掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-05. シングルコアケーブルシリーズ]スピーカーケーブル SPC-REFERENCE-TripleC / KT-2.2TripleC
     スピーカーケーブル購入レビュー
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
くろべ
投稿日時: 2011/12/25 19:40
常連
登録日: 2010/10/12
居住地:
投稿: 59
スピーカーケーブル購入レビュー
SPCリファレンス。

本当はもう秋口には、バイアンプのためにと以前からハマダさんから借りて繋いでいまして、
今回は平行W繋ぎをしてみました。

現在はエージング途中ですがW平行2芯線にてテストをしています。

少しだけレビューを

まだこのカテゴリーの書き込みを全部は読んでませんが『W平行2芯線』

誰かWに繋いでる方います?

主観の感想ですが力感 解像度 密度 スピーカーが辺境します。

やや拡がりやスピードは一本より気持ち落ちると思いますがボーカルセンター定位非常に良いとかんじます。

これは他社の完成品スピーカーケーブル5万クラスを完全に越えてますね。

今回私が繋いだやり方は、プラスとマイナスを同時に繋ぎ。
其を一本とみなしアンププラス端子→スピーカープラス端子にて接続。
芯線容量断面は7スケア相当。 (単線1.8×2)

良くスピーカーケーブル断面を太くすると鈍る 太る 遅いと言われてますがアコリバ単線に限っては全然それはありませんね。

SPCリファレンス単線一本でも低域は伸びますが密度と解像度が同時に…これは驚いた(@_@)


ドンやボンと言う和音がドゥリン、ブリンという跳ね上がる躍動感に変わります。

まったく持ってパワーアンプを追加したようです。


また断面構造見てもインピーダンス特性 磁力線対策 磁界誘導電磁波対策をされてるのが一見してわかります。
他に類を見ない構造帯ですね。

しなやかさのなかに力感があり
一本でも普通に音楽を聞くと言う音楽家愛好家でも納得されるスピーカーケーブルじゃないでしょうか!


書き込みを見てる購入検討者のみなさん。

単線は硬いとかキツいとかシナリがイマイチと言う偏見なイメージがあると思いますがアコリバSPCリファレンスにはまったくそのようなことはありません。
ムチをうった躍動感と解像度。
みずみずしい音はきっと貴方のシステムを蘇るでしょう。

是非とも貸し出しテストをされてみてはと思いますね。


最後に注意点

W2本平行線はスピーカーを同時に繋ぐとき 赤と赤(プラス&プラス)白と白と言う繋ぎ方は×駄目。(かえって緩くなります)

赤と白を繋いで一本線とみなす。

フレミング法で言えば磁力線完全分離に近い接続方です。(間違いならごめんなさいm(_ _)m

アコリバ完成品が100%ならW平行2芯線はそれに近い出来栄えと感じる時もあります。




ハマダ
投稿日時: 2012/1/12 23:42
長老
登録日: 2010/3/5
居住地: 群馬県
投稿: 773
Re: スピーカーケーブル購入レビュー
くろべさん 今年も宜しく御願いします(^^)/

スピーカーケーブル購入 おめでとうございます!!

くろべさんになら 絶対に納得いく逸品だと予想してました!!

何事も体験ですよね(^^ゞ

これからも くろべさんのオーディオ表現の作品に磨きをかけていって下さいね!応援しています


今年もまた 家族一同で遊びにいきますので宜しく御願いしますね(^^)/
くろべ
投稿日時: 2012/1/13 19:58
常連
登録日: 2010/10/12
居住地:
投稿: 59
Re: スピーカーケーブル購入レビュー
ハマダさん


去年は、いろいろとお世話になりました。今年も宜しく。

SPCリファレンス。

エージングも終わり、腕のしなりが解るほどにリアル。

リアルって現実的?

最近良く耳にしますが…(謎
私のモニタースピーカーには、丁度良いケーブルかと思ってます。

最近は単線の云々の話をアチコチで聞きます。
しかし本来の単線の音聞いたことある?と言いたいし艶や演奏会の臨場感が出ています?
他のメーカーの単線を聞いてませんが恐らくと言っちゃ悪いけど『この値段』で作れますかね!言いたい。

まさにCP抜群のスピーカーケーブルですね。o(^-^)o

今後も何かあればハマダさんには相談させてもらいます。
宜しくお願いします。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

27 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 27

もっと...