掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-04. AC電源関連]ACスタビライザー RAS-14 TripleC
     凄い効果♪
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
タク
投稿日時: 2011/7/14 1:02
新米
登録日: 2011/3/29
居住地:
投稿: 19
凄い効果♪
RAS-14を新たに導入して、ある程度エージングも済んだと思うのでレポートさせていただきます。
まず最初パワーアンプの導入するのが効果的だと聞いたのでそのとおりにパワーアンプに導入しました。

…はっきりってこれ凄いです!
エージングが進んできた現在ではPOWER REFERENCEとの相乗効果だと思いますが、S/N比が半端じゃなくあがり、解像度が凄く良くなりました。
もちろんfレンジ、Dレンジ、音場の広がり等の向上も素晴しいものがありますが、そんなオーディオ用語で語るのが馬鹿らしいほどの激変ぶりです。
何枚ものCDを聞いてみましたが、まるで違うCDを聴いているようです。
今まで聴いていたのはなんだったのかというほどの違いに唖然としています。

金額的には確かに安いものではないですが、この効果を知ってしまうと、まったく高いと思いません(というかこの金額でこれだけの効果があるアクセサリーがどれだけあることか。。。)
もうすでに、導入できるところすべてに導入したい気持ちになっています(笑)
もちろん、実際は予算というものがありますから資金のめどがつき次第段階的に導入という形にはなると思いますが必ず導入できるところ全てに導入したいと思っています。

最後になりますが、今回もいろいろ相談に乗ってくださった管理人K様本当にありがとうございました。
いつも無理ばかり言いますが、これからもよろしくお願いいたします。
管理人K
投稿日時: 2011/7/15 3:07
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: 凄い効果♪
タクさん、こんばんわ。

RAS-14ご購入誠にありがとうございました。

効果を発揮したようで嬉しい限りです。

驚愕の効果だったようですが、タクさんの驚きが事実かどうかは試して頂けばどなたでも判るはずですね。
信用出来ないという方はぜひとも貸し出し制度を利用されてお試し頂きたいものです。

オーディオは生涯かけて取り組める素晴らしい趣味です。
焦らずゆっくり楽しんで行かれて下さい。
とりあえず弊社が潰れない限りRAS-14他、全製品廃版にしないで継続販売する予定でおりますので(笑)
RANZAN
投稿日時: 2011/7/15 18:30
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
無題
タクさん こんばんは。

初めまして、RANZANです。

オーディオのどの場面においても、RAS-14のこの優れた性能には
驚かされるのです。

先に管理人Kさんが述べられたように、オーディオは生涯掛けて進化させて
いくものなので、アコリバ製品の殆どは貸し出しを受け、試すことができますので、
焦らずゆっくりと試聴してみてください。

タクさんもパワーアンプに用いて凄い高能力を発揮してくれたようでよかった
ですね。
当方もACスタビライザーRAS-14において、今では当システムの高音質向上に
欠かすことのできない貴重なアイテムであり、まさに抜群の能力を発揮して
くれているのです。

全てのアコリバ製品は多用化しても決して音質悪化に繋がらないところが
魅力なのです。
今ではプリーアンプ、パワーアンプ、電源BOX、CDプレーヤーにと音質確認しな
がら採用していったのですが、RAS-14は増やせば増やすほど、これ以上ない
至高なる音質の再現性と、その最高なまでの音質を発揮してくれることが
何より嬉しいことです。
一聴した瞬間からハッキリ判断できるもので、この滑らかでインパクトのある
透明感が豊かで、生々しい音像には益々魅せられるのです。

あらゆるジャンルの音楽を聴いても、音のニュアンスが実にリアルでありながら
エネルギー感が増し、まさにこれ圧巻といった感がある表現力で目の前に
迫ってくるのです。
楽音の細かな表情を余すところなく再現してくれるので、タクさんも前述したように焦らず、まず一本、一本と増やして試して見てください。

またその後のエージングにも時間をかけていけば、より期待感も高まるでしょう。

RAS-14はアコリバの中でも音質に優れ魅力的な逸品です。



タク
投稿日時: 2011/7/20 19:36
新米
登録日: 2011/3/29
居住地:
投稿: 19
Re: 凄い効果♪
管理人K様

いつも無理ばかり言ってすみませんo(^◇^;)o
RAS-14期待以上の効果で驚きました♪

>驚愕の効果だったようですが、タクさんの驚きが事実かどうかは試して頂けばどなたでも判るはずですね。
>信用出来ないという方はぜひとも貸し出し制度を利用されてお試し頂きたいものです。

ぜひ皆さんも貸し出し制度を活用していただきたいですね。
よほど自信のあるメーカーでないとこのような制度は出来ないと思います(そりゃ効果がなければ買ってくれないですからね 笑)
アクセサリーほど評論家やメディアの評価があてにならないものはないですから。。。
今日購入したS誌でもF社のインラインフィルター入りのものの方が評価が高く書いてあって驚きました。。。
フィルターを直列に入れると必ずデメリットがあると思うのですが、そんなことは一言も書いてありませんでした。。。

やはり、アコリバのように自社の製品に自信を持っているからこその制度だと思いますから、皆さんも貸し出し制度で実際に購入する前に体験してもらいたいと思います。
体験するときっとみんな驚きますね(笑)
タク
投稿日時: 2011/7/20 19:50
新米
登録日: 2011/3/29
居住地:
投稿: 19
Re: 無題
RANZAN様
はじめまして、タクと申します。
よろしくお願いいたします。
最近仕事が忙しくなかなか返信できませんでした。すみません。。。

>先に管理人Kさんが述べられたように、オーディオは生涯掛けて進化させて
いくものなので、アコリバ製品の殆どは貸し出しを受け、試すことができますので、
焦らずゆっくりと試聴してみてください。

ありがとうございます。
10年近く子育てのためオーディオする時間がとれず、今年に入ってからやっとオーディオに復帰できたところにアコリバの貸し出し制度に出会いました。
これも縁ですかね(笑)
おかげで、この半年の進化は今までのオーディオ暦でもダントツの一番です♪

>プリーアンプ、パワーアンプ、電源BOX、CDプレーヤーにと音質確認しながら採用していったのですが、RAS-14は増やせば増やすほど、これ以上ない至高なる音質の再現性と、その最高なまでの音質を発揮してくれることが何より嬉しいことです。

やっぱり、数を増やせば増やすほど効果があるんですね。
財布と相談しながら(笑)全ての機器に導入したいです。

>聴した瞬間からハッキリ判断できるもので、この滑らかでインパクトのある透明感が豊かで、生々しい音像には益々魅せられるのです。
>あらゆるジャンルの音楽を聴いても、音のニュアンスが実にリアルでありながらエネルギー感が増し、まさにこれ圧巻といった感がある表現力で目の前に迫ってくるのです。

そうですね、こんな表現が適切かどうか分かりませんが、オーディオ的に音が良くなるというよりもオーディオを感じさせなくなるような効果を感じます。
まるで生演奏を聴いているようなとでも言ったらいいのでしょうか?
いろんなジャンルを聴いていますが、ボーカルなんてまさにスピーカーの中央に人がいるような感じすらします。
これからエージングを進めながら、さらに本数を増やして生きたいと思います。

長文になりましたが、これからもよろしくお願いいたします。
管理人K
投稿日時: 2011/7/21 3:26
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: 凄い効果♪
タクさん、こんばんわ。

貸し出しで試されれば効果の有る無し、音質傾向、全て判りますね。
問題は同類の他社製品が貸し出しをしていない事です。
弊社の貸し出しで効果があると判断した場合、人によってはより安い製品を、もしくは安心感を買うためにより高い製品を買ってしまう事もあり得るかもしれません。

弊社RAS-14にそっくりな「形態」のものはG社に1製品、F社に2製品ありますね。
中身も効果も全く別物ですが、似た形態が故に同じジャンルとして扱われてしまいます。

>今日購入したS誌でもF社のインラインフィルター入りのものの方が評価が高く書>いてあって驚きました。。。

これがその似た形態の製品の一つですね。

今回のS誌はアクセサリー特集でしたが、ここ数年一切広告を出していない弊社には何一つ連絡がありませんでした。
このS誌を出しているOT社はOG出版以上に金の亡者となっており、広告を出さない限り、記事や特集などは一切してくれません。
ですが、今年の1月号の評論化が選ぶマイベストアクセサリーにおいては全評論家の半数以上がRAS-14を推薦して頂きました。
その際にOT社からは多くの評論家先生方が御社製品を推薦されてますのでぜひ広告を出しませんか?と連絡来たので、それは製品力で選んでくれたのだからお宅の広告とは全く関係ないと断りました。
それ以降、弊社製品が扱われる事は良心ある評論家が独断で扱ってくれない限り、S誌に載る事はなくなりました。

フィルター入りの製品はタクさんが想像する通りの音質です。
副作用の方が効果よりも遥かに大きいです。
しかもF社、G社共に筐体はプラスチック製、ケーブル部は得体の知れない安物を使っています。
フィルターや抵抗を使っていても筐体やケーブルの共振や雑身が加わり逆にノイズは増えている部分さえあるほどです。
位相の狂いやフィルターや抵抗使用の副作用である抑制感やエネルギー感の減衰、音色、質感の悪化などもかなり激しいものがあります。
私は全製品実際に聴いているので断言します。

それでも何故、このような製品が評価されるのか?

理由は二つ

1、評論家の耳が悪い 感性がない

2、広告を出しているから悪く書けない(書かない)

今回、このS誌で特集された各メーカーさん、全社広告を出していますよね。
自画自賛の気持ち悪い記事内容に反吐が出そうです。

ちなみに弊社はこのS誌に対して、「各アクセサリーケーブルメーカーを集めて音楽関係者を前に自社製品でセッティングをして音楽関係者にガチンコ評価させる記事をやるなら広告出してやる」と言ってあります。
まあ、そんな事したら2度と他アクセサリーケーブルメーカーから広告もらえなくなるでしょうから無理でしょうね。

Plain
投稿日時: 2011/7/22 10:07
長老
登録日: 2008/11/7
居住地:
投稿: 156
Re: 凄い効果♪
タクさん
管理人Kさん 
みなさまこんにちは。

私も今回RAS-14をお貸しいただき自宅にて、その効果に驚愕しています

このように本当に優れた品を掲載しないS誌は終わってますね。
10年以上前に初めてオーディオ雑誌を買ったのは、このS誌でした。そこからマニア道を進んできた私としては悲しい話です

さて、このRAS-14ですが私のシステムではパワーアンプで一番効果がありました。

CDPとプリに使用した時は「あ!音が良くなった♪」とわかりやすい効果でした。
しかしパワーの場合は次元の違う音質に変わりました。

ちょっと言葉で伝えるのが難しいのですが、音が優しくなりました。音が見えるようになったからなのか?立体感が増したから?なのかは分かりませんが・・・
雑味が減ったからだとは思いますが一切の刺激や歪み感が減った音は最高の一言です

この効果マジヤバイ
タク
投稿日時: 2011/7/23 1:02
新米
登録日: 2011/3/29
居住地:
投稿: 19
Re: 凄い効果♪
管理人K様
いつもお世話になります。

>貸し出しで試されれば効果の有る無し、音質傾向、全て判りますね。
>問題は同類の他社製品が貸し出しをしていない事です。
>弊社の貸し出しで効果があると判断した場合、人によってはより安い製品を、もしくは安心感を買うためにより高い製品を買ってしまう事もあり得るかもしれません。

同感です。
アクセサリーって実際に試してみないとわからないものですから、貸し出し制度って素晴らしいですよね♪
ある意味雑誌の評論を鵜呑みにするしかない怖い世界ですから。。。
もっとも、メーカーによっては貸し出し制度によって売り上げがかなり落ちる可能性もあるかも(笑)
アコリバのように自社の製品に自信があってこその制度なんでしょうねo(^ー^)o

>今回のS誌はアクセサリー特集でしたが、ここ数年一切広告を出していない弊社には何一つ連絡がありませんでした。
>このS誌を出しているOT社はOG出版以上に金の亡者となっており、広告を出さない限り、記事や特集などは一切してくれません。
>ですが、今年の1月号の評論化が選ぶマイベストアクセサリーにおいては全評論家の半数以上がRAS-14を推薦して頂きました。

広告なしで半数以上の評論家に推薦してもらったRAS−14は素晴らしいですね♪
今1月号を見ながら評論家の評論してます(笑)

>広告を出しているから悪く書けない(書かない)

これが結論なんでしょうね(悲しいですが。。。)
なんとなくですがそれは感じていました。
そういうユーザー無視の姿勢がオーディオの現状(停滞?OR没落?)につながっているんでしょうね。。。
タク
投稿日時: 2011/7/23 1:14
新米
登録日: 2011/3/29
居住地:
投稿: 19
Re: 凄い効果♪
Plain様
はじめまして♪よろしくお願いします。

>私も今回RAS-14をお貸しいただき自宅にて、その効果に驚愕しています

でしょう♪僕もこんなに効果があるなんて(失礼ながら)びっくりしました(*^-^)
機器を買い換える以上の効果があると思いました!

>ちょっと言葉で伝えるのが難しいのですが、音が優しくなりました。音が見えるようになったからなのか?立体感が増したから?なのかは分かりませんが・・・
雑味が減ったからだとは思いますが一切の刺激や歪み感が減った音は最高の一言です

僕もそれは感じました。出てくる音はピシッとピントが合っているのに、まったくきつさがないんですよね(*^-^)
シャープなのに柔らかいと言うか優しいと言うか(うまく言葉で伝えられませんが。。。)
音場の広さも尋常じゃないです!
s/n比や位相特性が良くなり、歪みが大幅に減った結果なのではないかと思います。

とにかく病み付きになりますね♪
管理人K
投稿日時: 2011/7/26 3:17
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: 凄い効果♪
タクさん、RANZANさん、Plainさん、こんばんわ。

>もっとも、メーカーによっては貸し出し制度によって売り上げがかなり落ちる可能性もあるかも(笑)

弊社も無料貸し出しとはいえ、送料だけは戴いております。
それでも貸し出し依頼される方があとを絶ちません。
送料負担して頂けば経費もかからないのですから、全てのメーカーが貸し出しをすべきですね。

もっとも、某大阪のインチキ販売店は貸し出しをしているようです。
こちらの場合、音が良くなると言うよりは、「音が大きく変る」物を貸し出ししているようです。
しかし、他に貸し出しをしている業者がないためか、このような「音が大きく変るだけの物」でも借りた人はそのインパクトの強さ故に購入してしまう方もいるようです。
しかも貸し出しをしてくれるというだけで悪質そのものの販売店が良心的販売店と崇め立てられてしまいます。

メーカー、業者が貸し出しをしない悪影響がこんなところにも出てしまっているんですね
(1) 2 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

23 人のユーザが現在オンラインです。 (20 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 23

もっと...