掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     studioAオープン!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
管理人K
投稿日時: 2013/2/17 21:32
管理人
居住地:
投稿: 1907
studioAオープン!
皆様こんばんは。

遅ればせながら、弊社東京ショールームであるstudioAがオープンしましたのでご紹介させて頂きます。

http://std-a.info/

オープンは昨年10月でしたので今更何言ってるんだと怒られそうですね(苦笑)

studioAは出来るだけ多くの方にオーディオの素晴らしさを伝えるためのスペースとしてオープンしました。
ヘッドフォンから入門システム、PCオーディオ&NETオーディオ、アナログ、ホームシアターまでオーディオに関する全てが最高の環境、クオリティにてご体験頂けます。
オーディオファイルはもちろんのこと、音楽ファンやオーディオ未体験の若い方や女性にも気軽にお越し頂いてオーディオの素晴らしさをご体験頂けるスペースです。
もちろん、コアなオーディオファイルにも満足して頂けるよう弊社ケーブルやアクセサリーの使いこなしや比較試聴、電源環境の整備による音質向上法などがご体験頂けます。

各オーディオメーカーなどによるイベントも目白押し。
既にスフォルツアートによるハイエンドNETオーディオイベントやSAEC、ポーカロライン、カジハララボによるビートルズのアナログイベントも行われ、今後はRMEによるPCオーディオイベントやe-ONKYOのイベントなど続々と楽しいイベントが決まっております。
今後もメーカーの垣根を取り払った様々なイベントを計画中です。

オーディオショップとは違い、販売も行っておりませんので、友達の家に遊びに行くような感覚で気楽にお越し頂ければ幸いです。

studioAの管理は黒人音楽の殿堂アポロシアターのダンス大会で3回連続チャンピオンに輝いたシマニーこと吉町祐也になります。
気さくなナイスガイですので皆様宜しくお願い致します。

定休日は水曜日、飛び込みでお越し頂くことも可能ですが、留守になることもありますのでご予約頂いた上でお越し頂くのが確実です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
ゴメス
投稿日時: 2013/2/18 21:17
一人前
居住地:
投稿: 79
Re: studioAオープン!
studioAオープンおめでとうございます。

自分の知らない間に色々と事が進んでいたのですね。

お身体壊さぬよう、大事に励んでください。
管理人K
投稿日時: 2013/3/1 19:14
管理人
居住地:
Re: studioAオープン!
ゴメスさん、ご無沙汰しております。

都内に出掛けることなどありましたら、ぜひお立ち寄り頂ければ嬉しいです。

他のオーディオファイルの方々、また音楽ファンの方々もご自身のお気に入りのソフトをご持参の上、お気軽にお出掛け頂ければ幸いです。

ケーブルやアクセサリーを持ち込んでの比較試聴なども大歓迎です。

マンションの一室ですので実際のご家庭の環境と同じ条件でのケーブルやアクセサリーの効果、また電源対策やルームアコースティックの効果などもご確認頂けます。

友達の家に遊びに行くような感覚でぜひお気軽にお出掛け下さい。
管理人K
投稿日時: 2013/3/9 22:25
管理人
居住地:
studioAレポート
スタビさんのスタジオAレポートです。

こんにちは、スタビです。

最近は、黄砂やpm2.5と花粉とつらい日々を送っている方も大勢いるかと思います。私は、まだ花粉デビューはしていませんが、今年は鼻がむずかゆくて若干違和感を覚える年です。

今週の火曜日に、完成後初めてのスタジオAに行って来ました。
このスタジオAは、東京に有る事に意義があると思います。
人の流れも多く、オーディオファンの多くは東京の大きなオーディオショップで夢をはせていあるでしょう。
ただ、その多くのオーディオショップは、超高額数千万のオーディオシステムでも、正直感動出来る音のオーディオシステムに当たる事が無いのが現状です。
其処に、スタジオAが到来した事で超まともなオーディオの発信基地が生まれました。素晴らしい事です。

それは、マンションの一角に存在して、多くの機器に囲まれていました。ハイエンドオーディオから10万程度のシステムとさまざまです。PCオーディオやヘッドフォンそして、シアター環境とさまざまでした。音に関して言えば、捉え方はさまざまなので一番良いのは自分で確認して聴いて判断して下さい。

そして、自分のシステムとどう音の違いが有るか確認してみて下さい。すごく勉強になると思います。勿論、ケーブルはオールアコリバですけどね。

メインシステム

バナナプラグ・Yラグ使用時の参考になる。

音も参考になるが、やはりアコリバファンなら機器の裏側も参考にして欲しいです。
何か発見出来るかもね。
きくりん
投稿日時: 2013/4/30 15:55
長老
居住地: 埼玉県
投稿: 151
Re: studioAレポート
アコリバの会員の皆様

本日、studioAにお邪魔し、音楽を聴きつつ音楽談義して参りました。
当日予約にも関わらず、快くご対応頂きました。

ちよっと迷いながら無事到着し、早速お気に入りの音楽をかけます。
自宅で聴いているようなリラックスした雰囲気でとても居心地が良かったので、つい長居をしてしまいました。吉町さん、ご免なさい。

アクセサリー類は全てアコリバ製品ですので、使い方等とても参考になりました。少しずつ揃えていければ思います。

予約制ではありますが、敷居の高い従来のショールームと違い、寛いで音楽を聴けるのは大変有難いです。こんなショールームが増えれば、購入層の裾も広がるものと思います。

今回の最大の発見はレコードっていいな、でした。今更ですが。。。。
zappa1993
投稿日時: 2013/6/1 7:38
長老
居住地:
投稿: 1916
Re: studioAレポート
皆さん

おはようございます。

少し古い話題で恐縮ですが、AA誌の広告ページにstudioAでの試聴イベント開催についての記述がありました。
雑誌で取り上げたオーディオアクセサリーを持ち込み、参加者は実際にこれらを使った音を聴き比べることが出来る様です。

アコリバの様に無料貸し出しをしているメーカーはごく僅かで、今までは雑誌の記事などを参考にしながら導入結果を想像してオーディオアクセサリーを購入しなければいけませんでしたが、紙面の特集に沿った製品群を実際に聴き比べることが出来れば、効果の度合いを確認してから購入する(或いは購入しない)ことが出来ますので大きなメリットがあると思います。
※現在は定員限定の予約制の様です。

最近はstudioAを使ったイベントや、音楽を楽しむと言うオーディオ本来の在り方が感じられるような記事をよく目にしますので、studioAが上手く機能して来ているのでは?と想像いたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

12 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 12

もっと...