掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [05-02. インシュレーター レゾネーター]ケーブルインシュレーター RCI-3H/RCI-3HK
     出戻り初心者的いんぷれっしょん
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Yossy
投稿日時: 2008/3/18 13:29
長老
登録日: 2008/3/7
居住地:
投稿: 402
出戻り初心者的いんぷれっしょん
お借りしたからには感想を書かなくては、
と思ったのですが難しいですね。(^^;
評論家さんや、他のみなさんみたいに格好いいことも書けないので、
とりあえずだらだらと・・・。

絶対消磁してはいけないCDは後のお楽しみに取っておいて、
とりあえず現状のままとケーブルインシュレーター使用で、
変化があるかどうかを比較しました。

うちのシステムは中途半端に古いユニクロばかりなので一抹の不安はありましたが、
いや〜、変わった変わった。
変わりっぷりの表現は他の皆さんが書かれているので端折りまして、
まぁ初めて消磁した時と同等以上の変わり様でした。
自分的リファレンスを片っ端から試して、しばらく至福の時を。(*'-')
例のCDの存在を思い出し、5分ほどかけてから再度聴いてみると・・・。
お〜、なんじゃこりゃ〜〜〜〜。
そして、ケーブルやら電源ケーブルやら壁コンもRD-2当てて消磁してみました。
ぬぉ〜、更にクリアに!!
もうね、変化どうのこうのでなくて何が驚いたかといえば、
うちのシステムでもこんな音が出るんだ〜、という事が一番の驚きでした。
もう一度自分的リファレンスの聴きなおし〜。

と、ここでレコーダーが予約録画を開始するために電源ON。
HDDの残りが少なかった事を思い出し、とりあえず見て消しておかないと、
と毎週見ているwowowのクリミナルマインド2を見始める。
・・・あれ?なんか色のりがよくなってない?
心なしかいつもより濃くなったというか・・・
うわ、オープニングの音楽が全然違うよ、これ。(^^;
暗い場面になって、やっぱり黒の沈み具合が違う。
音も所詮AACと馬鹿にしていたけど、
いや〜全然馬鹿にできませんよ。(^^;

ここであの永ちゃんのアップが頭に浮かぶ。
「今までA&Vやってたのに、アコリバ使ってなかったの?
 ・・・、もったいな。」
と、永ちゃんに言われてるような。(褒めすぎか?

見終わって、そのままHD-DVDのキングコングを観る。
絶対に色ノリがよくなってる、つか音響も全然違うし。
すさまじく長い映画なので最後まで観たかったけど断念。
ストップ押したらちょうどCMが流れてて、
そのCMが「もったいな。」だったというのは出来すぎ?(爆

で、またCD聴いてなんてやってると結構な時間に・・・。
これ返さないとなんだよな〜、と外してもう一度かけてみる。
ぬぉーーーー!
なんか音が全体的に縮こまっちゃってごちゃごちゃした感じに・・・。
広がりも奥行きもなくなり、音離れが悪くなりなんかもたついてる。
(この言葉の意味が初めてわかった気がする。(^^;)
タップのケーブルの下においただけなのに、もうわけわからん???
数時間今までの音に聴き慣れた自分には、もう戻れないですよ。;;

アコリバさんは気前よく貸し出しまでしてくれて親切だな〜等と感謝してました。
「気に入ったら検討して下さい。^^」それは表向きで、
実は本当の目的は別のところにあったんですね?!
いや〜、まんまとやられましたよ、完璧にはめられました。
え〜、わかりましたよ、もう観念しました。

コレ、カエシマセンヨ
支払いは今度遊びに行った時でいいですか?_?

管理人K
投稿日時: 2008/3/18 20:47
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: 出戻り初心者的いんぷれっしょん
Yossyさん、こんばんわ。

熱いレポート感謝致します

音質にしても、画像にしても、そこまで敏感に判断されるYossyさんの感性は只者ではありませんよ。
とても久々にオーディオを再開されたとは思えません。

そこまでの感性と判断力をお持ちであれば、これから先も再開されたオーディオが楽しくてしょうがないと思いますよ。
長い時間をかけて徐々にクオリティを上げて楽しんで行かれて下さい。

お支払いは次回で構いません。但し半年先とかでなければ
TAKUMI
投稿日時: 2008/3/21 3:14
常連
登録日: 2008/2/15
居住地:
投稿: 45
Re: 出戻り初心者的いんぷれっしょん
Yossyさん、はじめまして。

TAKUMIと申します。よろしくお願いします。
レポートご苦労様です
いや〜借りてしまいましたね!(笑
この何とも親切な無料貸し出しは実は痛いですよね!?
私も電源BOXを借りてますが、もう戻れません
しかし、マイシステムでじっくり試して納得して購入できるので、冒険して痛い出費になるよりはずっとマシですね。

それにしても、このインシュレータは本当に凄い効果ですね!!
一個でここまで改善してくれるのはある意味事件ですよ

また楽しいレポートお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
Yossy
投稿日時: 2008/3/23 13:43
長老
登録日: 2008/3/7
居住地:
投稿: 402
Re: 出戻り初心者的いんぷれっしょん
>TAKUMIさま

はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
いや〜、借りちゃいました。
そして買っちゃいました。(^^;
使うと戻れなくなるのが恐るべし!です。

実は今日も出かけたくて仕方がないのですが、
まだ用事が終わらず
・・・遊びに行けても、
今日は何も借りて来ないようにしないと
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

29 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 29

もっと...