掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     私のアコリバ製品
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
softmachine
投稿日時: 2012/9/5 21:15
常連
登録日: 2012/8/30
居住地:
投稿: 44
私のアコリバ製品
皆さん、こんばんは。初めて投稿します。
私が現在使用しているアコリバ製品はRWL−1、RGC−24、RR−7です。一番最初に買ったのは確かRR−7で、ホント半信半疑で買いました。でも実際使ってみたら高域が綺麗に伸びるようになって、感心したものです。これに味を占めて他の製品も買ったのですが、いずれも気に入っています。RWLもRRもバージョンアップされて気になっていたのですが、今回RRのバージョンアップをするつもりです(バージョンアップ後に違いを投稿します。)できればRWLも変えたいのですが、バージョンアップ・サービスはない、古いものを捨てるのはもったいない、中古店が下取りしてくれるかわからない、というわけで悩んでいます。私は賃貸マンション暮らしなので、ルームチューニングには苦労しています。以前低域部分を測定したのですが、ひどい谷が2つあってどうしようもないかなとも思いました。でもチャレンジ自体も楽しみなので、ルームチューニング・アクセサリーには興味があります。ちなみにアコリバ以外ではハーモニクス製品も気に入って使用しています。
PAKA
投稿日時: 2012/9/5 22:35
長老
登録日: 2008/2/22
居住地: 兵庫県
投稿: 764
Re: 私のアコリバ製品
softmachineさん

はじめまして、PAKAと申します。
softmachineさんはRWL-1やRR-7など、旧バージョン製品からお使いになられているのですね。
RR-7はバージョンアップが可能だとして、RWL-1は私も以前愛用しておりました。
現在はRWL-3にバージョンアップされて、RWL-1から更なる質感の向上や豊かな心地よい響きなど、その改善度は大きいですが、RWL-1も十分に高い質感でルームチューニング効果も高く、またその軽さから設置場所の汎用性も高いので、今後も安心して使用されてよろしいかと思います。
私のリスニングルームも、天井・床・壁ともに強度がリスニグルームとしては満足のいくものではなく、以前はピーク感やディップ感の大きい本当に響きの酷い部屋でした。
現在はRWLシリーズやWS-1を活用して、以前と比較して随分と響きの良い部屋となり、楽しく音楽鑑賞をできるようになりました。
また、水晶チップのQR-8も天井や壁に貼るとルームチューニングに大きな効果があり、個人的には大いに活用していますので、もしルームチューニングをする際には、softmachineさんも是非試されてみてください。

最近なかなか掲示板に参加する時間が取れず恐縮ですが、たまに投稿していますので、どうぞよろしくお願い致します。
softmachine
投稿日時: 2012/9/6 22:17
常連
登録日: 2012/8/30
居住地:
投稿: 44
Re: 私のアコリバ製品
早速のレスありがとうございます。RWL−1も大切に使用していこうと思います。ちなみに私はリスニングポジションの背面に1枚だけ使用しています。購入時どの程度効果があるか、疑問だったので1枚しか購入しませんでした。いろいろ置いたのですが、その位置が響きが美しく感じられたのです。RWL−3も購入し、別の位置に起きたい気もするのですが、リスニングルームは縦長9畳位の洋間でホームシアターもかねているため、思うように行きません。WS−1は設置しやすそうなので、考えてみたいと思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

21 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21

もっと...