掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [08-01. ルームチューニング]超低周波発生装置 RR-777
     もの凄い音場感
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Spencer
投稿日時: 2008/4/6 21:39
一人前
登録日: 2008/3/31
居住地:
投稿: 128
もの凄い音場感
RD-2の購入後、このRR-77を購入しました。
RD-2の効果で驚いたので今度はこの超低周波発生装置というものが
どういう感じなのか試してみたくなったわけです。(このあたりはおそらく私と同じような方がいらっしゃるかと)カタログなどの文面ではなかなか効果がよくわからない..しかしアコリバの製品なら間違いないだろう。友人が遊びにきていた時に製品が届いたので、早速友人にはスイッチを押してもらう係になってもらい限定盤CDのカラヤンフェスティヴァルを試聴。曲は「花のワルツ」まずスイッチオフの状態で冒頭のところを聴く。
次に友人に指示しスイッチオン。こりゃ凄いよ 音場の広がり、奥行き感 S/N感がよくなっている。実際に私が声に出したのは「こりゃすげえ」脚立の上で待機(RR-77は高い所に設置することになっているので我が家では天づりPJの上に設置)していた友人が俺も聴きたいと今度は、私がスイッチ係。友人は部屋がなっている感じと言っていた(つまり空間でなっているということだろう)これはまたしても凄い製品だ。例え高価な機器を購入したとしてもこの効果は期待できないと思う。価格もそんなに高くないし、もし購入しようか迷っている人がいるのなら是非お勧めしたいです。
ゲスト
投稿日時: 2008/4/7 21:41
Re: もの凄い音場感
Spencerさん、こんばんは

弊社製品のご愛用、有難う御座います。

Spencerさんが仰るように、高価な機器に買い換えても絶対出ない効果をRR-77を発揮してくれます。高価な機器に関わらず、機器の買い替えでは絶対に得られない音場の広がりや奥行き、そして音の滑らかさと生々しさを実現してくれますよね。

今でも、RR-77って効果があるの?という問い合わせを頂きますが、やはり文面では伝わらないですから、怪しい目でRR-77を見ている方も、是非一度貸し出しを依頼されて効果を実感して頂きたいと思います。宜しくお願い致します
管理人K
投稿日時: 2008/4/8 22:08
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: もの凄い音場感
Spencerさん、こんばんわ。

仰る通り、RR-77はスピーカーの存在を意識させないくらい音離れが良くなり音場が拡大しますし、質感も滑らかになり音色が瑞々しく生々しくなります。
この効果は確かに機材のグレードUPなどでも決して到達出来ないものだと思います。

また、RR-77はオーディオ再生音だけでなく、生音も瑞々しく艶やかに変えてくれる効果があるため、大手レコードメーカーの録音現場や録音ブース、マスタリングルームなどでも使用されています。

RR-77によるシューマン共鳴波による効果は実際に体験して頂かないと解ってもらい難いですし、このような怪しい製品を成型型など多額のコストをかけて製品化するのは企業イメージにも影響する事ですし結構勇気がいるのです。
ですが、実際にRR-77の効果を耳にしてしまうと、ぜひこの効果をオーディオファイルの皆さんに体験して頂くしかないと製品化せずにはいられなくなってしまうのです。

Spencerさんのように的確にRR-77の効果を聴き取って頂く事はメーカー冥利に尽きますし、製品化した甲斐があるというものです。
ありがとうございます。
Spencer
投稿日時: 2008/4/11 21:20
一人前
登録日: 2008/3/31
居住地:
投稿: 128
Re: もの凄い音場感
こんばんわ

>製品化せずにはいられなくなってしまうのです。

確かに何もしらない人にRR-77の効果を話すと怪しまれます(笑)
話だけですとオーディオに興味ある人ですら半信半疑です。
しかしこれは誰にでもわかる効果ですね(家の耳の悪い科学しか信じない親父ですら効果がわかったくらい)
味わうと、もう手放せませんね。よいものを製品化してくださって
こちらの方が感謝したいです。
ゲスト
投稿日時: 2008/4/12 0:05
Re: もの凄い音場感
こんばんは、Spencerさん

Spencerさんが言うように、オーディオをやっている方でも半信半疑ですよ。見た目は箱ですし、シューマン共鳴波ときちんとした理論があるにも関わらず、フェアやイベントに参加していると「これで音が良くなるの?」という質問は今でも受けます。

ただ、そういう方でも購入したり、貸し出しを依頼されて実際の効果を体験して頂いた方々からは驚きの声を頂いております。アクセサリーやケーブルは実際に聴いてみたいと分からないですから、皆さん無料貸し出しをご利用下さい。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

19 人のユーザが現在オンラインです。 (13 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19

もっと...