掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [05-02. インシュレーター レゾネーター]ケーブルインシュレーター RCI-3H/RCI-3HK
     驚きました・・・
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゴメス
投稿日時: 2008/3/24 20:27
一人前
登録日: 2008/2/15
居住地:
投稿: 79
驚きました・・・
昨日借りたRCI-3 
変化の度合いに驚いて、聴き違いだろうと思い昨日は
インプレッションを書きませんでした。
今日改めて聴きなおしたところ、同じ効果を発揮していて
これは間違いない!音圧がアップしている!!
と、判断して書き込みに至っています。
まず低域の量感アップと高域の伸び 
変わりました・・・凄い!
何と言うか・・ラウドネスをかけたような感じです。
CDの音も変わりましたし、レコード再生にはもっと・・・

私のシステムはRTP-6Evoが大本の電源ですが
そのRTP-6Evoに直にFケーブルで引いているので
FケーブルにRCI-3を使用しました。
正に激変です。

返せなくなりそうですよ
RANZAN
投稿日時: 2008/3/24 22:54
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
Re: 驚きました・・・
ゴメスさん、こんばんは。

このインシュレーター(RCI-3)の音は凄いでしょう。

全帯域にわたり音圧、密度が高まりダイナミック感が増していくのがハッキリと聴き取れるのではないでしょうか。
またなかなか再生が難しい各楽器が重なり合った時の分解能が非常に優れていると感じるのです。

それとケーブル設置面が広く取れるため、極太なACケーブル等を余裕をもって設置できることは、これ安心して使えますよね。

私が思うのには、この音を良くしているのはアコースティックリヴァイブしか、なしえない細かな材質配慮があるからだと思います。
高級メープル材を主に、接地面にはこれまた高級エボニーのハイブリッド木材構成で、また天然鉱石ブレンドを施し、特殊制振材でケーブル設置面を覆っているこの贅沢なまでの作りに感心したのです。

今まで自作したケーブルインシュレーターを自慢げに使っていたのですが、実際このRCI-3と聴き比べれば、その音は到底問題にならない位のものでした。
だから前述したように、こんなに小さくても品位のある良質な響きを提供してくれるのだと思います。

私も現在壁コンからBOXまでの幹線ACケーブルに一台使っているのですが、余りにもこのボリュームある音が気に入ったので、次はSPケーブルに使いたいと準備を始めています。

ゴメスさんもこれから様々なところで試され、一緒にオーディオライフを楽しんでいきましょう。

その後の感想もお聞かせください。

ゴメス
投稿日時: 2008/3/29 0:20
一人前
登録日: 2008/2/15
居住地:
投稿: 79
Re: 驚きました・・・
RANZANさん 初めまして、レスありがとうございます。
借りて1週間経とうとしてますが、未だに効果がわかります。
現在は色々なレコードを聴きなおしている所です。
1個借りてこの状態ですから、SPケーブルとかに使用したら
大変な事になりそうですね。

これを期に色々手を加え投資もしようかと思います。
カートリッジがDL−103なんでライラあたりを・・・
RANZAN
投稿日時: 2008/3/30 13:29
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
アナログ何時までも楽しんでください
ゴメスさん、こんにちは。

アナログレコードを楽しんでおられるようで何よりです。
沢山の収集されているレコードを聴き直してみたくなるというくらい、RCI-3の効果に魅了されたということなのでしょう。
ここは存分その音を大いに楽しんでください。

またSPケーブルにも是非試してみてください。よりオーディオライフが身近な存在になること間違いないと思います。

カートリッジにはDL-103を愛用されているということ。このDL-103は当時業務用として誕生したもので、今なお40年近くにもおよぶロングセラーを続ける、現代のMCカートリッジの典型モデルだと思います。

いいものは大切に使用し、そのオーディオライフを益々魅力のあるものにしていきたいですね。

ゴメス
投稿日時: 2008/3/30 15:13
一人前
登録日: 2008/2/15
居住地:
投稿: 79
Re: アナログ何時までも楽しんでください
RANZANさんこんにちは。
アナログは良いですよね〜
RCI-3の効果が付随して最高です。
DL‐103は標準的な音ですけど、うちのシステムでは中域が
太くなりがちでカートリッジをライラに替えれば中和されて
良くなると管理人のKさんから助言頂きましたので
いつかはライラと思っております。
RANZAN
投稿日時: 2008/3/30 16:54
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
Re: アナログ何時までも楽しんでください
ゴメスさん、こんにちは。

そうでしたね!、次はLYRAを狙っておられるということで、アナログは何時までも心癒され希望があって楽しいことです。

このLYRAも現在は「DORIAN」から究極モデル「TITAN」まで6種類が揃っていて、LYRAのベーシックモデルとして「ARGO」は上級機に迫る、その性能は見逃せないですね。

以前にオーディオショップの担当者に聞いたのですが、LYRAのカートリッジは緻密で分解能も素晴らしく、その生々しい再現性は見事だということでした。

ここはコスト、音質においてゴメスさんが希望とされるピッタリの絶品を慎重に選択してください。


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

13 人のユーザが現在オンラインです。 (12 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13

もっと...