掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [07-02. CD DVD アナログレコードケア製品]マイナスイオン発生器 RIO-5?
     RIO-5?の効果
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
タク
投稿日時: 2011/12/15 1:46
新米
登録日: 2011/3/29
居住地:
投稿: 19
RIO-5?の効果
こんばんは、タクです。
今回また無料貸し出しを利用させていただきました。

今回お借りしたのはRIO-5?です。
ケーブルとかと違い今回お借りしたRIO-5?は直接システムに繋ぐものではないので効果について正直半信半疑でしたが(スミマセン 汗)確実に効果がありびっくりしました。
RIO-5?を使用すると音場がすごく広がり、スケールがとても大きな音になりました(^_-)v
試しにRIO-5?を切ってみるととたんにスケールが小さくなり箱庭的でつまらない音になってしまいました。

実は今でもなぜこのような変化があるのか無知な僕の頭ではわからないのですが、とにかくかなりの効果なので理論等はあまり考えないことにして(爆)導入を決意しました。
また、CDを再生する際のRIO-5?の使用もかなり効果的です♪
ただ、まだまだ最適な設置場所等を検討し切れていないのでこれからゆっくり時間をかけていろいろ試してみたいと思います。

p.s.PCにリッピングする際に使用するのもかなり効果的だったことも報告させていただきます。
わっちー
投稿日時: 2011/12/16 23:43
長老
登録日: 2011/5/23
居住地:
投稿: 301
Re: RIO-5?の効果
タクさんはじめまして わっちーと申します。
どうぞ宜しくお願い致します。

確かに出で立ちだけではどんな効果か想像するのは難しい
製品も結構ありますよね、半信半疑は当たり前だと思います。
アコリバの製品は借りて無料で体感できちゃいますから
問題ありませんが。。

RIO−5?の中にはトルマリンの球が入っています。
この球は管理人K氏が機材のチューンを施す際に必ず使用する
球なのですがすごい効果があります。

RIO−5?の様に熱で温めなくとも
重要な部分の近くに配置するだけで
音がほぐれる様に柔らかく有機的になります。
あまりにも効くのでバラ売りをお願いしてみたら
かなり高価でした。

そのトルマリンボールのポテンシャルを最大限発揮できるように
RIO−5?は出来ているようですから本当に贅沢だと思います。

結果、タクさんが体験したような音場、質感に富んだ効果が表れるのでしょうね。
PCオーディオなどはタクさんが仰る通りリッピング前にRIO−5?のファンをかけるだけで永久にマイナスイオンに満たされた音として再生されるのでPCオーディオされている方にもお勧めですね。

勿論K氏の機材のチューンはそれ以外にも幾つかの塗物をはじめ
数個のQR−8、シルクアブソーバーを使用するのですが、他店にあるような基盤をいじったりはしません。
イメージですが手術ではなく整体の様な感じですね、
カイロプラクティックのように歪みを消して、見通し良く、深く、自然に再生されるようになります。
製造メーカーも知らない機器の最高のパフォーマンスを発揮できるようにするチューンされ対費用効果がとても高いです。

RIO−5?を気に入られたタクさんならきっと大満足していただけると思います。
何れお試しあれ^^

zappa1993
投稿日時: 2011/12/29 0:40
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: RIO-5?の効果
タクさん

こんばんは
zappa1993です。

RIO-5?体験されましたか
トルマリンから発せられるイオンで音場が変わるなんて不思議ですよね。

私もリッピングの前に消磁器RD-1とこれをCDに照射するようにしています。
するのとしないのとでは、リッピングデータに変化がありますからこれも大切な作業です。

わっちーさんがお書きになっているように、トルマリンは柔らか目の音になるような気がします。
私はコンセントボックス内とブレーカー周りにトルマリンを貼り付けていますが、多過ぎると締りのない音になりますので調整がむつかしいです。
逆にアコリバ製品でよく使われるグリーンカーボランダムは、メリハリのあるクッキリした音になりますが、これも使いすぎると音が細くなってしまいます。

何ごともバランスですね
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

44 人のユーザが現在オンラインです。 (35 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 44

もっと...