掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-03]音楽全般
     生演奏、LIVEの薦め
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
魚釣好人
投稿日時: 2012/2/25 18:41
長老
登録日: 2009/1/19
居住地: 大阪府
投稿: 404
生演奏、LIVEの薦め
皆さん、今晩は!

最近、生演奏やLIVEに行くことが多くなりました。
最近では関西フィル、大阪フィルをいずみホールに、近近には
ビルボード大阪に小林香織を聴きに行きます。
また四月には同じくビルボード大阪に、ウンサンを聴きに行きます。
生を聴くと音楽の感性が高まり、システムのチューニングも
変わってきますね。
できるだけ生を聴きにいくことをお勧めします。
ユーハル
投稿日時: 2012/2/26 5:49
長老
登録日: 2009/11/6
居住地: 愛知県
投稿: 223
Re: 生演奏、LIVEの薦め
魚釣好人さん 皆さん こんにちは。

私は、生演奏を聴く機会が少なくて…
地元で毎年実施されるジャズストリートは欠かさず行っていますが、それだけです。
システムの音作りする上で質感の判断に迷う事も多く、生を聴く必要性を実感してはいたのですが…
生演奏を聴く機会を少しずつでも増やしていきたいと思っています。

今度、魚釣好人さんにお誘いいただきまして、ウンサンのLIVEに同行させていただきます。
ビルボード大阪のような雰囲気のある場所でLIVEを楽しんだ事がありませんので、今からとても楽しみです。
魚釣好人さん、当日はよろしくお願いします。
zappa1993
投稿日時: 2012/2/26 9:56
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: 生演奏、LIVEの薦め
魚釣好人さん
ユーハルさん

おはようございます
zappa1993です。

Billborad大阪のライブ良さそうですね。
私の住む京都にも歴史のあるライブハウスは幾つかありますが、ここの落ち着いた大人の雰囲気は最高です。

やはり生演奏はその瞬間しか味わえない演奏の実体験ですから、深く記憶に残るものです。

ウンサンは新譜の発売に合わせたツアーのようですね。
ライブ楽しんできてください
ユーハル
投稿日時: 2012/4/25 23:07
長老
登録日: 2009/11/6
居住地: 愛知県
投稿: 223
ウンサンのLIVEに行ってきました
魚釣好人さん zappa1993さん 皆さん こんばんは。

昨日、魚釣好人さんとご一緒にビルボード大阪でウンサンのLIVEを楽しんで来ました。
ビルボード大阪はとても雰囲気が良くて、美味しい食事とお酒を飲みながらのLIVEは最高です。
ウンサンは、歌が凄く旨くてビックリしました。
CDで聞いていた時も旨いと思っていましたが、生で歌っていた時の方が全然旨く聞こえました。
バックの演奏も旨かったですし、帰りにサインと握手をしてもらって最高のLIVEでした。
私にとってはとても贅沢で心に残るLIVEでした。

ウンサンのLIVEの前に魚釣好人さん宅へお邪魔させていただきました。
半年程前に伺った時より、数段進化した音に驚きました。
前回はクテマを導入して直ぐでしたので、チューニングの成果かと思います。
ソフトでなめらかな質感はとても心地良く、癒される音でした。
ソフトですが、透明感やフォーカスも良く緻密で密度の濃い音でした。
低音も締まり具合も丁度良い感じでチューングの旨さが伺えました。
ボーカルの音像に立体感があり、女性ボーカルの美しくて優しい声は最高でした。
凄く旨くチューニングされた音で、何時までも聞いていたいそんな音作りでした。

魚釣好人さん、昨日は色々とお世話になりありがとう御座いました。
とても有意義な1日を過ごさせていただきまして感謝致します。
魚釣好人
投稿日時: 2012/4/26 7:35
長老
登録日: 2009/1/19
居住地: 大阪府
投稿: 404
Re: ウンサンのLIVEに行ってきました
ユーハルさん、zappa1993さん、皆さん

お早うございます。
ウンサンのLIVE、いやぁーーー良かったですね。
歌が抜群に上手いですね。
美人で歌が上手くて、エンターテイナーとしても才能がありますね。韓国には、ウンサンのほかにキムサンヒーやもう一人(名前を忘れました)、3人の有名な女性ボーカリストがいますが、現在は
ウンサンがNo1と言われています。今回のLIVEを聴いて、韓国No1からアジアNo1になるのも遠くないと思いました。
韓国では大学のボーカル課で教授も勤めているそうですよ。
また韓国人には珍しいほど人柄が良いですね。忙しく疲れていても
ファンを大切にする人間性が、感じられます。ステージからも
彼女の人間性は伝わってくるし、歌にはその人の人間性が反映されているが、彼女の歌からは温かいハートが伝わってきます。
ユーハルさん、遠い所お疲れ様でした^^。でも来た甲斐がありましたね。
当日のPAも大変良かったし、バックを勤めた鈴木さん(キター)をはじめ演奏者も皆上手く、ウンサンとの相性も抜群でした。
皆さんもぜひ機会が有れば、ウンサンLIVEを聴かれることをお勧めします。
クテマの新たなチューニング目標も明確になりました^^。




zappa1993
投稿日時: 2012/4/27 1:19
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: ウンサンのLIVEに行ってきました
魚釣好人さん
ユーハルさん

こんばんは
zappa1993です。

ウンサンのライブ良かったみたいですね。
お2人の文面からとても伝わってきます。

私もつい先日初めてウンサンのCDを購入したのですが、本格的なJAZZボーカリストであることが良く分かりました。

会員同士で一緒に食事をしてライブを楽しむのも良いですね。
また次の機会はご一緒させてください
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

20 人のユーザが現在オンラインです。 (17 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 20

もっと...