掲示板トップページ
メイン
   [03-06. AC電源関連]コンセントスタビライザー CS-2Q
     CS−2Fの初体験
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ユーハル
投稿日時: 2012/1/4 5:28
長老
登録日: 2009/11/6
居住地: 愛知県
投稿: 223
CS−2Fの初体験
皆さん こんにちは。
私も遅ればせながらCS−2F(K様チューンUP版)を1個導入しました。

今まではこちらの掲示板を参考にさせていただき、100円で購入したプラグ内部にシルクアブソーバーPSAー100を詰め、プラグ表面にQR-8を貼った物を差し込んでいました。
正直な所、これでも結構効果を体験できていました。

今回さらなる音質向上を目指してCS-2Fに交換してみました。


予想通り凄い効果でした。
やはり100円プラグとでは比べ物になりませんでした。
空きコンセントの制振によってこんなにも変わるとは
奥行きのある静かな空間がふわーっと広がりました。
響きが美しいです。
音圧も上がりました。
質感や躍動感の向上も素晴らしいです。

まだまだ空きコンセントが残っていますので、主要な所から増やしていこうと思っています。
魚釣好人
投稿日時: 2012/1/4 15:46
長老
登録日: 2009/1/19
居住地: 大阪府
投稿: 404
Re: CS−2Fの初体験
ユーハル 様

明けましておめでとうございます。
魚釣好人です。
今年もよろしくお願いします。

CS-2Fの導入、おめでとうございます。
コンセント関係というのは、メイン機器を繋いでないところでも
不思議に効くのですよね^^。
CS-2Fは私も5個使用していますが、仰るように音の立体感が
高まりますね。
わたしもまだ空きコンセントがあるので、今年中にはCS-2Fで
埋めたいと思います。

オフ会、楽しみにしております。

それでは
ユーハル
投稿日時: 2012/1/4 23:51
長老
登録日: 2009/11/6
居住地: 愛知県
投稿: 223
Re: CS−2Fの初体験
魚釣好人様

明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

何時もありがとう御座います。
魚釣好人さんは既に5個も使用されているんすね、使用数からいっても効果の高さが伺えます。
CS−2Fは、全ての空きコンセントに付けたいと思わせる凄いアクセサリーですね。
私もこれから効果の高い所を見極めながら増やしていきたいと思っています。

オフ会でお会いできる事を楽しみにしております。
ユーハル
投稿日時: 2012/2/14 23:53
長老
登録日: 2009/11/6
居住地: 愛知県
投稿: 223
CS−2Fの追加
皆さん こんにちは。

その後、CS−2F(K様チューンUP版)を2個追加導入しました。

今回は、CDPの電源を取っている壁コンセントとRR−77の電源を取っている壁コンセントに追加しました。
初めに1個導入した時にそれぞれに使用した時の効果は体験していましたが、3箇所に使用した時の効果は素晴らしいものでした。
雑身が無くなったからでしょうか、響きがとても美しく質感が素晴らしいです。
中低域の音の厚みも増し、躍動感、奥行き、空間表現等も良くなりました。

CS−2Fは、空きコンセントに差込むだけで簡単に音質向上できる優れものです。まだ体験されていない方は是非使用してみて下さい。お薦めです。

オーディオルーム内のオーディオ以外で使用している空きコンセントにも効果が体験できていますので、こちらにも増やしていきたいと思っています。
スタビ
投稿日時: 2012/2/15 20:09
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: CS−2Fの追加
ユーハルさん・皆さん

今晩は、スタビです。

CS−2Fを、追加しましたね。
前回お邪魔した際に、不足と思えてお話した部分の改善は行えたかと思います。本人が一番CS−2Fを使用して、ビックリしたかと思います。

私は、最近電源ボックスの変更でCS−2Fが4個外す事となり余っていました。その為に、その使い道を模索していました。
その使い道を考え中で、ふと使用場所が浮かびました。
その場所は、リビングのテレビとブルーレーとファンヒーターに使用されている飽きコンセント2個でした。
オーディオルームには直接関係が無い場所ですが、ノイズフィルターFCS−8を、他の部屋の電源に使用した際に感じた効果を思い出して使用してみようかと思った次第です。

他に廊下の飽きコンセントにも使用してみています。

この使用効果は、私の家では空間表現の改善に大きな効果を発揮しました。特に透明感が改善された事で奥行き・分離が素晴らしくなっています。これらのお陰か音場も広くなりました。

ただ、今までの改善で透明感が増している所に、さらに透明感が増した事で音がスマート過ぎる部分も感じています。ただ、此れはQR−8の追加でカバー出来るかと思っています。

他の部屋の飽きコンセントに、CS−2Fは有りですね。
但し、飽きコンセントでもすべてに使用するには、物凄い数が必要になりまよね。その中から一番効果が高い場所を厳選する必要も感じます。

憶測ですが、どうもテレビなど電力を多く使用される場所に使用するのが良さそうです。ですが、色々な場所で確かめて使用すると良いでしょう。

とりあえず、外したコンセントプラグが余っていたら、他の部屋で試してみて下さい。
さらに、CS−2Fもエージングが必要です。使用して行く内に違う効果が現れて来ると思います。
もう一つ、RD−3を使用して消磁を行うとさらに効果を増します。

是非お試しを
ユーハル
投稿日時: 2012/2/18 2:47
長老
登録日: 2009/11/6
居住地: 愛知県
投稿: 223
Re: CS−2Fの追加
スタビさん こんにちは。

はい。
追加で購入しました2個のCS−2Fは、凄い効果でビックリしました。
空きコンセント部分がいかに音を劣化させているのが良くわかります。
当然ですが、使用数が増えていくと効果も倍増してハッキリと効果が出てきました。

消磁を試してみました。
凄いですね、確かに効果が増しますね。情報ありがとうございます。

他の部屋へCS−2Fの使用も随分と効果的のようですね。
オーディオルームのコンセントは8箇所もあり、使っていないコンセントがまだまだ残っています。
外した100円プラグは、現在こちらで活躍中です。
部屋の外となると、まだ先の話になりそうです。

また、管理人Kさんより、
「オーディオルームでは厳禁ですが、オーディオルーム以外の家庭内の空きコンセントにはPSオーディオのノイズハーベスターのような空きコンセントに差し込み積極的にノイズを吸収する並列型フィルターが有効です」
とアドバイスをいただきました。
冷蔵庫のコンセント等に一度試してみたいと思っています。
しかし、効果的と思えば他社製品でも薦められる管理人Kさんの志しにいたく感心しました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

わたなべゆう 2020/10/26
usbl 2020/10/20
den 2020/10/20
ハム-chan 2020/10/14
peper3 2020/10/13
つじもー 2020/10/12
katsupacino 2020/10/7
泰一 2020/10/5
ひらバッタ 2020/9/29
ムーチョ 2020/9/29

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

33 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33

もっと...