掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     POWER REFERENCEを試してみました
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
wonderful生活
投稿日時: 2012/5/20 22:02
一人前
登録日: 2011/3/31
居住地:
投稿: 123
POWER REFERENCEを試してみました
みなさんこんにちは!

今回POWER REFERENCEをお借りし良い結果が得られたので購入致しました。

UD9004の電ケーに使用してみました。

BDP:UD9004
モニター:KRP−600A
AMP:AUα907DR
SP:ダイヤトーン1000Z
のシステムです。

BDP→モニターはYYシルバーにてHDMI接続
BDP→AMPはS社XR−4000にてバランス接続
AMP→SPはSPC−REFERENCEを使用しました

BD−ROM LEGENDS OF JAZZから
Track 1 CHRIS BOTTI
Track 4 DAVID SANBORN, PHIL WOODS
Track 5 CHICK COREA
を視聴してみました。

Track 1 CHRIS BOTTI
映像の変化ですが、ベールが1枚剥がれたようになり、奥の演奏者までよりはっきり見えるようになりました。ごく自然な発色で細部まで表現しているようになりました。ステージ全体の見通しが良くなりました。クリスポッティーの肌の質感やトランペットの金属の表面もリアルに表現されています。
音の変化ですがトランペットがより生々しく聴こえ、センター定位もよりしっかり表現されるようになりました。

Track 4 DAVID SANBORN, PHIL WOODS
サックスの表面のメッキの剥がれや金属の腐食などよりはっきりみえるようになりました。(笑)
サックスの音もリアリティーが増しました。右奥にピアノの奏者が居るのですが、奥行や定位が適切に表現されておりピアノの音も1音1音クリアに再生され感心しました。

Track 5 CHICK COREA
チックコリアのピアノの演奏は鍵盤へのタッチや力感まで伝わってきました。1音1音がクリアで粒立ちが鮮明で空間に浮遊されるように再生されるようになりました。チックコリアが楽しそうに演奏する様子がよりリアルに伝わってきました。

以上、純正電源ケーブルからの変更した感想になります。

POWER REFERENCEを購入することで映像、音声のクオリティーが大幅に向上し満足しております。

また皆さんよろしくお願いします。
zappa1993
投稿日時: 2012/5/22 23:14
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: POWER REFERENCEを試してみました
wonderful生活さん

こんばんは
zappa1993と申します。

POWER REFERENCEのBDPへの導入レポート拝見させていただきました。

私もPOWER REFERENCEを使用していますので、その優れた音質特性は十分理解しているつもりですが、映像の再現性においても際立ったクオリティアップが望めるのですね。
やはりここでも、迷走電流による歪が無いことや、制振・シールド効果が映像の品質にに現れて来るのですね。

映画でもライブ映像でも、映像と同時に音源の品質如何で感じ方が変わってきます。
AVを楽しまれる方にとってはお勧めですね

wonderful生活
投稿日時: 2012/5/23 14:24
一人前
登録日: 2011/3/31
居住地:
投稿: 123
Re: POWER REFERENCEを試してみました
zappa1993さん

はじめまして!
wonderful生活と申します。


UD9004購入後は付属ケーブルから他社の¥20000円クラスの電ケーに交換し使用しておりました。
純正品に比べ音場も広く、高域も伸び、それなりに良いと思ったのですが、しばらくして高域がきつく感じるようになり、聞いていられませんでした。(失礼)

それ以後、付属ケーブルを期待もせず使用したところレンジ感は狭く感じましたがバランスが良く感じたので使用しておりました。

アコリバ製品は音に癖がなく必要な情報だけをスムーズに出してくるようになるので大変気に入っております。
その結果、音にエネルギー感、生々しさ、臨場感が増してくるのだと思います。

無料貸し出しのシステムも自宅のシステムで直接確認できますので、失敗がなくて良いですよねー

これからも宜しくお願いします。





のっぽ
投稿日時: 2012/5/23 21:45
長老
登録日: 2010/3/5
居住地: 千葉
投稿: 696
Re: POWER REFERENCEを試してみました
wonderful生活さん

POWER REFERENCE購入レポートありがとうございます。
これでUD9004の実力が半分以上出ましたよ(笑)

次は是非Lineケーブルをお試し下さい♪

で、その次(笑)は是非是非ECI-100で家庭内総ての
コンセントを磨いてみて下さい!
我が家はようやく半分ですが、絵も音も良くなりました。

では♪

wonderful生活
投稿日時: 2012/5/24 0:29
一人前
登録日: 2011/3/31
居住地:
投稿: 123
Re: POWER REFERENCEを試してみました
のっぽさん

こんばんは! どーもお久しぶりです。

>これでUD9004の実力が半分以上出ましたよ(笑)

>次は是非Lineケーブルをお試し下さい♪

んー確かに!まーマイペースでいきますよ!

子供の学費のグレートアップがすさまじく、そのおこぼれが小遣いなんで・・・

それと、あれがまだだったんですよ!
そっそっチューンがね。

もーアドバイス頂いてから1年も経っちゃって・・・

>で、その次(笑)は是非是非ECI-100で家庭内総ての
>コンセントを磨いてみて下さい!

あーあのスプレーの新製品ですよねー
それってどのようにして磨くんですか?
ブレーカー切って綿棒でゴシゴシとかですかー?

それでは!
のっぽ
投稿日時: 2012/5/24 19:43
長老
登録日: 2010/3/5
居住地: 千葉
投稿: 696
Re: POWER REFERENCEを試してみました
wonderful生活さん

>んー確かに!まーマイペースでいきますよ!

はい、オーディオは誰かとの競争ではないですからね♪

>それと、あれがまだだったんですよ!
>そっそっチューンがね。

あぁ、じゃあまだ実力の半分も...

(^^;

>あーあのスプレーの新製品ですよねー
>それってどのようにして磨くんですか?
>ブレーカー切って綿棒でゴシゴシとかですかー?

私のやり方は、電源プラグをお掃除してからECI-100を
仰るとおり綿棒でゴシゴシです!

私はひとまず家電の電源ケーブル付属のコンセント
だけで内部配線はやってませんが素晴らしい効果
でしたよ!

先程wonderful生活さんがレポートされてたBDの
LEGENDS OF JAZZを視聴しました。
ECI-100を使用してから初めてのBD-ROM視聴です。

えっとですね...

画質設定を一からやり直しです(汗)

ちなみにシャープネス・エンハンサー等を我が家では総て
フラットに戻すのが一番良かったです。

オーディオのイコライザー同様、映像も環境が良ければ
大幅に弄る必要がないんだなぁ〜。と実感しましたが、
こんな良環境でテレビ見れる人は殆どいないですから
ね...

あっ、感想は今まで何度も見たBDなのに、絵にも音にも
驚きでした。久しぶりに見たLEGENDS OF JAZZ、やっぱり
素晴らしいですね!

って、なんか私の話ばかりでスイマセン...最後に
POWER REFERENCEは音も画質も両方共に向上させてくれる
ケーブルですね。

私も実は最近1本追加購入しました。

では♪
wonderful生活
投稿日時: 2012/5/25 12:04
一人前
登録日: 2011/3/31
居住地:
投稿: 123
Re: POWER REFERENCEを試してみました
のっぽさん

レスありがとうございます。

>ちなみにシャープネス・エンハンサー等を我が家では総て
>フラットに戻すのが一番良かったです

へー9004の設定も調整してあるんですね。

ウチの600Aはディレクターモードで、設定は低目にしてあります。
9004はそのままで見ていました。

たしか、設定するディスクをお持ちでしたよねー
だからかナー?

アコリバ製品は今回結構お借りし連休中試してみたんですよ。

POWER REFERENCEは決まりだなと思いました。

以前、XRケーブルのレポするといっておきながら出来なくてごめんなさいネ。

実は9004のバランス接続の設定があるじゃないですかー。
たしか「標準」⇔「反転」だったかな?

それが恥ずかしながら逆だったんですよー そー逆!

ウチのシステムの設定だと反転が正しかったんです。
道理でアンバランスの方が音が伸びて、まとまっているなーと。

それでレポはNGということになりました。

で、もう1度XLRー1.0PA?の良かった音を聞いてみたい(確認してみたい)と思い
またお借りしたんですよ。今度はRCA-1.0PAもお借りしてバランスとアンバランスでどちらが良いか確認してみたんですよ。

バランスの方が音が厚く密度が濃い音に感じました。

POWER REFERENCEに変更してからはXR−4000でも良い音に聴こえてきました。

XR4000とXLR1.0PAの比較では
XLR1.0PAの方がニュートラルでフラットな感じで。アコリバ製品共通の必要な情報だけをスムーズに出してくるといった感じでヴォーカル、楽器の音がよりリアルに感じました。高域に独特の澄んだ感じクリアーさがあります。
XR−4000はやや高域が強調され音像が大きく感じました。

まあ財布の中身と相談し徐々に行きたいと思います。

次はチューンです。

それではマタ!



スペンサー&ホーク
投稿日時: 2012/5/25 14:41
長老
登録日: 2011/3/24
居住地:
投稿: 595
Re: POWER REFERENCEを試してみました
wonderful生活さんご無沙汰です。

私のほうは、9004では調整していません。
S-HiVi CASTでKUROだけ調整しています。
このあたりに調整値は書かれていますが、大体同じになりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20423514703/SortID=11958142/

電源も総アコリバ化しましたので、テレビ放送も素晴らしく良く映りますが、悲しいかな
見る番組はなくニュースだけです。

映像、音質に壁コンセット効きますよ。次はこれでしょう。

ではごゆっくりと。
wonderful生活
投稿日時: 2012/5/26 13:39
一人前
登録日: 2011/3/31
居住地:
投稿: 123
Re: POWER REFERENCEを試してみました
スペンサー&ホークさん
どーも、お久しぶりです!

KUROの設定の情報有難うございます。
でも、既に控えてあったんです。

KURO板の必要な情報は全てメモってあるんです。

見てみると「9004設定」という見出しでありました。設定はおすすめのサイトと同じ設定でした。たぶんスペンサー&ホークさんのあちらでの情報をメモったんだと思います(笑)

これってディレクターモードですか?
視聴環境は真っ暗でしょうか?


>映像、音質に壁コンセット効きますよ。次はこれでしょう。

スペンサー&ホークさんも赤コン&コンセントベースを変えられたみたいですね。
コメントの内容を拝見しましたが、たしかに欲しくなりますね。

ウチでも分電盤からですけど、専用回路にしただけで大分激変したのを覚えています。同一の機種とは思えない程でした。

検討してみます。

それではまたお願いします。







スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

23 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 23

もっと...