掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-04. AC電源関連]ACスタビライザー RAS-14 TripleC
     チューンナップ版追加購入
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ソアラ
投稿日時: 2011/12/20 21:28
半人前
登録日: 2010/1/25
居住地: 埼玉県
投稿: 29
チューンナップ版追加購入
このたび、プリアンプ用とCDP用にチューンナップ版2本を導入しました。
すでに、モノ用に2本導入していたので、すべての機器にパワーリファレンスとRAS-14チューンナップ版を導入することができました。

早速接続して、電源投入、音出し一発…。正直な感想を言うと、何だこれっ?こんな音あったか?この音場の拡がりは?この立体感は一体どうしてっ?今までは何を聞いていたんだ!

パワーを得たCDPがディスクに埋もれていた信号の、小さな欠片までをもすべて拾い出し、プリはカオスと化して一斉に流れ込んできた欠片達に一定の規則性と調和を与え、それらをモノは持てる駆動力を発揮してスピーカをドライブしているようです。しかし、それは理性的に、創造的に、本来それらが構成していた音楽をありのままに再構築しながらとでもいうような感じです。自分でも何を言っているのか上手くまとまりませんが…。
以前、この掲示板で上流側よりも下流側に使う方が効果が高いという記事を読み、最初にモノアンプ用に導入したのですが、今回、上流側の2機種に導入してみると、その効果は下流側よりもはるかに大きいのではないかと思えます。全体的にバランスが取れたということもあるのでしょうが、ちょっと信じ難い程の効果です。

アコリバのアイテムを導入してきて、その度ごとにいろいろな驚きと喜びを感じてきましたが、今回は何故か格別です。まだ、エージングもへったくれもない中で、これほどの効果を見せてくれるなんて、実感した者でないと分からないかもしれません。そして、これからどのように進化し、私を楽しませてくれるのか本当に楽しみです。
パワーリファレンスとACスタビライザー、この組み合わせは最強です。
乱文失礼いたしました。
RANZAN
投稿日時: 2011/12/21 13:19
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
Re: チューンナップ版追加購入
ソアラさん こんにちは。

RANZANです。

やはりソアラさんもRAS-14チューンUPの、高度な美音に魅せられましたね!

>音出し一発…。正直な感想を言うと、何だこれっ?こんな音あったか?
>この音場の拡がりは?この立体感は一体どうしてっ?今までは
>何を聞いていたんだ!

全くそのとおりだと思います。
おっしゃるように電源は下流側よりは、できるだけ上流側の方から接続した方が、
よりその効果は高いと考えられます。
当方も既に発信していますが、まず最も要である、上流側の壁コンセントから
電源BOX間に、まず1本噛まして、CDPR、プリー、パワーと、順に効果を上げて
いったのです。
その多大なる成果によって、現在のシステムの音質が、より静寂感が増し
S/Nが高まり、今までにないほんの小さな微音にしか聴きとれなかった音が、
ハッキリと鮮明に聞きとれるのが魅力です。
その効能に心良くし、オーディオは何でも試してやろう!と、いう先進的な
ファイトが湧き出してくるのです。

>パワーリファレンスとACスタビライザー、この組み合わせは最強です。

まさに、Power ReferenceとRAS-14バージュンUPが織り成す、煌びやかで
素晴らしい美音のコラボレーション。
これからのオーディオシステムには不可欠になものでしょう。


ソアラ
投稿日時: 2011/12/23 1:00
半人前
登録日: 2010/1/25
居住地: 埼玉県
投稿: 29
Re: チューンナップ版追加購入
こんばんは、RANZANさん。
ソアラです。

完全にRAS-14チューンナップ版の魅力と効果にノックアウトです。

>システムの音質が、より静寂感が増しS/Nが高まり、今までにないほんの小さな微音にしか聴きとれなかった音が、ハッキリと鮮明に聞きとれるのが魅力です。

本当にRANZANさんのおっしゃるように、すべての音が聞こえるという感じです。一つ一つの音の粒子が見えると言ったら、大袈裟でしょうか。
以前、パワーリファレンスを導入したときにもかなりの感動をおぼえたのですが、すべての電源にRAS-14チューンナップ版を組み合わせることの効果といったら、自分のシステム全体がかなりランクアップしたようにも感じます。

いい音を聞くために、何でも試してみたくなるファイトが湧き出してきますね。
パワーリファレンスとACスタビライザー、私のシステムには必要不可欠なものとなっています。

いま、タップ(RTP-6ultimateチューンナップ版)からパワーリファレンスとRAS-14チューンナップ版を4本出していますが、今度は壁コンからタップの間にも、もう1本噛ましてみたらどうなるか、試してみたいです。
RANZAN
投稿日時: 2011/12/23 10:39
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
Re: チューンナップ版追加購入
ソアラさん

こんにちは。
RANZANです。

RAS-14チューンUPの本数が計5本とは! それは素晴らしく、また、凄い音に
なるでしょう。
そこに電源BOXRTP-6 ultimateのチューンUPとくれば、ますます”鬼に金棒”的存在でしょう。

後日、その音質の感想もお聞かせください。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

20 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 20

もっと...