掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [10-05. 吸音材 端子類 切り売りケーブル]Yラグ RYG-1 バナナプラグ RBN-1
     Yラグ RYG-1を、二週間使用した感想です
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Bechstein
投稿日時: 2012/12/16 20:11
新米
居住地: 兵庫県神戸市
投稿: 14
Yラグ RYG-1を、二週間使用した感想です
アンプから、スピーカーへの接続方法は、スピーカーケーブルを裸線のまま繋ぐのが
一番良いと思っていたのですが、それは間違えだと教えてくれたのが、RYG-1です
届いたその日に、スピーカーケーブルをRYG-1に取り付けようと思ったら、ねじが緩まないのです スパナとプライヤーを使っても緩みません そこで、説明書を読んでみると、逆に回せば良かったのです 早く繋いで、音が聞きたかったので焦ってたみたいです 気を取り直して取り付けを開始します 驚いたのは、細部までしっかり作り込んでいる事 この手の製品にありがちな、六角ネジをなめるという事が無いなと、ネジを締めながら思いました スピーカーケーブルは、キンバーを使用してます この前は、べルデンのケーブルを使用してましたから、音の違いは解りますよね?キンバーに関しては、一年以上鳴らし込んでますので、エイジングは終わっていると思います 僕が、ACOUSTIC REVIVEさんの商品をチェックする時は、DACやプリメインアンプなど、本体を変えてみようかなと思った時です 今回も、その変えてみようかなの、時期にきたのですが、自分の持っている機材のポテンシャルをきちんと引き出せているか、確かめたくてRYG-1を使う事にしました さて、音質の方はと言いますと 一週間ほど鳴らし込んでからの感想です ぼやけ気味だった音の輪郭を、細部にわたり、描き出してくれます それと、団子のようにくっついていた、楽器の音が、綺麗に分離してますね ただ、一つ残念な事は、音質が少し硬くなった様に思えます 何か良い方法は無いのかと考えて、RCA ケーブルのプラグ部分に、シルクアブソーバーを少量、入れていたのを思い出して、同じ様にRYG-1のプラグ部分に
入れてみました 思ったとうり、音に丸みがでてきて、自分の思っている音に近づいてくれました ACOUSTIC REVIVEさんの商品は、機材の買い替えに待ったを掛けてくれます。 僕自身も、あまり高い機材を持っている訳ではありませんが、飽きてしまった機材の音質を、もっと聴いていたい機材の音質に変えてくれます ACOUSTIC REVIVEさんの掲示板なので、ここの商品を使われている方が多いとは思いますが、
まだ、ACOUSTIC REVIVEさんの商品を、使った事が無いと言う方が読んでくれたら
良いなと思い、感想を書いてみました オーディオ用語、知識は、あまり無いので
解りづらい文章だったと思いますが、思った事を書いてみました 
ケミ
投稿日時: 2013/1/5 13:58
長老
居住地:
投稿: 851
Re: Yラグ RYG-1を、二週間使用した感想です
Bechsteinさん、こんにちは。ケミといいます。私もあらためてYラグRYG-1の力を再確認しました。

しばらく休止状態にあったAVシステムの再開にあたり、Bechsteinさんと同様に、SPC-REFERENCEとRYG-1(AV休止前に購入済)を試してみました。

両者とも予想以上の効果がありました。ダンピングのきいた低域は以前では想像できなかったものです。音離れもよくなり、音場も拡大しました。

AVシステム(4.0ch)でありながら2chもクオリティーアップし、これで充分なのではと思ってしまいました。

ただし、その後我慢しきれずにバイワイヤーアダプターBWA-4まで導入してしまいました。

AV機材は未チューンナップであり、知り合いからサブウーハーも借りました。もう少しAVシステムをレベルアップさせ、映像を伴う音楽や映画も楽しみたいと思います。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

11 人のユーザが現在オンラインです。 (9 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 1
ゲスト: 10

sshinya444 もっと...