掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-02. シングルコアケーブルシリーズ]ヘッドフォンリケーブル
     ALL単線化
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Harry
投稿日時: 2013/1/3 16:46
一人前
登録日: 2012/8/6
居住地:
投稿: 147
ALL単線化
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

昨年12月28日にPOWER REFERENCE 2本が自宅に届き、この正月休みにCDプレーヤーとヘッドホンアンプに取り付け、壁コンセントに直差しし、ヘッドホンシステムの上流から下流までALL単線化しました。

POWER REFERENCE、想像以上でした。
やはり上流を単線化しなければ、下流をいくら単線化しても真の単線の境地を見ることができないのですね。
上流からの単線化の意味を躰で理解しました。

静寂の表現は筆舌に尽くし難く、その静寂から音が広がる様や、倍音の美しさ、弦の鳴きと音の厚み、ピアノの響きと余韻、ボーカルの伸びが劇的で、今まで(電源ケーブル以外は単線化)も最高の音と感じていましたが、ALL単線化で更にその上を聴くことができるなんて思っても見ませんでした。

まだ、エージングが終わっていなくてこの音ですから、これからが楽しみです。

ヘッドホンユーザの皆様、ALL単線化です!
上流(電源ケーブル)から下流(RCAケーブルやヘッドホンリケーブル)までのALL単線化が真の単線の境地に導いてくれます!
管理人K
投稿日時: 2013/1/4 15:30
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: ALL単線化
Harryさん

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

POWER REFERENCEご購入誠にありがとうございました。

倍音成分に似たようなものを醸し出すのが撚り線ケーブルや多芯構造のケーブルであるのに対し、単線ケーブルは本当の倍音成分が聴こえてくるという事になりますね。

エージングと共に滑らかさも増し音の繋がりもスムーズになってくると思います。

末永くご愛用頂ければ幸いです。

今後も宜しくお願い致します。
ゲスト
投稿日時: 2013/1/12 21:40
Re: ALL単線化
最終コメントが「バカボンのパパ」じゃ一部の人しか見ないから、誰か?管理人がベストだが、コメントを上書きして欲しい。

一部の人が単線しかないといっても一向に受け入れられない。非常に残念である。アコリバだけが全てではないが、一度全てのラインを単線で試すことを勧める。

アコリバなら登録するだけで試せる。すぐに購入しなくても管理人は気分悪くしないと思うが
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

26 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26

もっと...