掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [14-01]その他の話題
     我が家に新CDプレーヤー
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ホワイトメタル
投稿日時: 2012/12/22 19:11
長老
登録日: 2012/8/21
居住地: 群馬県前橋市
投稿: 372
我が家に新CDプレーヤー
今晩は、ホワイトメタルです。

CDプレーヤーを買い替えました。
ポンコツプレーヤーで数年間は我慢するつもりでしたが、運良く予算組できまして、思いきって購入致しました。
ayon audioのCD−07と言う商品です。私は、オーディオマニアではありませんので、見た事も聞いた事もないメーカーでしたが管理人さんが一押しされておりましたので、試聴もせずに購入しましたが、当然管理人さんは私の好みや感性をご存知なので、信用しておりました。この商品、純A級出力を持つトップローディング型プレーヤーです。
さて、肝心の音ですが正直感動致しました。
オーストリア製なのかとにかく弦の質感には驚きで、CD再生ではいささか諦めていた生音の質感に極めて近づいており、音抜けも良く分解能も申し分なく、音の立ち上がりも悪くありませんでした。
その他、オールジャンル聞いてみましたが、不満はなく素晴らしい音かと思われました。しかし、70〜80年代のロック再生については、レコード再生の方が一枚も二枚も上である事は否めませんでした。
最後に、二点お勧め出来ない事があります。一つ目は、外観がごつくてあまりお洒落ではありません。二つ目は、あまりに音楽的な音ですので、クラシック中心に聞かれる方でないと後悔される可能性があるかもしれません。
いずれにしても、この商品を勧めて頂きました管理人さんに感謝致します。
それでは、失礼致します。
ハマダ
投稿日時: 2012/12/22 22:59
長老
登録日: 2010/3/5
居住地: 群馬県
投稿: 773
Re: 我が家に新CDプレーヤー
ホワイトメタルさん こんばんわ!

ayon audioのCD−07は 僕も初めて聞くブランドです

さすが管理人K様・・! 機器選びが一味も二味も違いますね(^^)

個人的には 好きなデザインですよ〜〜 しかも真空管を使ってるみたいなので とても気になるCDプレイヤーですo(^▽^)o

来年になりましたら ホワイトメタルさんのシステムを体験させてくださいm(_ _)m
ホワイトメタル
投稿日時: 2012/12/24 16:24
長老
登録日: 2012/8/21
居住地: 群馬県前橋市
投稿: 372
Re: 我が家に新CDプレーヤー
ハマダさん
ご無沙汰しております、ホワイトメタルです。
ご返信頂き有難うございます。

ayonのCDプレ−ヤーにご興味がおありですね。
私のシステムではご満足頂けないと思いますが、お越し下さいませ。それと、管理人さんも聞きに行きますと仰しゃっておられましたので、ご一緒に(勝手ですかね)お越し下さいませ。
それでは、失礼致します。
まさこ
投稿日時: 2012/12/24 17:15
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
Re: 我が家に新CDプレーヤー
ホワイトメタルさん、ハマダさん、こんにちは!まさこです。

ホワイトメタルさん、先日おっしゃっていたプレーヤーが納品されたのですね!おめでとうございます。

文面からそうとう高レベルの音が聴ける事が伝わってきます!

クラッシックファンのホワイトメタルさんには、美音のプレーヤーはぴったりなのではないでしょうか?

クレモナMと相まって素晴らしい音色を奏でていることでしょう!

お正月休みにでも、お聞かせください!

よろしくお願いします。
ハマダ
投稿日時: 2012/12/24 19:48
長老
登録日: 2010/3/5
居住地: 群馬県
投稿: 773
Re: 我が家に新CDプレーヤー
ホワイトメタルさん まさこさん こんばんわ!

ホワイトメタルさん 

>ayonのCDプレ−ヤーにご興味がおありですね。

はい!!見たことも 聞いたこともないメーカーさんで
しかも 真空管使用されてる CDPなのでメチャメチャ興味あります!!(^^ゞ
ayonの真空管のアンプもかっこよくて ayonのCDPを、
どうか一度聴いてみたいと思っておりますo(^▽^)o


>私のシステムではご満足頂けないと思いますが、お越し下さいませ。それと、管理人さんも聞きに行きますと仰しゃっておられましたので、ご一緒に(勝手ですかね)お越し下さいませ。
それでは、失礼致します。

ホワイトメタルさんのお気に入りのCDで ホワイトメタルさんの
クレモナちゃんの演奏を楽しみたく思ってます(^^ゞ


まさこさん 来年の目標は アナログ導入ですか!?
管理人K
投稿日時: 2012/12/30 19:55
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: 我が家に新CDプレーヤー
ホワイトメタルさん、皆様、こんばんは。

ホワイトメタルさん、ayon audioCD-07導入おめでとうございます。











このayon audioのCDプレーヤーは私の友人が数年前に個人輸入されまして聴かせて頂いたところ、自然且つ生々しい音色と質感に驚きました。
先日、ポーランドのショーに参加した際にも弊社製品のデモに使用させてもらったのが正にこのCD-07で改めて音の良さを再確認したところでした。

100万以下のCDプレーヤーではダントツの音質ですし、音楽表現では多くの数百万のプレーヤーが適わないと思います。

素晴らしいCDプレーヤー導入で益々ホワイトメタルさんのオーディオライフが充実して行きそうですね
ホワイトメタル
投稿日時: 2012/12/31 15:52
長老
登録日: 2012/8/21
居住地: 群馬県前橋市
投稿: 372
Re: 我が家に新CDプレーヤー
管理人さん
ホワイトメタルです。
いつも大変お世話様になっております。

素晴らしいCDプレーヤーをお勧め頂き改めて有難うございます。ここまで賞賛されておられる限り、その期待にそぐわない音を出してはいけないと、自分を戒めております。
もし、後でお聞き頂いた際に妙な音がしましたら、それは私の感性や聴覚に問題が生じているのでしょう。
それにしても、今年はお蔭様でオーディオライフが大変充実した1年になりました。心より感謝とお礼を申し上げます。
来年もよろしくお願い致します。
それでは、失礼致します。
スペンサー&ホーク
投稿日時: 2013/12/3 13:54
長老
登録日: 2011/3/24
居住地:
投稿: 595
Re: 我が家に新CDプレーヤー
ホワイトメタルさんこんにちは

突然お邪魔します。

私のプレイヤーはユニバーサルプレイヤーのマランツのUD9004なのですが、専用のCDプレイヤーが欲しいと思っています。

このAYONも候補です。

このCDプレイヤーの使用感想で

>あまりに音楽的な音ですので、クラシック中心に聞かれる方でないと後悔される可能性があるかもしれません。

この部分の評価は今も変わり無しですか。

私の好みのジャンルとはずれているようですので、気になるところです。
ホワイトメタル
投稿日時: 2013/12/3 23:10
長老
登録日: 2012/8/21
居住地: 群馬県前橋市
投稿: 372
Re: 我が家に新CDプレーヤー
スペンサー&ホークさん、こんばんは!

いつも大変お世話になっております。


スペンサー&ホークさんもCDPの導入をご検討されておられるのですね。
私もayon CD-07Sを導入して一年程度経過しましたが、この製品の
魅力を再認識しております。
CD-07Sは、純A級出力回路(真空管)を持つトップローディング型のプレーヤーですが、滑らか且つ自然で音の立上がりにスピード感もあり高解像度でもあります。
クラシック再生では時々「どきり」とする瞬間があります。
それは、楽器本来の音色や生声に近い為です。
では、スペンサー&ホークさんが懸念されておられる、ワールド・ミュージックやロック全般の再生においての音質ですが、私もパリ・ミュゼット(アコーディオンを中心とした演奏)やフラメンコギターの演奏を好んで聴きますが、やはり「どきり」とします。
ロック再生では、素の音が正しく滑らか且つ自然な為に音量を上げてもヒステリックにしゃくり上がる表現もなく、あくまでも素の音に近いと思われます。音の升が自然に拡大する感じです。
以上、非常に簡素ですが、この一年間の私の述懐を吐露した所感です。
アンプやSPとのマッチングもありますので、管理人さんにご相談して頂いた方がよろしいかと思います。

それでは、失礼致します。
スペンサー&ホーク
投稿日時: 2013/12/4 15:41
長老
登録日: 2011/3/24
居住地:
投稿: 595
Re: 我が家に新CDプレーヤー
ホワイトメタルさんこんにちは

ご丁寧な解説有難うございました。

CDプレイヤーのことは最初に管理人さんに相談していまして、候補としてこのAYONがあがりました。

生産国がオーストリアでしたので、クラシック音楽を基準に開発されたであろうことは容易に察しが付きますので、掲示板にホワイトメタルさんの使用感想があったのを思い出して、確認させていただいた次第です。

でも、このクラスになると音楽ジャンルは関係ないのでしょうね。


余談ですが、この他にスペンサー&ホークならCECのCD3800(5万円くらいで買える)でもいいのではともいわれていました。

私の耳をよくご存知ですね。
(1) 2 3 4 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

24 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 24

もっと...