掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [07-02. CD DVD アナログレコードケア製品]マイナスイオン発生器 RIO-5?
     凄い機械があるものだ
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
mee
投稿日時: 2013/1/23 11:20
長老
登録日: 2010/5/24
居住地:
投稿: 255
凄い機械があるものだ
皆様

世にソフト音質向上グッズは多々あれど、RIO−5?は、こりゃまたびっくりでした。
Kさまに、アナログライクな音をCDに望むのは難しいですかと質問したところ、雰囲気はかもしだせますよ。とのことでRIO−5?の購入を決めました。

防振ピンでもびっくりさせられましたが、お試しができるわけですから、出費を覚悟の上で申しこまれたら良いと思います。

どちらも、まず返せません。これらも激ウマ商品です。すごいねー

K様は。
スタビ
投稿日時: 2013/1/27 1:46
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: 凄い機械があるものだ
meeさん

今晩は、スタビです。

本当RIO-5?は、良い商品ですよね。
これ無くては、絶対に音楽が聴けません。

私は、音楽を聴く30分程からRIO-5?のスイッチをONにしています。部屋にマイナスインが多くなる事でリラックスモードが高くなるのか?音楽の質が高まります。

RIO-5?のスイッチをONにする時間でも、違いが出ます。
ONにするのが早ければ早い方が良いです。
また、置き場所でも違いが・・・。
さらに、何故か電源ケーブルでも違いが

私は、三種の神器RD-3・RIO-5?・RR-777で有るこのRIO-5?は外せません。
mee
投稿日時: 2013/1/28 0:14
長老
登録日: 2010/5/24
居住地:
投稿: 255
Re: 凄い機械があるものだ
スタビさん
こんばんわ、初めてのごあいさつでしょうか、よろしくお願いします。

そうですか、3種の神器ですか、私は、LPレコード用にRL−30?は買い求めておりましたが、トリプル7はまだでございます。

アコリバ品の中では、水晶にびっくりさせられましたが、これは優れものだと思います。
ついでに他社品ですが、ジャパンケミテックのCDクリーナーも良かったですよ、トレースできなくなったCDが復活しますし、いい音になります。

<さらに、何故か電源ケーブルでも違いが >
私の駄耳とシステムでは無理かと思いますが、TRYしてみます、
しかし、そうだとすると??? 不思議なことばっかりです、

でも、理屈はどうあれ、良い音が得られればやるべしですね。

スタビ
投稿日時: 2013/1/28 22:18
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: 凄い機械があるものだ
meeさん

今晩は、スタビです。
お初でしたか?
此方こそよろしくお願いします。

RL-30?をお持ちでしたか。
良い物買いましたね〜。
実は、私も使用しています。
一度アナログに使用すると、面倒でもRL-30?を使用しないと全然聴く気が湧きません。正直CDよりもアナログの方が効果の度合いは大きいと思います。もともと音質の良いアナログが、さらに生き生きした活力の有る音になりますから。
また、是非RR-777がまだでしたら、文句無しで気にいると思いますので、お試し下さい。ただ、最近はすこぶる評判が良いし、かの有名なハービーハンコックも愛用している為に、品薄が続いていると情報も聴いていますので、買うのも時間が掛かると思われます。

私は、CDクリーナーはレイカの2液式を使用しています。
さすがに、読みづらくなったCDが復活した経験は有りませんが、CDが綺麗になるので使用しています。また、レコードには、クリーナーに間接的に「クーナル」(音のくすり)と言う水を使用しています。(空気中に噴霧してそれをクリーナーに付着させる)
静電気を少なくする意味合いです。
これでも、音質も良くなります。
ただ、過剰な量での使用はレコードを逆に痛めるので、充分注意は必要です。

電気製品で電源の違いは、大きいと感じています。
ただ、後出しになりますが先に書いたRIO-5?の電源の違いは、大きな変化では無いので優先順位は低いでしょう。何もする事が無くなった頃に試すのも良いでしょうね。

オーディオは、何もしても変化有りです。
其処が良くも悪くも面白いですよね。
お互いに楽しみましょう。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

17 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 17

もっと...