる場所は離れていますが、今度とも一緒にオーディオを楽しませていただけると幸いです。
もし関西にこられることがありましたら、どうぞ我が家にもお立ち寄りくださいませ。
まさこ
投稿日時: 2011/6/9 0:20
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
Re: 初めての群馬県訪問
maroさん、こんばんは!先日は遠い所お出でくださりありがとうございました。まさこです。

maroさんの言われた、音は人なり、の事が頭から離れません。

maroさんはきっと沢山のオーディオファイルといわれている人たちの音を聴いて自分のシステムにフィードバックしているのでしょうね!?

私も少しずつ少しでも前に進んで行きたいと思っています。

これからも色々ご教授よろしくお願いします。

PS.先日のRR−77の電池駆動の詳細な作り方などアップしていただけると助かります。
電池8本だと、付属のACアダプターの電圧に足りないと思うのですが、オキシライド8本だと全て直流につなぐと12V以上になるのでしょうか?それともRR−77自体、12Vでも問題なく作動するのですか?

実際我が家でも素晴らしい効果を発揮していたので、私も真似をさせていただこうかと思いまして!

また、近々maroさん邸にもお邪魔させてください。よろしくお願いします。
(1) 2 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

14 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 14

もっと...