掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     電源ケーブルの悩み解消です。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
mee
投稿日時: 2012/9/21 11:11
長老
登録日: 2010/5/24
居住地:
投稿: 255
電源ケーブルの悩み解消です。
皆さん、MEEと申します。ようやくエアコンなしで音楽がきける、芸術の秋到来です。今回あらためてパワーリファレンスの凄さを見せつけられましたのでご報告いたします。会員の皆様はすでにご存じのことで当然だよとお思いかと存じますが、巷では毎月新製品らしきものが発売され、評論家のいい加減な寸評でオーデイオファンを困らせています。角言う私もその言にもれず、新しい機材導入のたびに電源ケーブル、音声コードをこの素晴らしい寸評をたよりに機材の特性とやらを踏まえ(本当なの)買い足しをおこなっておりました。ほとんどの場合それに合わせてSPコードまで変えていたのが実情で、今のオーデイオはそれが当然と思っていました。お店の方も何をお使いですか求める音の方向は、とか聞かれ、それでは、こういう特性の電ケーでいくとオーデイオコードはこの特性の組み合わせなんかどうでしょう。こんな感じですので、そんなものと思っておりました。皆さん違いますよ。足し算引き算でもまあまあの線までたしかに楽しめますが、いっぱいコードが余ります。気分転換に使えばまだ良いですがまず使いません。じゃまです。
今回モノラルパワーアンプ導入でパワーレファレンスが一本不足となりました。デジアナ分離してるし、K様チューンのRTP2個仕様なので評判の良い某メーカーの(わたしにとっては高級品です)電ケーをSACDトランスポーターDP900に使用いたしました。モノパワー導入前はすべてリファレンスでしたがせっかく出費を重ねたのにさっぱりだめです。もちろんモノラルパワー2台ですので音のひろがりとかは別格ですが、肝心の音そのものが爽やかでありません。エージング不足かとも思いましたが、デジアナ分離をやめると数がそろうのですべてリファレンスでお試しです。
もう言葉もありません。ほかのメーカー様には悪いですが、みなさんお金をためて、一本づつでもよいのでレファレンス化を進めましょう。将来機器のレベルを上げたときの感動はすごいですよ。(もう少しハンドリングが良ければ言うことなしですが)、音の、素晴らしさは最高です。一人でも多くのオーデイオファンが無駄な出費をせずに済むよう長文を書き込ませていただきました。浮いたお金でソフトの充実とリファレンスのさらなる音質向上のためアコリバさんの応援も良いかと(結構良い物をそろえておられるので買っても損はない?)思います。アコリバさんがなくなると(なんと不謹慎な、、ご勘弁を)こんな良い物が手に入らなくなってしまいます。K様には引き続き良い物の開発をお願い致します。
スタビ
投稿日時: 2012/9/21 23:22
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: 電源ケーブルの悩み解消です。
meeさん

今晩は、スタビです。

同感です。
いい加減な評論家のお陰で、金と時間を大いに無駄にしますよね。
評論家が、良いと書いたのだからきっと良い物だと思うのは普通の事ですが、私の経験でもその評価に相応しく無いアクセサリーが多いです。

そんな中、このアコリバは常に一定の基準で製品を開発して、安定した音質を得られるので私の安心して使用が出来ます。
特に、ケーブル系は他のメーカには無い音質で、その音質さえ理解が出来れば自ずと良い音質に巡り合う事が出来ます。

私も、すべてのケーブルをアコリバにて統一しています。
良いですよ〜
気長にアコリバケーブルを導入してみて下さい。
mee
投稿日時: 2012/9/23 22:35
長老
登録日: 2010/5/24
居住地:
投稿: 255
Re: 電源ケーブルの悩み解消です。
スタビ様

ご賛同いただき恐縮です。せっかくの評論家の試聴記ですので
もう少し、消費者目線がほしいものです。ここの貸し出し制度などは、まったくその逆の発想で消費者の感想で成り立っています。ちょっとだけストイックなところが微妙ですが、そうかなと思いながら、アコリバ化が進むにつれて書き込みが実感となっていきます。
スタビ様の言われるよーに私も気長にアコリバ化大賛成です。ゆっくり楽しみましょう。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

21 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21

もっと...