掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-05. AC電源関連]コンセントベース CB-1DB
     圧巻のベース&プレート
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
子馬のポリさん
投稿日時: 2012/9/9 23:54
半人前
登録日: 2012/8/29
居住地:
投稿: 21
圧巻のベース&プレート
はじめまして  赤コンセント購入時 貸し出しをお願いしました。

アルミ削りだし C社もの なかなかよかったのですがCB-1DBを装着して驚きました。

左右からみずみずしい音像がつぶだちを持って飛び出してきます。

こちらは古い高能率のドイツSPだったり真空管アンプが功を奏しているのかと思いましたがO社のWPCでもすごいと思った「石」のSETにつけて・・ショック!!

いつもの聴き比べには好きなベースラインやスネアのスコーンと抜ける音などベンチマークのCDの部分聴き比べをするのですがその「すごさ」に我を忘れ最後までとおしで聴きほれているではありませんか!

それも次のCDも次のCDも・・です。

この横には自慢?のアメリカンビンテージものがあるのにショボク聴こえます・・悲しい・・。

このままプレートなどいらない・・と(ボリュームUPで元気な音)イヤイヤ・・これは会員さまの言われる付帯音・・プレートをつけるとボリュームUPでもきれいな正常ないい音。

3枚頼んだベースが4枚とプレート2枚追加とあいなりました。
管理人K
投稿日時: 2012/9/11 19:06
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: 圧巻のベース&プレート
子馬のポリさん、こんばんは。
CB-1DB&SFRPー1Fご購入誠にありがとうございました。

同じコンセントベースやコンセントプレート、見た目が似ていても似て異なるものです。
普通のアルミ合金と2017Sアルミ合金では全く物性も音質も違いますし、2017Sアルミ合金に黄銅を組み合わせた異種金属組み合わせでは制振特性も音質も更に桁違いに向上します。
また、見た目だけの薄っぺらいカーボン板では飾りにはなりますが音質的には害しか与えません。

こういった違いも無料貸し出しで実際に試して頂くことで初めて判ります。
たかだか数千円の違いで天と地ほどの差があります。
後悔しないためにぜひ無料貸し出しにてお試し頂きたいものですね。
スタビ
投稿日時: 2012/9/11 22:06
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: 圧巻のベース&プレート
子馬のポリさん

今晩は、お初になります。
スタビと申します。
以後よろしくお願いします。

CB-1DB良いですよね〜
何がって、やはり音の重心が低いのと音の引き締まり、音の濃縮感や音の伸びと正確な音の止まりがまるで別物なんですよね。

他社の製品は、正直アルミなので音が薄く軽くなるのでふわふわした印象の音です。もちろん重心も軽くなりボーカルも位置が高くなり、首が疲れる位置まで上がってしまいます。
さらに、音が薄くなるので肥大した音でも有ります。

他社のベースとは、比べ物にならない素晴らしいコンセントベースです。私は、電源系統に一通り導入が済んだら、是非プレー系の機器の上部にも使用をお奨めします。

その際には、ジュラルミンが機器に設置する様にお使い下さい。
黄銅のほうだと若干ですが、黄銅の癖が音楽に出ますので。

さらに言えば、壁コンセントの裏にせっかくですのでQR-8を1個貼ってみて下さい。その意味は、音楽を鳴らせば理解が出来る筈です。お試しあれ〜
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

24 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 24

もっと...