掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [05-02. インシュレーター レゾネーター]ケーブルインシュレーター RCI-3H/RCI-3HK
     早くも追加導入を心に決めました。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
大工さん
投稿日時: 2012/10/14 17:28
半人前
登録日: 2010/1/18
居住地:
投稿: 40
早くも追加導入を心に決めました。
こんばんわ大工です。
RCI-3Hを購入してから、約1ヶ月になりますが
やっとRCI-3Hの効果を試す事が出来ました。
以前パワーアンプは、スピーカー中央で
壁際に設置してありその為
SPケーブル及び電源ケーブル(パワーアンプ用)が
床だけでなく、壁からの振動も受けていた様で
今回RCI-3Hを使用するのに良い機会と思い
パワーアンプの位置を15Cm程前に出し
SPケーブル及び電源ケーブルが壁に触れること無く
RCI-3Hを使用する事が出来、特に
効果が強くなる位置で設置しました。
SPケーブルだけにRCI-3Hを使用した時よりも
電源ケーブルにもRCI-3Hを使用した時の方が
より透明度が増し、楽器の質感や立体感も良くなりました。
RCI-3Hは電源ケーブルに使用した方が効果が強いのでしょうか?
また他の電源ケーブルはまだ
「ベター」と床に這う状態で、これらも
RCI-3Hを使用すれば大きく音の向上になるのではと
早くも追加導入を心にきめました。
まさこ
投稿日時: 2012/10/14 18:11
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
Re: 早くも追加導入を心に決めました。
大工さん、ご無沙汰しております。まさこです。

RCI−3H導入、おめでとうございます。

私も数ヵ所に導入していますが、やはり最初の1個をデジタル系のRTP−2ultimateACのケーブルに使用しましたが、素晴らしい改善でした。

それまでも旧バージョンのRCI−3を使用していましたが、その場所を1つ交換しただけでエネルギー感、楽器の質感、定位など全てにおいて改善されてしまいました。

その次にアナログ系のRTP−4ultimateに給電しているPOWER REFERENCEにも使用しましたが、やはり同様の改善がありました。
しかも両方とも改善度合いはとても大きかったです。

スピーカーケーブルにも1つづつ使用していますが、やはり電源ケーブルに使用したほうが改善度は大きかったです。(旧バージョンはフォックの音が乗ってしまう感じです)

RCI−3Hは他のヒッコリーボードと同じベクトルの音がします。

私もあと数ヵ所導入できていない場所があるのですが、なんとか年内には導入したいと考えています。

大工さんはアナログも再開されているご様子なので、アナログプレーヤーなどに使用してみるのも改善度は大きいのではないでしょうか?

また追加されたときはレビューを楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします。
大工さん
投稿日時: 2012/10/22 22:02
半人前
登録日: 2010/1/18
居住地:
投稿: 40
Re: 早くも追加導入を心に決めました。
まさこさんこんばんわ
お久しぶり大工です。
改善方法やアドバイスありがとうございます。
最近はアナログレコードに夢中な私ですが
まさこさんのオーディオルームはとても凄いですね
掲示板で拝見させて戴きました。
私の欲しいアンプやスピーカーをお持ちで
今度機会がありましたら是非聴かせて下さい。
まさこ
投稿日時: 2012/10/23 22:07
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
Re: 早くも追加導入を心に決めました。
大工さん、こんばんは!まさこです。

>まさこさんのオーディオルームはとても凄いですね

とんでもございません!まだまだ改善の余地が沢山あり、アコリバアイテムも欲しい物が山ほどあります。

>機会がありましたら是非聴かせて下さい。

はい!いつでも声を掛けてください!基本的に夜ならいつでもOKです!
大工さん
投稿日時: 2012/11/4 21:35
半人前
登録日: 2010/1/18
居住地:
投稿: 40
Re: 早くも追加導入を心に決めました。
まさこさん、皆さんこんばんわ 大工です。
RCI-3Hを追加導入したので、報告します。
私も、RTP-4ultimate用の電源ケーブルに
使用している RCI-3からRCI-3Hに交換し
プリアンプ・CDプレーヤー・アナログプレーヤー
フォノイコライザーの電源ケーブルに
RCI-3Hを導入してみました。
特にアナログレコードの音の方が、透明感
エネルギー感及びS/N比も向上し
改善度が大きかったです。
それよりも、今回RCI-3Hの追加導入により
電源ケーブルの配線の仕方を、見直ししながら
壁コンセントから電源ケーブルを上向きにしたり
自分なりに工夫しながら、時のたつのも忘れ
没頭出来た事がとても楽しく、つい
この思いも報告してしまいました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

27 人のユーザが現在オンラインです。 (25 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 27

もっと...