掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-05. シングルコアケーブルシリーズ]スピーカーケーブル SPC-REFERENCE-TripleC / KT-2.2TripleC
     SPC-REFERENCEスピーカーケーブルからの誘惑
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
趣55
投稿日時: 2012/9/3 22:06
一人前
登録日: 2009/11/19
居住地:
投稿: 90
SPC-REFERENCEスピーカーケーブルからの誘惑
サブシステムにSPC-REFERENCEスピーカーケーブルを追加しました。
以前に導入して心地よい歌声を歌ってくれていたのですが、より響きの良い歌声を求めバイワイヤー接続にしました。
接続に際しては、従来のケーブルも含めÉCI-100導通向上クリナーをスプレー して結線しましたが、やはり、一本より2本は違います。
従来以上に情報量が増えて高解像度・ワイド・ハイスピードは変わりませんが、音場の立体感はリアリティを増してバワフルに歌っています。
3本はどうか変わるか…増設するスベースがありませんが…。
撚り線からこのSPC-REFERENCEに取り替えて音像定位が安定、明確になって立体感ある歌声に変身したのですが、バイワイヤー接続する事によって新たな歌声を聞くことができました。
皆さんも、機会(無料貸し出し等)を捉えてマイ・ステレオでチャレンジしては如何がですか。
新たなる歌声を聞けますよ。
ケミ
投稿日時: 2012/12/21 11:58
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 851
Re: SPC-REFERENCEスピーカーケーブルからの誘惑
趣55さん、こんにちは。私もようやくAV用にSPC-REFERENCEを購入しました。ステレオシステムとAVを分けてからかなりの時間がかかってしまいました。

AVは4.0chで、フロントスピーカー用に5m、リアスピーカー用に10mです。ここまでしなくてもと思いながら、音楽DVDを楽しみたくていっちゃいました。


メインシステムではスピーカーケーブルにSPC-PAをバイワイヤーで使用していますが、このSPC-REFERENCEもすばらしいことがよくわかりました。カーボンシールドメッシュチューブを被せてあげれば違いがわからないのではと思ってしまいます。

この体験をしてしまうと趣55さんのようにバイワイヤー(あるいはバイワイヤーアダプター)にしたくなりますし、バナナプラグやYラグを使用したら、インシュレーター・水晶・QR-8・ルームチューニング・電源周り・・・と際限がありません。

とりあえず現状を楽しみながら、できることをいろいろ試してみます。


のっぽ
投稿日時: 2012/12/21 16:58
長老
登録日: 2010/3/5
居住地: 千葉
投稿: 696
Re: SPC-REFERENCEスピーカーケーブルからの誘惑
趣55さん
ケミさん

こんにちは!

趣55さん

私もSPC-REFERENCEユーザーです。
SPC-PAを自分のシステムで試したことが無いので、我が家
もこれで十分と思わせる演奏を奏でる手助けをしてくれて
います。

趣55さんはバイワイでご使用なんですね。我が家はバイ
ワイヤアダプターを使用してのトライワイヤ結線です。

ケミさん

先日はプロジックにて久しぶりにお会いでき、その後の
食事にもお付き合いいただきましてありがとうございました。

あの後、管理人Kさんに駅まで送っていただくと空から雪が!
いやぁ、帰宅したら千葉はまだ暖かいです(笑)

私のシステムはフロント2本のみSPC-REFERENCE使用で、
センターとサラウンドは未だ手付かずです。
最近殆ど映画を見ないのでと自分に言い訳してます(^^;

これからもよろしくお願い致します!

では♪
ケミ
投稿日時: 2012/12/23 15:14
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 851
Re: SPC-REFERENCEスピーカーケーブルからの誘惑
のっぽさん、こんにちは。先日はお世話になりました。

私もSPC-REFERENCEはフロント2chだけ使用しようとしていましたが、カット済みの10mケーブルがあったので購入してしまいました。

音がよくなるとみなさんもそうだと思いますが、次なる欲望がむくむくとわき上がってきます。

正月休みは少しだけ以前使用していてただ今休眠状態のバナナプラグやYラグを試してみたいと思います。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

19 人のユーザが現在オンラインです。 (15 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19

もっと...