掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-04. AC電源関連]ACスタビライザー RAS-14 TripleC
     RAS-14初めて体験。。。すばらしい!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ソウルマン
投稿日時: 2011/10/18 22:46
半人前
登録日: 2011/10/11
居住地:
投稿: 28
RAS-14初めて体験。。。すばらしい!
初めて投稿します。

ハイエンドショーのアコリバブースで説明を受け興味を持ちました。自分のオーディオシステムは、ラインケーブルや電源ケーブルは、ほとんど自作で、ある程度、音的には満足していましたが、ブースで「このACスタビを一度試してみてもらえれば、違いを感じてもらえると思います」との提案で、早速試させていただきました。その結果を報告します。

ソースは、SteelyDan、OscarPetersonTrio、BS&T、PaulMcCartneyなど。BDRはHDDに録画した番組。

「CDプレーヤ」「パワーアンプ」「BDレコーダ」でそれぞれ単独で試しました。

「CDプレーヤ」ドラムがシャープに。全体的に元気に。霧が取れた。
「パワーアンプ」ベースがはっきりとして迫力が出た。
「BDレコーダ」画像のちらつきが減り、あざやかに。

とにかく明確に変化がわかりました。いろいろな雑誌でお薦めされていますが、実際本当に実感しました。

是非、自分のシステムに組み込みたいと思います。
ご紹介ありがとうございました。
RANZAN
投稿日時: 2011/10/19 16:22
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
実感されたとおりでしょう!
ソウルマンさん こんにちは。

初めまして、RANZANと申します。

ハイエンドショウのアコリバコーナーでのRAS-14の素晴らしさを
CDプレーヤー、パワーアンプ、BDレコーダと単独で体験試聴された、
その明確な判断は間違いないでしょう。

当方もRAS-14をパワーアンプに1本追加したことで、これほどまでに好みの音に
変わるとは!はっきり信じがたいことでした。
おっしゃるようにRAS-14をパワーアンプに追加することで,まるで
「パワーアンプ及びシステム全体を替えた!」と、思えるような好印象を
抱かせてくれるものでした。
ジャズのウッド・ベースの重低音とが相まって、今まで体験したことのない
見事な引き締まりを効かせてくれるピュアな音であり、この音にはただただ
驚くばかりです。
今ではパワーアンプを含め、プリーアンプ、CDPR、電源BOXに採用しています。
RAS-14は ダイナミックな低域感の分解能が抜群に優れていて力感があり、
音がより元気よくスピーディに飛び出してくるのです。
繊細感にしても、透明感豊かに、弾き出されるシンバル&スネアのしっかりした
音は、決して団子にならず、ハッキリと微音まで聴き取れる静寂感豊かな音場空間
の雰囲気には、思わず感激させられのです。
それはまさにいい音のために、音楽とリスナーを結ぶ絆となってくれるものだと、
いっそう期待感も高まるのです。

ソウルマンさんも実際にシステムに取り入れられ、音楽ソースに含まれている
微妙な雰囲気と、更にその気配の絶妙な音を実感してみてください。

まず1本から! まさに、これぞアコリバといった感が増大するでしょう。


ソウルマン
投稿日時: 2011/10/19 22:34
半人前
登録日: 2011/10/11
居住地:
投稿: 28
Re: 実感されたとおりでしょう!
RANZAN様

早速、コメントありがとうございます。ソウルマンです。

RANZAN様におかれましては、RAS-14を4本使用されているとのことですが、気持がわかります。本当に素晴らしい変化が感じられますから。
RAS-14を追加したりはずしたりする時間に、音の記憶が薄れそうなものだと思うのですが、半端じゃあない変化で記憶から抜けず、びっくりでした。

財布と相談しながら、私はまず1本からスタートする予定です。
我慢できなくなったら、追加しようと思います。

やはり、パワーアンプかCDPへ単独で取り付けたいのですが、まずは、効果は半減しますが、全体的レベルアップで電源タップにしようか、単独にしようか迷っております。

1本購入を決めましたので、また、状況をアップしたいと思います。

好みのソースは、ROCK、SOUL、JAZZなどです。

今後ともご指導よろしくお願い致します。
ソウルマン
投稿日時: 2012/6/3 21:12
半人前
登録日: 2011/10/11
居住地:
投稿: 28
RAS-14 3本目
こんばんは、ソウルマンです。

初めて購入したアコリバ製品がACスラビライザーRAS-14でした。
初投稿に記しましたように、その効果にびっくりし今回3本目を購入してしまいましたので、初めて投稿したこのスレをアップデートします。

1本目:パワーアンプ(2011年10月導入)
2本目:プリアンプ(2011年12月導入)
3本目:CDPやネットワークPなどの上流側ソース用電源BOX(2012年5月導入)

とにかく、アコリバ製品共通の傾向ですが、
・ベース音響く
・音像がクリアになる
・雑味がなくなる
など、心地よく、以前に比べ、音楽を聴く時間が圧倒的に増えています。

オーディオ機器は何も変わりませんが、半年前に比べ、格段に音のグレードが上がりました。アコリバアクセサリーの効果はすばらしいと感じてます。ありがとう。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

20 人のユーザが現在オンラインです。 (16 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 20

もっと...